1299views

くすみにもこれ一発!オンラインミーティング直前のお化粧直しに

くすみにもこれ一発!オンラインミーティング直前のお化粧直しに

最近はオシャレして外に出る機会が減りましたが、オンラインミーティングが増え、大きなパソコンの画面上にいろんな人の顔が並び、ついじっくり見てしまう危険な状況にあり、毎回ミーティング前にはオンライン用メイクを施しています。

最近ハマっているのは、スクリーン映えするファンデーションのデザイナー メッシュ クッションで、オンラインミーティングの前にちょっとつけるだけで時短くすみ隠し&輝くお肌に見えるのでオススメです。

アルマーニビューティと言えば、黒に赤のイメージがあるけれどこちらはブルー。アルマーニ・ビューティ主催のオンラインビューティセミナーがあった際聞いてみたら、どうやらこだわりたっぷりのジョルジョさんが好きな地中海を連想させるカラーでこのブルーをチョイスしたらしく、夏にもフレッシュでぴったりというイメージが伝わります。
なんで「地中海なんだろう!」と思ってましたが、付け心地がひやっとしたクッションファンデーションで夏にぴったりなのです。

細かいところにも行き届く先が少し尖ったパフで、直接肌につけると、夏の火照った顔に潤いが届きます。たまにテラスでリモートワークをしているので、鏡もなければ暑い場所で、テーブルにポンと置けるので、このクッションファンデーションを使用するのにちょうどいいのです。
さらにビューティセミナーの際は、「くすみが目立つビデオミーティング前にさっと塗れば完璧!なぜならばプルシアンブルーピグメントでスクリーン映えします。」と教えてもらいました。

おまけに、SPF50/PA+++なので、日焼け止め効果もあり、ますます私の野外オンラインミーティングには相性がいいんだなと確信。

このクッション部分が他のファンデーションと違いすごい。

またポンポンとのせるだけで、コンシーラーレベルで隠れてくれるし、くすみなどが目立つ場合はタップをすることによって艶感が出る!
私が思うには、ミーティング前のラストミニッツお直しに最適なアイテムだと思います。

因みにビューティセミナーの際は、透明感あふれる潤い肌を作るには
1:美容液 プリマデイロングスキンオプティマイザーは、ベースメークに相性がいいので仕込みに乗せる。

2:密着感がポイントの透明な下地 フルイドマスタープライマーで肌を整えて、ベースの下地を作る。

3:そしてファンデーションを。

ここまでの工程は、さすがに私にはハードルが高いですが、1つのコンパクトでも十分だと思います。
ぜひ夏のうるおい肌の参考にしていただければ嬉しいです。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる