689views

【肌トラブル解消】マスクの選び方・付け方で肌荒れしにくいタフな肌になる方法!

【肌トラブル解消】マスクの選び方・付け方で肌荒れしにくいタフな肌になる方法!

皆さま、こんにちは。
メトラッセPR担当のみずほです(^-^)

マスクを着用するシーンが増えつつある昨今…、

「蒸れ・擦れ」などで肌荒れで悩まれている方多いのではないでしょうか。


今回は、マスクによって肌荒れしてしまった方へ

オススメのマスク選び・付け方についてのご紹介をしたいと思います!

その肌荒れ…

【使い捨ての不織布マスクが原因かも?】



カサカサとした不織布マスクが肌の負担となっている可能性があります。
マスクを変えてみましょう。
擦れて少しでもカサつく痛みや赤みが出るようなら合ってない証拠です。
肌にやさしい素材のマスクを選んでみましょう。

→コットンやシルク素材・ガーゼといった肌に刺激をあたえない優しい素材がオススメです。

*応急処置として綿100%などのコットンをマスクに挟むの◎

▲布製であっても縫い目の部分が当たったり、擦れてしまうのは刺激になるので×

→顔にフィットするように作られた立体的な形のマスクがおすすめです。
平面的な形だと凹凸のある顔にフィットせず接触した部分が摩擦が起き、
肌荒れリスクを高めてしまいます。

→『こまめな保湿』をする。
*マスクを外したときにマスク中の湿気が蒸発するので
自分の肌の水分までもっていかれ蒸発してしまいます。
そのため、乾燥を進行させてしまうのです。
肌荒れを起こさない・進行させないためには
こまめな保湿ケアが重要になります。

【乾燥対策はすべての肌悩みにアプローチする】

肌トラブルの大きな原因の一つは『乾燥』です。

夏のシーズンはエアコンにより意外と乾燥しています。

汗ばむ時季なのでついつい保湿ケアをおろそかにしがちです。

それに加え、

紫外線も強い時季なので

肌への負担も大きくダメージを受けがちです。

マスクにより肌荒れをしないタフな肌つくりのため
積極的に行ってほしいのは『保湿ケア』です。

そこでオススメなのは…

『メトラッセ モイストチャージフィックス』




★口コミはこちら★

★購入はこちら★

モイストチャージフィックスは、

化粧崩れの根幹にアプローチ

して開発された
化粧水ミストなのです!
*霧状のミストなので顔全体にスプレーしやすいのも嬉しいポイント。

高保水成分プロテオグリカン

を限界まで配合されているので
肌をうるおいのベールで包み込んでくれます。
うるおいを与えることでハリ感もアップ♪

それに加え、

天然由来のビューティシールド成分

を配合しているので
ピタッと肌に密着し、
皮脂から肌を守る効果が期待できるのです♪

発売されてまだ間もないのに…
大好評頂いている

頼りになるミスト

なのです(*^.^*)

★口コミはこちら★

スマートサイズなので
ポーチに楽々INできるサイズ感も魅力の一つ。

天然由来の成分でつくられているので
メイク前にもご使用いただけますよ♪
メイク前に使用すると
メイクの持続力がアップするのでオススメ♪


*化粧直しをするときは、
顔全体にスプレーしてから
軽くティッシュでオフしてから
ファンデーションを重ねることをオススメ♪
}

こまめな保湿ケアでマスクによる肌荒れしずらいタフな肌へ(^-^)


【皆さまにおしらせ】

@cosme TOKYOにメトラッセが7月29日より登場しました♪

ひときわ目を引くスカイブルーの展示が目印。
中央には、ジュエリーソープの最大の特長「宝石のような輝き」を活かすため、
透明のドームに入れています

(*^^*)


今アツイ人気のメトラッセ2商品「ジュエリーソープ」と「モイストチャージフィックス」
を店頭で見て・触って・試せます
(*^^*)


ジュエリーソープは、
“化粧水を付け忘れてしまうほどのうるおい感“と大好評の洗顔石鹸。

この透明感…。設置をしながら、私も思わずうっとりしてしまいました…!
土台にはLEDランプを埋め込んでいて、宝石のような輝きを放っています♪

厳選した9種類の成分と、美容成分をギュッとたっぷり詰め込める枠練り製法だからこそ、うるおい感たっぷりの洗い上がりと宝石のような透明感が生まれるのです★
@cosmeのクチコミでも5位にランクインしたことのある実力派なんですよ。


モイストチャージフィックスは、メイク崩れの根本に着目した新発想のフィックスミスト。

その場でお試しができるサンプルも置いています。
うるおい感・メイクキープ力をご体感いただけますよ。

シュッと一吹きするだけで、プロテオグリカンによるうるおいと、
ビューティーシールド成分によるフィックス効果をお肌にチャージできます♪
登場してわずか1ヶ月で、@cosmeのクチコミで12位にランクインした注目のアイテムです。

なお、@cosme TOKTOでの販売は、7/29(水)~8/25(火)までの期間限定です(*^^*)
お店2Fの中央付近にございますので、原宿にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ!

【@cosme TOKYO】

アクセス:東京都渋谷区神宮前1-14-27 
JR「原宿」駅 徒歩1分、東京メトロ「明治神宮前」駅 2番・3番出口徒歩1分

営業時間:11:00-21:00
※新型コロナウィルス感染防止対策期間中は、当面11:00OPEN




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

METLLASSE(メトラッセ) のブログ

METLLASSE(メトラッセ) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ