2920views

夏の「マスク肌あれ」ケア&予防に!うるおいを残して汚れを落とす「エッセンスイン クレンジングウォーター」

夏の「マスク肌あれ」ケア&予防に!うるおいを残して汚れを落とす「エッセンスイン クレンジングウォーター」

こんにちは!d プログラム ブランド担当です。

夏は、皮脂や汗が増え、ニキビ・肌あれが気になる時季。
さらに今年はマスクを長時間つける機会が増えたことで、肌あれに悩む人が増えています。
そこで今回は、夏の「マスク肌あれ」の予防に役立つアイテム&ケア方法をご紹介します!
夏のマスク生活を美肌で乗り切りましょう!

蒸し暑い夏に気をつけたい「マスク肌あれ」



暑い夏のマスクの長時間着用は、蒸れる不快感だけでなく、肌あれトラブルの原因にも。

マスク内で蒸れて温度が高くなった肌は、汗・皮脂の分泌が増えます。過剰な皮脂は、皮脂をエサとするアクネ菌の活性化を促しニキビなど肌あれの原因となってしまいます。
さらに、マスクについた口腔内の雑菌なども増殖しやすくなることで、肌に悪影響を与えやすい状態に。

その一方で、マスクの着脱による摩擦刺激や温度・湿度の変化から、肌本来のバリア機能と保湿力が低下して「マスク肌あれ」の原因につながってしまいます。


肌あれケアには「クレンジング」で汚れを落とすことが重要!



そんな夏の肌あれ対策のポイントは、帰宅後すぐに肌の雑菌や過剰な皮脂、汗、メイク汚れなどをやさしく落とすこと。
特に、マスクを外した後の肌はデリケートな状態なので、低刺激設計のクレンジングを選ぶことをおすすめします。なじみが早く肌負担が少ないクレンジングで、丁寧に汚れを落とすようにしましょう。


1本でメイク落とし・洗顔・保湿ケア!


ニキビ・肌あれをケア&予防し、うるおい残す「エッセンスイン クレンジングウォーター」


d プログラム エッセンスイン クレンジングウォーター(医薬部外品)
180mL 2,500円(税抜)
ぷるっとみずみずしいジェリー状のウォーターで、皮脂やメイク汚れを包み込んで落とす「薬用 クレンジングウォーター」。敏感肌の方が洗顔・クレンジングに求める、低刺激なのに肌の悩みへのアプローチを追求したd プログラムの「薬用美容洗浄シリーズ」のアイテムで、肌に必要なうるおいを守りながら、ニキビ・肌荒れをケアします。


みずみずしいジェリータイプで低刺激設計



目安はコットンに3プッシュ。サッとふきとるだけで、雑菌や皮脂、メイク汚れなどもすっきり落としてくれます。みずみずしい使用感で肌もしっとり♪すぐに化粧水をつけられなくても安心です。


帰宅してすぐに、マスクを着用していた部分やTゾーンなど気になる部分だけを、サッとふきとるのにも大活躍!忙しいときの時短ケアにも便利です。



すでに「マスク肌あれ」にお悩みの方はもちろん、夏の肌あれ対策として、“ふきとり美容”ケアをぜひ取り入れてみてくださいね♪
この夏は、「薬用美容洗浄」のクレンジングウォーターで、なめらか美肌をキープしましょう。


=====================================

<お知らせ>


「d プログラム」のブランドをフォロー(お気に入り登録)していただくと、フォロワーの皆さまだけがブランドからのダイレクトメールを受信することができ、特別なイベントへのご招待、限定プレゼント、お得なキャンペーンなどの情報を受け取れるようになります。

「d プログラム」のブランドトップページにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録をしてくださいね。
=====================================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

d プログラム のブログ

d プログラム のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ