3018views

美しく、気高く。青がけぶる。

美しく、気高く。青がけぶる。

暑くて暑くてたまらんとです・・・。
でも、秋の新色は続々と!!


秋カラーといっても、今から使えるクールでひんやりしたカラー♪
ブルー、鈍い光を放つ秋のブルーです。
イメージは猫。美しく、気高い猫になりましょう(笑)




★ルナソル★

アイカラーレーション

EX06 Russian Blue
6,200円

8月7日発売の秋コレより、限定色のEX06 Russian Blueを。
もともとはEX07 Pink Agate(伊勢丹新宿店、うめ阪限定)が気になっていたのですが、実物見ないと分からないですね・・・。妄想だけでぐるぐる回ってこちらのカラーに。

ルナソルのメイクってすっごく久しぶり!ルナソルのアイシャドウしかほぼ使わない、という時期も10年以上前にはあったのだけれど、ブラウン(ルナソルが得意とする黄みの)が年齢とともに難しくなって、いつの間にか遠のいてしまっていました。

今回のコレクション、『NEW CHIC』はスタイリッシュで大人な色合い。
公式の動画をご覧ください☆


せっかくなのでいつも選ばないような色にチャレンジしたくなりました。一番私が選びそうな色、9 Modernity Bordeauxにも惹かれましたが、最終候補に残ったのは07 Darjeeling CamelEX06 Russian Blueでした。


今回オンライン購入だったので、決定打は上の動画。妄想を膨らませ、ほぼイメージだけで決めました。


自然光

ライト光


ロシアンブルー、検索して改めて見てみましたが、アッシュブルーの上品な毛の色のイメージ。ん?猫のことで合ってますよね??
名前を見る前から、猫っぽいカラーだなという印象でした。私が思い浮かべたのはシャム猫でしたが。
ブルーは1色だけなので、アクセントカラー的に使ってもいいですし、公式の使い方だと、ブルーはグレーに溶け込ませて、お洒落なくすみブルーに仕上げてます。→公式HP

ブルー以外の3色だけで仕上げてもいいですし、涼しげだけど秋らしい、シックなメイクを楽しめるパレットです☆





★CHANEL★

ル ライナー ドゥ シャネル

526 ブルー コバルト
4,300円

7月17日発売の新しいアイライナー、全7色(うち数量限定4色)で、私の購入した2色は限定色です。
今季は大胆に引くアイラインがトレンドのようですね。各ブランドから続々出てきている印象。


左が今回のテーマに沿った526 ブルー コバルト。右は今回のテーマとは関係ない(でも気に入ってる)518 モーヴ メタル。色の比較がしやすいので2色載せました。


自然光

ライト光

今回新色はパールなし、限定色は全てはメタリックなのかなと思いましたが、この2色で比較するとモーヴは色は落ち着いていながら大粒のパールが入って煌めき感が強く、ブルーの方のパールは繊細。
ブルーは一見鮮やかですが、意外に青々としてないというか、すっと一筆描きで引くと瞳に透明感を与えてくれるようなブルー。
しっかりめに太く大胆に引くと公式にあるようなインテンスブルーの発色ですが、私はさりげなく猫になりたい(笑)





★Amplitude★

エクストラボリューム カラーマスカラ

06 ブルーブラック
4,400円

5月末に開催された@cosme SHOPPINGのSPECIAL WEEKで購入したAmplitudeの2品、のうち左側のマスカラです。
単独で撮影したものがあったつもりでいましたがなかったので(汗)、そのときの画像のまますみませんm(__)m

エクストラボリューム カラーマスカラは使い切りも含めて3色持ってますが、この色がいま一番使用頻度が高いです。
さりげない青みですが、瞳が澄んで見える不思議なカラー。
他のカラーに比べてツヤ感も感じるので、瞳がうるっと見える気もします。


一番上のカラーです。
また使い回し画像でm(__)m




ブログ空いてしまいました。
前回のブログで新盆で父に会えるかな、と書いていたので、会えなくて落ち込んでいるのかと心配させてしまったでしょうか。
最終日に父が夢に出てきました。谷のようなところにマンションのようなものがたくさん並んでいて、その中のひとつに父が住んでいて(夢の話です)、私がそこに行って食器を洗いました。妹が先に来ていて、料理を作ってくれていたので私が後片付けを。
・・・だから何??という内容の夢ですが(汗)、会えた(私が会いに行った?)という報告を。

子どもたちも夏休みで、今年はお盆休みも長く、行くところもなく、外に出ても暑いので、部屋の片づけを頑張っています。
昨年、一昨年とあまり家にいられなかったので、家にいられるとほっとするというか、外出できないことはあまり苦痛ではないのですが、色々な気力が奪われるのでメイクはひとつの活力だなと思っています。

今、日本全体で気分が落ち込みがちな時ですよね。頑張って乗り越えましょう。
私もパワーがあるときはパワーを増幅すべく、またブログ見てくださってる方にもパワーを送れるようにブログ書けたらいいなと思っています。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(9件)

  • こんにちは(^^)
    お久しぶりです♪
    ルナソルの秋新色購入されたんですね★
    アイシャドウは素敵なカラーが揃ってて、近くの百貨店はほとんど品薄でEX06はSOLD OUTでした。EX06の実物も見たのですが、ブルーのカラーで深みある色味でとても綺麗ですよね♪

    因みに私は09とリップの07を購入しました♪
    まだ使ってませんが、これからの秋メイクが楽しめそうです★彡
    CHANELの新色カラーアイライナーも気になってます★CHANELはペンシルタイプばかりで、リキッドタイプは使った事ないのですが一度使ってみたいです♪

    アンプリチュードのカラーマスカラも人気ですよね♪気になってしまいます★
     
    お父様が亡くなられて1年なのですね。
    日に日に募る思いもあると思いますが、暑い時ですのでお身体には十分お気をつけ下さいね。
    また、わきんぼうやさんのブログ記事楽しみにしております★




    0/500

    • 更新する

    2020/8/14 19:17

    0/500

    • 返信する

    :::花凛:::さま、コメントありがとうございます!お久しぶりのコメント嬉しいです( *´艸`)
    そしてリップの方を購入されたのですね・・・!もうお使いになられましたでしょうか?お時間あるときにまたブログや口コミのアップ楽しみにしています( `ー´)ノ
    CHANELのアイライナー、いいです。今回のリキッドもペンシルの新色もいいです♪
    アンプリチュードのマスカラも不動の人気ですね☆
    父が亡くなって1年経ちますが、いまだに信じられません。ただ、現実として受け容れられず怖い、という気持ちに支配されていたところからは徐々に解放されている気もします。
    ほんと、毎日暑いですよね・・・。花凛さんもお身体ご自愛くださいませ☆

    0/500

    • 更新する

    2020/9/5 09:45
  • こんにちは。
    わきんぼうや様がブルーのアイシャドウパレットを選ばれたことは意外でした。
    わきんぼうや様ならきっと何色でも似合うと思います!!今回のルナソルの新色はとても人気ですね。買うなら07か09かなと考えていました。結局アイライナーだけ買いました。トム様にハマる前はルナソルのピンク色のパレットがお気に入りでした。
    また使ってみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/14 17:46

    0/500

    • 返信する

    りさぽん0808さま、コメントありがとうございます!そうですよね、自分でも意外です(笑)暑さのせいかいつもは苦手なブルーに惹かれました。きっかけはアンプリチュードのマスカラ、ブルーブラックが涼し気でブルーいいなと☆
    ルナソル、人気で驚きました。アイライナーも素敵ですね♪りさぽんさんはルナソルのピンクパレットお気に入りだったのですね。私もピンクとブラウンが入ったお気に入りのパレットがあったので、どのカラーか気になります。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/5 09:35
  • (続き)↑のアイシャドウにSHIROのネイビーブルーもきっと似合うと思います。

    夢でお父様に会えて良かったですね。最近ブログ更新されていらっしゃらなかったのと前回ご家族のことをコメントされていらっしゃったので実は心配していました。お互い心安らかでいられますように。そして、良い意味であんまり頑張り過ぎないようやっていきましょう。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/14 15:26

    0/500

    • 返信する

    →SHIROのマスカラも合わせてみました。上品さが涼し気な感じが増していいですね・・・!
    そうなんです、会えました。何だかよく分からない夢ではありましたが。夢ですら、滅多に姿を見ることができなかったので嬉しかったです。
    AtIiさんはその後落ち着かれているでしょうか。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/5 09:32
  • ルナソルのEX06 Russian Blue綺麗なお色ですね!公式サイトよりも綺麗に見えます。私もEX07 Pink Agateが気になったものの店舗限定で凄い人気だろうし、ピンクパープルが強すぎないかしら・・・と止めました。ルナソルのアイシャドウしか使わない時期があったとは・・・意外です。どうもイエベ向きな色合いが多い気がして滅多に買いませんがたまにドンピシャなものが出るときがあります。動画、いろいろなパレットを実際使ってあってこういう風だと分かりやすくて良いですよね。EX06に惹かれたのもわかるような気がします。今コレで好きな色合いは他だと10かしら。EX06のスウォッチ拝見すると右上がとっても綺麗ですね!左側2色が適度にけぶったようなカラーでルナソルらしい煌きが入っていて魅力的です。言われて猫かって気づきました(苦笑)手持ちのグレーに明るいブルーを足して遊んでみたいと思います(似た感じに仕上げられるかも~)。
    CHANELのライナー526思っていたより明るい色合いで素敵ですね!でもペンシル派なので今回はパス(笑)Amplitudeのマスカラはもう言わずもがなですよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/14 15:26

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!ほんとですか・・・!公式よりきれいに見えたのなら嬉しいです。写真いつも上手く撮れないので・・・。
    AtIiさんもEX07 Pink Agate気になられてたのですね。最初@cosme SHOPPINGで表示されてたので、私もこの色が気になったことがきっかけで今回のコレクションに目をつけました。
    ルナソルブランドローンチ時にとくにハマってました。まだBAしてた頃で、他ブランドのメイクってよほどじゃないと購入しないのに、その後BAやめてからはほぼルナソルなんて時期もありました。
    動画、分かりやすいですよね。しかもメインカラーだけじゃなく各カラー見せてくれているところがありがたいです。10もいいですよね・・・!
    EX06の右上、キレイですよね。そしてこのけぶり感がお洒落ですよね。
    グレーにブルーって上品ですね。猫ですね(笑)!
    CHANELの526明るいですよね。EX06と合わせるとより猫缶、じゃなくて猫感(笑)♪→

    0/500

    • 更新する

    2020/9/5 09:29
  • 涼しげでキリッとしたまさにシャム猫を思わせるブルーに目が奪われました。
    ムラサキからブルーにチェンジですか!
    いいですね~
    夏でも秋でもクールに装いたい時にメイクしたくなるパレットとアイライナーかな。
    もうデパートに行く気も起きない昨今はネット購入オンリーです。
    ファンデはほとんど付けないのですが
    アイメイクは最近するようになりました。
    わきんぼうやさんが紹介してらしたカジャルインクをアズキ、グリーン、ブラウンの3色購入しました。
    ネイビーも欲しくなりました。
    楽ですね~!はまりました。
    夢でお父様と会えたんですね、良かったですね。
    まだ1年ですし心が波立つこともあるでしょうが、ブログに思いを綴って少しでも楽になれば良いのですが。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/14 13:36

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!やっぱりシャム猫ですよね( `ー´)ノ
    暑い日に秋色使う時は工夫しないと暑苦しく見えてしまいますが、ブルーは涼し気で、しかもちょっとけぶってるとしっかり秋らしさもあっていいですよね。
    私もネットが多くなりました。ネットだと店頭より得に購入できることも多いですよね。
    カジャル、3色も購入されたのですね・・・!アズキはこれからの季節にもピッタリですよね。そうそう、楽ですよね。あわよくばアイメイク全部これで済ませちゃうこともできるので☆
    夢で会えました。変な夢ではありましたが、ふだんは夢でも全然会えないので。何が不安なのか分かりませんが(コロナかもしれないし、未来についてかもしれないし)、心がざわざわする感じがずっと続いています。前のように苦しくなないのでずいぶん楽になりました。ブログに書くことでずいぶん救われている気がします。いつもありがとうございますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2020/9/2 19:05
  • こんにちは。
    ルナソルはブラウンのイメージが強いのでブルーは新鮮に移りますね。
    使いこなすのが難しい色というイメージがあるので、素敵に使いこなせるのは
    流石と思います。
    アンプリチュードのマスカラ、ブルーブラックを選ばれたのですね。
    こちらのマスカラは増やしたいと思っています。

    夢でもお父様が出てきてくださり、嬉しいことでしたね。
    メイクは気分をアップさせてくれるので、家でもしっかりメイクするように心がけています。
    孫が毎日アイシャドウとチークの色を選んでくれて
    楽しくメイクしています^^
    そちらは猛暑ですね。
    お体に気をつけてお過ごしください。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/14 13:15

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!ルナソルはやっぱりブラウンのイメージがありますよね。ブルーは実は私も難しいです(笑)!
    アンプリチュードのマスカラは寒い時期はパープル、春はブラウン、そして暑くなってからはこのブルーブラックを愛用してます。涼し気に見える気がしてます♪増やしたくなるマスカラですよね。秋はボルドーかな~なんて(笑)
    奇妙な夢でしたが、父に会えてよかったです。この後不思議なことも起こりました。
    メイク含め、ranmaruさんは生活全般しっかりされてて・・・素敵な生活、私も見習いたいです・・・!!
    お孫さんがメイクの色選んでくれるのですね。かわいい~( *´艸`)
    そちらはだいぶ過ごしやすい感じでしょうか。ranmaruさんも眩暈などお気をつけてお過ごしくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/31 15:11
  • おはようございます。
    ルナソルのシャドウ、素敵ですね!わきんぼうやさんのブログでルナソルのアイテム、あまり見ない気がするので(そうでもなかったでしょうか)拝見した瞬間ちょっと意外でした。
    ブルーのシャドウ好きなんですが最近買ってなくて。ご紹介のルナソルも素敵ですし、アンプリチュードで新色のコンスピキュアスダブルアイズの新色、2つブルー系があるのでどちらか欲しいかも・・・と思ってます。
    シャネルの新アイライナーは私も3色買いました。モーヴ、ブロンズ、グレーです。すごく引きやすくて、色も◎で本当に買ってよかったアイライナーです。
    カラーリキッドアイライナーも今季来てますよね。更に別の色、シャネルを買い足すか、別ブランドで買うかこちらも悩み中です。
    アンプリのマスカラも買い足し予定で、まさにブルーブラックは必ず買うと思います。
    また、すごい猛暑になってしまいましたが、お身体ご自愛くださいね。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/14 09:14

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!ルナソルのアイテム、おっしゃるように珍しいです。昔はアイシャドウはほぼルナソル、なんて時期もありましたが、いつの間にか離れてしまっていました。
    秋のブルー、新鮮ですよね!暖色系が多い中、凛として見えますし。とくにいま暑いので、涼し気なカラーつけたい気持ちも。
    コンスピキュアスダブルアイズの新色も素敵ですよね。私はアイライナーとネイルも気になってます。
    シャネルの新アイライナー、3色どーんといかれたのですね!!ブロンズはたしか店舗限定色でしたよね。モーヴ、色がすごくいいですよね。
    アンプリのマスカラは私も定番になりそうです。湿気でまつ毛が下がりやすくなっている中、やっぱりカール力も優秀だなと再確認しました♪
    梅雨が長かったせいか、急に暑くなって外はサウナのようですよね・・・。しべたんさんもお身体ご自愛くださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/27 18:28
  • おはようございます
    朝からわきんぼうや様の記事拝見できて嬉しいです。LUNASOLのブルーパレット美しいです(*´∀`*)ブルーとグレーの組み合わせ憧れますが、クレドのパレットシャドウ311が使いこなせなかったので似合う方が羨ましい
    LUNASOLのアイシャドウ、お高くなってからラメ感が強くなり色出しも魅力的です。
    今年の夏は梅雨が長かったからかあっという間に終わりそうですね。旦那が自粛中に家キャンプにハマり、テントだ寝袋だハンモックやら色々購入しまくり、漫画本もキメツだドラゴンボールシリーズやら全巻買ってきたりして置き場所が~(´Д⊂ヽわきんぼうや様を見習い、休み中にそれらを置くスペースができるように掃除...できるかな(ーー;)

    0/500

    • 更新する

    2020/8/14 08:33

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!たしかに!クレド311の系統ですよね。るぅさんもブルーお似合いになる印象です。鮮やかなブルーがお得意かな♪
    LUNASOL、そうですよね、お高くなってますよね。今回初めて気づきました。色出しも以前と変わってますよね。
    家キャンプ、いいな~!!旦那さま、素敵すぎです。テントに寝袋にハンモック・・・憧れの世界だ~。子供の頃からテントが欲しくて。あの中で生活してみるのが夢です☆
    家キャンプのお話もまたぜひお聞きしたいです。テント画像などもしよかったら見せていただきたいです( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2020/8/26 14:13
  • 私ならメイクで絶対選ばない色、それが「青」です。顔が死んでしまうし、老けてしまいます。これが似合うわきんぼうや様は、きっと素敵なブルベさんなんでしょうね(*^^*)素敵なアイテム写真、眼福でございました。

    実は、気落ちしていた私…連休中の予定がキャンセルになり(ToT)どこにも行かず、家で大掃除した後はゴロゴロ。
    メイクもしてませんでしたが、今日はバリバリメイクしようと思います!わきんぼうや様のブログで元気でました。ありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2020/8/14 07:20

    0/500

    • 返信する

    ☆yutty☆☆さま、コメントありがとうございます!私も青ってあまり選ばない色で、今回は比較的得意なグレーで占められてたのでイケるかな?とチャレンジしてみました♪私はブルべ夏ですが、セカンドがおそらく春なんですよね。なので、ブルべカラーも冬さん向けはちょっと難しかったりします。
    連休中の予定がキャンセルになってしまったのですね・・・。それはガッカリですよね(>_<)
    私も外食すら行ってません。掃除くらいしかやることがないのに掃除もそれほどはかどってないです(笑)
    メイクするとちょっと気分上がりますよね♪スイッチが入るというか。こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます☆パワーいただきました( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2020/8/15 20:14
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/24~9/30)

プレゼントをもっとみる