569views

紫外線荒れルギーの噴火情報

紫外線荒れルギーの噴火情報

夏になる前、今年の夏の戦友としてレースカーテンを選抜した話を書いたんだけども・・。


ベランダの窓は3つあって両端2つは常に閉めっ放し、真ん中だけを開け閉めするので
レースカーテンは真ん中用の1枚しか買ってこなかったんだよね。

だけどレースカーテンのない窓に足を向けて寝てるせいか、最近足首がかゆいんだわ。

昼に外出てない日もちょっとかゆかったりするので、寝てる間に足元に紫外線が
当たってるんじゃないだろうかと疑ってる。


その窓もちゃんとカーテンはみっちりと閉め上げてはいるものの、
なんのUVカット加工もされてない無印カーテンだし。(無印良品ではない)

まぁ昼まで寝てるのが悪いと言われればその通りなんだが。


足がかゆければ掻けばいいじゃないって感じだけど、ひょっとして顔の方まで
紫外線が届いてるんじゃないかと毎日不安で眠れないんだよね!
昼まで寝てるけど。


そんな訳で全く同じレースカーテンをもう1枚買い足してきた!

これで真ん中・右側の装備が整った。
あとは左側に近づかなければいいだけだ。

左側には全身鏡とかキャットタワーとかの障害物があるのでもうイイ。


よーし!これでもう安心して毎日お天道様に足向けて寝られるわーと思ったら・・


事件はそのカーテンを買い足しに行った翌朝に起きた。



寝つきは悪いけど一度寝たら9時間は起きないこの私が飛び起きる程に右足首がかゆい!!
足首が噴火でもしたかな?ってくらいかゆい!

すでに寝ながら掻きまくってたようで、炎症して真っ赤なのに粉吹いて真っ白。
赤いのか白いのかどっち付かずの優柔不断な状態に。


今まで散々汚い画像ばっか載せ散らかしておいて今更だけど、そんな見苦しい画像載せても
元々大して高くもない好感度を下げるだけなので、イメージ画像だけ載せとく。



※イメージ


このまま掻き続けたら骨が出てきちゃいそうだし、やむを得ず強めのステロイド塗ったら
一瞬でかゆみがおさまった。さすがステロイド戦士、最強。

けど赤くてちょっと腫れてるので、冷凍庫に頭突っ込んで保冷剤を探したけど1つもない!

そうだった。
邪魔な割に使用頻度が低すぎる!ってこないだ全部出しちゃったんだったー!

頭ならともかく冷凍庫に足を突っ込む訳にもいかないし、眠いしめんどくさいし、
もう凍ってれば何でもいいやって事で冷凍ひき肉で冷やして事なきを得た。


しかしカーテン着けた当日に限ってこれは一体どういう事だろうか・・?

眠い頭で一生懸命考えてハッと思い出した。

カーテン買いに行く時、めんどくさくて足の日焼け止めをサボったんだった。
足首がかゆくなるからカーテン買いに行ったのに。


腕とか首とかはちゃんとこないだの手作り日焼け止め塗ってたので、
全然紫外線アレルギーは出なかった。

この変てこりんな手作り日焼け止めもちゃんと効いてくれてるって事だなー。

苦労して作った甲斐があった。
大した苦労はしてないけど。




もうベランダだけであろうとも、金輪際足の日焼け止めはサボらない事をここに誓う。
(足首だけ)




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • ぎゃっ怖い!
    紅白っておめでたい色かと思ってましたが、脚が紅白なのは大変でしたね。
    紫外線アレルギーって何で起こるんでしょう?
    地球上に生きてるのに不便ですよね。
    最強の戦士ステロイドと冷凍ひき肉があって良かったです。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/14 18:13

    0/500

    • 返信する

    >ヒャッホイ伊東さん

    アレルギーだから自己免疫?みたいな反応を示すんですかねー。
    自分でめっちゃ防衛してるつもりだけどしきれてないんでしょうね!でも今まで一度も顔に出た事はないんですよー。ちゃんと守れてるって事なのかしら・・。

    地球全体に等しく降り注いでる目に見えないビームが凶器になるなんて、もはや鉄製になるしかないですよね!

    0/500

    • 更新する

    2020/8/14 20:19

シミ対策 カテゴリの最新ブログ

シミ対策のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる