11154views

ミノン アミノモイストからエイジングケアライン登場!考えたのは、年齢を重ねた敏感肌のために必要なこと

ミノン アミノモイストからエイジングケアライン登場!考えたのは、年齢を重ねた敏感肌のために必要なこと

エイジングケアライン登場
第一三共ヘルスケアの敏感肌向けフェイスケア「ミノン アミノモイスト」から、年齢を重ねた敏感肌に悩む方に向けた新ライン「ミノン アミノモイスト 敏感肌・エイジングケアライン」が登場します。


敏感肌に悩む方は年齢に応じてケアのアップデートが必要と感じながらも「もし肌に合わなかったら」「高い効果=刺激では?」と不安が先に立ち、エイジングケアのスタートが遅れがちです。

そこで、ミノン アミノモイストの「やさしさ+美しさ」にこだわるアミノ酸配合独自処方と、製薬会社の考える低刺激性処方はそのままに、本格的なエイジングケアを目指すべきと考えました。

中でも今回、年齢を重ねるごとに肌がボリュームダウンし、しぼんで見えることで、若々しい印象を損なうという点に着目しました。
これまでのシリーズ*1同様に、アミノ酸の保湿力や美肌効果に着目し、低刺激性を保ちながら、新たにハリシェイプペプチド*2を配合し、「敏感肌×年齢を重ねた肌」をふっくらつややか、若々しい印象の肌へ導きます。

エイジングケア:年齢に応じたお手入れ
*1「ミノン アミノモイスト 敏感肌・乾燥肌ライン」および「ミノン アミノモイスト 敏感肌・混合肌ライン」
*2アセチルヘキサペプチド-38:肌にハリを与える



ラインアップ紹介
エイジングケア ローション
化粧水が入りにくいと感じる敏感肌にも、吸い付くように浸透*3。

エイジングケア ミルククリーム
乳液+クリームがこれ1本でOK!
しっとりつやのある仕上がりなのに、べたつかない使用感で、手に取りやすいチューブタイプも魅力的。
同エイジングケアラインの美容液オイルを混ぜても使えます。混ぜた後はすぐにお使いください。

★ブログ下部でも使い方をご紹介。ぜひ記事を最後までお読みください。


もちもちふっくら艶肌マスク
シート素材はぷるぷるしっとり肌マスク、うるうる美白ミルクマスクと同様ですが、たるみの気になるあご下まで覆えて、乾燥の気になる目元も折り返して使える形になっています。
とろみのある美容液が肌にしっかり浸透*3。もちもちふっくら肌へ導きます。
乾燥によるくすみ*4やハリ不足が気になるときには同エイジングケアラインの美容液オイルを適量なじませてからマスクをご使用いただくこともおすすめです。

★ブログ下部でも使い方をご紹介。ぜひ記事を最後までお読みください。


エイジングケア オイル
浸透型アミノ酸系オイル*5を最高濃度で配合(シリーズ内比)。角質層のすみずみまで浸透。セラミドの働きをサポートし、うるおいを与えてケアします。

<まずは一度試してみたい方に>
敏感肌・エイジングケアトライアルセット
ふっくらうるおい実感セット。年齢によるくすみ*4・ハリ・つやが気になる肌へ
保湿化粧水、乳液クリームをしっかり試せるるトライアルセット。美容オイル付き
約10日分ミニサイズ(美容液オイルは2回分)

悩みにあわせたカスタマイズ
今回ユニークなアイテムとなる「美容液オイル」の追加方を2種類ご提案!
① 肌の乾燥やカサつきが気になるときに


② 乾燥によるくすみ*4やハリのなさが気になるときに

ご自身の肌状態に合わせてうるおいもカスタマイズしてみてください。

*3角質層まで
*4角質層がごわついた状態
*5ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル):保湿



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

ミノン のブログ

ミノン のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ