777views

いま、お伝えしたい「haruが大切にしていること」

いま、お伝えしたい「haruが大切にしていること」


こんにちは、haru企画担当の椎谷です。


今年の8月1日に7周年を迎えたharu。
最初は1本のシャンプーから始まったharuも今ではスキンケアにヘアケア、ライフケア商品と幅広く手掛けるようになりました。


そんなharuが大切にしていることは、「100%天然由来」「10の無添加

(※1)



どの商品も共通して、機能と優しさが両立できるよう、厳選された成分のみでお作りしています。


そこで今日は、haruが始まるきっかけとなったオールインワンシャンプー『kurokamiスカルプ』の開発秘話と、haruが大切にしているこだわりについて少しお話したいと思います。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


7年前、現代表の鮫島が出産・子育てをしていく中で感じたこと。
それは丁寧にヘアケアをすることの難しさでした。

忙しい毎日で、
シャンプーは2日に1回できればいいほう。
産後の変化で、髪はボロボロ…


きっと自分と同じような境遇で悩んでいる女性は多いはず。

そんな方たちに「毎日忙しくてヘアケアに手間をかけられないからこそ、無理なく続けられるシンプルで質のいいアイテム」を届けたい。

そこで生まれたのがharuのシャンプーでした。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


あれから7年。
haruのこだわりはそのままに、開発当時になかった技術や成分を詰め込んでリニューアルしてできたのが今の『kurokamiスカルプ』です。


haruが大切にしているこだわり、それは
「100%天然由来」「10の無添加

(※1)



500種類もの天然由来成分の中から、髪や頭皮にとって良いものは何かをとことん考え抜いて、厳選された成分のみを独自のブレンドで配合。

泡立ち、使用感、仕上がり全てに満足いただけるよう何度も試作を繰り返し、納得の1本が完成しました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


そんなkurokamiスカルプの特長は6つ。

・頭皮ケア
・フケ・かゆみ・ニオイケア

(※2)


・ダメージケア
・ハリ・コシ・ボリューム感ケア
・美髪ケア
・リンス不要


「汚れを落とし、頭皮環境を整え、美容成分を与える」

頭皮から髪まで1本でトータルケアできるオールインワンシャンプーです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


kurokamiスカルプを使って、少し時間にゆとりができて、気持ちも豊かに…
そんな毎日をお届けできたら嬉しい限りです。

気になる方はぜひお手に取ってみてくださいね。



※1 シリコン・合成ポリマー・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成防腐剤・合成保存料は無添加
※2 洗い流すことによる




━━━━━━━━━━━━━━━━━
ちょっとしたことを、ちゃんと。
がんばる女性のココロハレルを求めて。

haruオンラインショップ

LINE公式アカウント

Instagram公式アカウント
━━━━━━━━━━━━━━━━━

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる