1917views

マスク生活における、メイクのマスト3アイテム #CHANEL

マスク生活における、メイクのマスト3アイテム #CHANEL

コロナの影響で、メイク好きのみなさんもリップを控えたり、買い物自体を控えたり、いろいろ〝自粛〟されているかと思いますが。オンラインでの仕事や、いまではSNSでメイク着画をあげて、家でもメイクを楽しむ意識が広がっているようにも思います。いままでの流れでいうと、フルメイクというよりかは軽めで、リップも含めナチュラルな雰囲気のものを手にする機会が増えたかと。でも、マスクをつけていてももっとお洒落を楽しみたい、そんな方も多いのではないでしょうか。いつものメイクに加えるだけ、ちょっと変えるだけでマスクメイクも素敵に映る、そんなCHANELのお薦め、3アイテムのご紹介です。



まずは、アイシャドウベースから。

ラ バーズ オンブル ア ポピエール




アイメイクが必須のいま、ほしいのはアイシャドウのつき、発色、そして持ちを高めるアイシャドウベース。汗や涙、皮脂だけでなく、よれにも強いフォーミュラで、マスクから漏れる蒸気からもアイメイクを守ってくれます。メークアップしたての鮮やかなシェードや大胆なアイラインを長時間保てるという優れもの。まるでリップグロスのような、アプリケータータイプのアイシャドウベース。軽い着け心地で、少量でも伸びが良いジェルタイプのテクスチャーになっています。



続いては、チーク。

ジュ コントゥラスト 2020「320 ルージュ プロフォン」




パーフェクトな魅力を湛えたシャネルのチークカラー「ジュ コントゥラスト」の40周年記念(限定)アニバーサリーパッケージ仕様カラーのひとつ。お洒落感が高まるレンガ色「320 ルージュ プロフォン」は発色がよく、肌や顔全体の印象を明るく、ワンランク上に上げてくれるもの。色づきがとてもよいので、使用時はブラシに軽くとってから、手の甲でポンポンポンとかなり落としてからつけることをお薦めします。位置としては、いつもよりちょっと高めに、頬の上部分にほんのりと(イラスト参考まで)。マスク装着時に頬が少し血色良く映る部分があると、メイクバランスがグッと変わり、印象も断然お洒落にUPします。




最後は、ハイライター。

プードゥル ルミエール 「10 アイヴォリー ゴールド」




しっとりとしたテクスチャーと繊細な輝きで、サテンのつやが感じられる仕上がりのハイライティングパウダー。骨格の美しさが際立たつ、立体感のある肌に仕上げてくれます。立体感を出しにくいマスクメイクのときだからこそ、取り入れたいハイライト。付属のブラシで、目尻からチークの端をなぞるように「S」字を描くように入れるのがポイント。淡いトーンのカラーで、細かい微細パールが入っていて、肌にきれいなツヤを出してくれます。繊細に面で光るので、肌のコンディションが悪い日でもひと塗りでOK、ヘルシーな肌に見せてくれます。





わたしは普段は自宅にての仕事につき、マスクはあまり着けませんが。たまに着けて、ふと自分をガラス越しや鏡で見ると「がっかり」することが多々あります。それに比べて、デパートのBAさんたちの美しいこと。ため息をついていたときに、このヒント(アイデア)をいただきました。素が違うので、何とも言えませんが。着飾ること(メイク)は、自分自身のため。この状況下の中でのマインドチェンジのために、何かいつもと違うこと。新しいアイテムを取り入れてみるもいいのかもしれません。どなたかのお役に立てればと、少しまとめてみました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは!
    シャネルのアイテムどれもとても素敵ですね。
    アイプライマーはここ2、3年ゲランにどっぷりなんですが、シャネルも一度使ってみたいです♪
    ジュコンのルージュプロフォン、購入されたのですね!とてもお洒落な色番だなぁと店頭で思っていました。たしか、パケのココマークもレッドの特別仕様でしたっけ。シャネルはパケデザインまで完璧に抜かりがないので感心します。
    マスクだと、ハイライト塗布部分もほぼ隠れるしと思ってましたが記事を拝見して手抜きせず塗ろうと思いました^^;。
    イラスト、さすがお上手です!多才でいらっしゃって素晴らしいですね。
    私も絵を描くのが好きだったのですが(ヘタですけど)最近は全然で。やっぱり、色鉛筆がとっつきやすいので、カランダッシュの30色色鉛筆が手元にあるので何か描いてみたいです(^^)。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/3 12:09

    0/500

    • 返信する

    しべたんさん、こんにちは!
    カラーアイテム満載の秋コレ登場の中、地味なブログにお付き合いいただきありがとうございます(笑)。あまりに絵がさみしいので、手書きのボツになっていた(インスタに書いていた「返却」された)石原さとみちゃんの色鉛筆画を引っ張り出し、彼女はおそらくしないであろう、頬を赤く赤くしてしましました(笑)。そうですね、よくご存じで。ジュコンのルージュ プロフォンは、アニバーサリー仕様ということで、ロゴがお洒落に赤く染まっています。手を抜かないのはブランドさんだけにとどまらず、スタッフさんたちの対応もCHANELさんは格が違いますよね。ブランドのイメージ(顔)としての意識がみなさん、お高い。行く度に、何かひとつ「お勉強」させてもらっているという感じです。そんな情報をみなさんとシェアできてうれしいです。えっ、しべたんさんも色鉛筆画されるのですね。こちらでそのことを触れたということは、期待してよいのでしょうか。お披露目されるときを楽しみにしています^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/8/4 13:52
  • こんにちは。
    ちょびすけさまはシャネルのイメージです♪
    アイシャドウベース、やはりこれでしたか。
    気になってたんです。
    軽いのは良いですね。
    チークも大人なレンガ色がエレガントですね。
    今から秋まで活躍しそうです。
    マスクメイクだと見えるところに血色必要ですよね。
    そしてハイライト。
    シャネルは繊細に違いないですね。
    マスクの時のハイライトの効果をいつも以上に感じています。
    少し見えるだけで立体感出ますよね。
    素敵アイテムのご紹介ありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/3 10:37

    0/500

    • 返信する

    みゅーさん、こんにちは^^
    以前のブログのコメントの中で、CHANELのアイシャドウベースが気になっていると仰っていたので、手持ちのCHANELのアイテムを眺めて、こんなタイトル(切り口)のアイテムのご紹介となりました。ので、このブログはみゅーさんへのお返事という感じでしょうか(長いですね、汗)。CHANELに限らず、お手持ちのアイテムにて代用して、このマスク生活をのりきってほしいという思いも込めてみました。メイクは「不要不急」ではないですが。ちょっとの意識で印象がガラリとマスクメイクでも変わりますから。何より本人の気持ちが違いますよね。ハイライトにチーク、ぜひお試しください^^/

    あと、こちらに書いてすみません。先ほどブログを拝見しまして、CHANELのレキャトル の362が、入荷未定の状態なのですね! 目が飛び出そうに驚いています。ショック、、(涙)

    あと、CHANELはプチブーム中ですから。イメージがあるなんて、言われると恥ずかしいです、、。もっとふさわしい方がいらっしゃると思うので(汗)。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/4 13:50

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる