1712views

マスク着用時の”メイク崩れ”防止! 真夏にベースメイクを気持ちよくキープするアイテム3つ

マスク着用時の”メイク崩れ”防止! 真夏にベースメイクを気持ちよくキープするアイテム3つ

梅雨明けしたと思ったら、猛暑が続いています・・。

今年はマスクを着用しないといけないので、快適に過ごせるベースメイクや、
マスク蒸れ防止アイテム がマスト!

そこで、私が最近頼りにしている、”崩れない”、”冷たくて気持ちいい”ベースメイクアイテムをお届けします!

1つ目は、コーセー エスプリークのひんやりタッチ CCスプレー UV 50K(限定品)。


スポンジにスプレーして肌になじませると、-5℃の涼しさに!

SPF50+、PA+++で、ほんのり血色感のある肌色です。
毛穴もキュッと引き締まる感触で、表面がさらっとした感触が続くので、
外出が苦ではなくなります。


CCスプレーなのでこれ一つでOK!

たださっぱりした使い心地なので、スキンケアや下地で潤いを与えておくと、
しっとり感が増すので、しっかり潤わせておきましょう!

アットコスメショッピングで購入はこちらへ

ユニークなアイテムが続々! 皮脂テカリお直し液


続いて、皮脂のテカリを防いでくれるアイテムです!

<右>カバーマークのモイスチュアコートジェルは、2019秋に発売されたアイテムですが、この夏、大活躍中!

朝のベースメイクの後、蓋を開けて、プッシュ式でスポンジにつけて、額や鼻を中心にパタパタ。

わずかにひんやり心地よく長時間、サラサラになれます!



<左>フジコ あぶらとりモバイル

さらに、2020年4月に発売した、軽い携帯サイズのあぶら取りコスメ。

外出先などで崩れた部分に液をのせ、指でポンポンするだけで、余分な皮脂や汗を吸収してくれます。

チップタイプで使いやすく、5種類の保湿成分も入っているので、乾かないのも良いですね!

私はバッグにそのままポンと入れています。

アットコスメショッピングで購入はこちらへ

猛暑日にお出かけをしないといけない日にも、ベースメイクに工夫をして少しでも快適に過ごしてみませんか?

-------------------------------------------------------------------------
ご訪問いただき、ありがとうございました!

現在、多くのメディアに寄稿させていただくとともに、
私自身、メディアの運営をしております。

明日の”キレイ”と”楽しい”を叶える、
旅と美容のメディア「Coffret(コフレ)https://coffretweb.net
https://coffretweb.net

またシンガポール日系女性向けメディア
「Parti(パルティ)https://partisg.com/antenna/tokyo-trend-report/」で
♯東京トレンドレポート と題して美容記事も多く連載しています。


ぜひ、合わせてご覧くださいませ!
詳細なプロフィールや活動実績も、合わせてご覧いただけたら嬉しいです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる