257views

草花木果 お試し3品トライアルセット さっぱり 石鹸・化粧水・保湿液

草花木果 お試し3品トライアルセット さっぱり 石鹸・化粧水・保湿液

大人のニキビ、べたつき、かさつきの「ゆれ肌」に悩む方のための3点セットでお試しした「大人のニキビライン」です。
お肌本来の力を引き出しニキビのできにくい健やかなお肌を作ってくれるそうです。


自分は左頬とあご回りにニキビができやすく、今は特にマスクをするから特に荒れてたりニキビになりやすくなっています。季節柄、皮脂が量産しやすいのでさらに…(泣


まず石鹸ですが手のひらサイズの小さな石鹸で、自分はネットを使って泡立てますが、本当にふわふわとした、ホイップクリームのようなやわらか~い泡になります♪


お肌に乗せる瞬間のフワッっとした感触がたまらなく気持ちがいい!
細かい泡がお顔を包み込んで優しく優しく泡マッサージして、小鼻の周りだけはちょっとだけ指でくるくるとして洗っていますが、あとは手が肌に触れない程度の力加減で洗っています☆

アクネケアの石鹸だからめっちゃさっぱりするのかと思いきや…確かにさっぱり目の石鹸ではあるんだけど、スベスベツルリんとしながら、全く突っ張ることもなく、すっきりするんだけど、ちゃんと潤いも保持されていて、すごく好きな感触♪

洗顔後しばらくしても突っ張ることはなく、湿度が高い今の季節にはすごくいいです。
ニキビケアの洗顔や皮脂コントロール系のものってちょっとかさつくことが多いけど、さすが大人のニキビケアを考え適度にさっぱりしつつ、さっぱりとしてくれるすごくバランスのいい石鹸だと思ました♪


次に化粧水ですが、肌をうるおいで満たしながら、ニキビの原因となる毛穴づまりを防ぐ薬用化粧水だそうで、どくだみエキスやクマザサエキスなどの植物成分を配合で、抗炎成分の入ったさっぱりとした化粧水♪


コットンに4滴くらいが適量だそうでセットでついてきたコットンがとってもふわっとしていて肌触りが良かったです。軽くお肌を押し当てると、ひんやりとした感じがしました。
めちゃめちゃスースーが強すぎるわけじゃないので、適度なひんやり感でこの蒸し暑い感じを吹き飛ばして、シャキッっとさせてくれる感覚です♪


さらさらのテクスチャーで手の甲とかにのせてもすーって流れ落ちうくらいのさらさら感。ほぼほぼとろみを感じませんでした。香りは若干あって、なんだろう?草花の香り?ただ、出した瞬間ほんのり香るくらいなので、香りの強いものが苦手な方も問題ないくらいだと思います。

コットンでパッティングした後もお肌がさらっとしていて、この季節本当に使いやすいと思います。乾燥する冬だとまた使用感は変わってくるかもしれないですが、この後美容液やクリームを塗ればいいだけなので全く問題なく、自分はすごく好きです。


そして、保湿液。肌へのうるおいバランスを保持する薬用保湿液。ACコントローラーなどの植物成分を配合しうるおいを保ちながらニキビや肌あれを防ぐさっぱりとした抗炎作用のあるエッセンスだそう。


少しだけとろみがあって、少量ですごく馴染みが良くスーッと伸びます。とろみはありますが塗布するとべたつきはほとんど感じられず、同ラインの化粧水だけではちょっと保湿感足りない部分を補ってくれるような感じに思います。

香りもほのかにあるんですがお肌にのせるとほどんど微量に香りを感じる程度なのでこちらも香りに敏感な方にも問題ないと思います。

さっぱりしつつ、潤いを足してくれて、べたべた感がないので、自分は梅雨から夏場はラインの化粧水と保湿液で十分です。こちらも鎮静作用が入っているので、荒れやニキビに悩む、オイリーさんや普通肌さんにはお勧めだと思います。

草花木果さんは昔々何度か使っていたことがあって、久しぶりに使ってみて、昔以上に「いいなぁ」って思いました♪
鎮静系の化粧品を探している方にはいいと思います。自分鎮静系のアイテムは必須なお肌なのでこれは本当にピッタリ♪







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる