1836views

暑さに負けない!乾燥対策に強いCAがおすすめする夏のうるおいケア4選

テーマ

#おうち美容

暑さに負けない!乾燥対策に強いCAがおすすめする夏のうるおいケア4選

みなさん、こんにちは。
CREW WORLDでおすすめ情報を発信している元CAの松永有加です。

梅雨が明けて、連日厳しい暑さが続いていますね。
暑さで水分とともにうるおいも放出されるいまの季節、
乾燥対策に悩む人も多いのではないでしょうか?

今回のテーマは「うるおい」。
今すぐ試せるおすすめアイテムを4つご紹介したいと思います。



イニスフリーグリーンティーシードセラム Earth-Loving Limited Edition
https://www.cosme.net/product/product_id/10147718/top

イニスフリーの人気商品・グリーンティーシリーズの
ブースターセラムがエコに優しく、容量2倍になったパッケージで
数量限定販売されるということで、さっそく購入してみました!

「お風呂上がりの3秒以内のケアが大切」と聞いたことがあるので、
お風呂から出たらまずこちらのブースターを湿布するようにしています。

こちらのブースターは美容茶葉やアミノ酸を豊富に含んだグリーンティーウォーター
などが配合され、保湿効果が抜群!

冷房や温度差などでダメージを受けた肌の潤いを取り戻してくれるので、
夏に特におすすめしたいアイテムです。
緑茶の清涼感ある香りもまた癒しを与えてくれます。

ノベルティとしてついてくるオリジナルエコバッグもかわいかったです!(数量限定)



エリクシール ルフレ バランシング おやすみマスク
https://www.cosme.net/product/product_id/10168282/top

吉岡里帆さんのCMでおなじみのこちらの商品。

もともとスキンケアの最後は乳液を使っていたのですが、
オイリー肌よりなのでジェルの方がいいかも?と思い
いろいろ探していたところ、ジェル×おやすみマスクと
求めていた条件が全一致したこちらを試してみることに。


「夜のお手入れ」の最後に使用するそうなので、わたしは
ブースター→化粧水→美容液→こちらの順で使っています。

一回の使用量目安は2センチほど。
使ってみた感想は、伸びがよく、ひんやりして気持ちいいです。
今の時期のスキンケアにもってこいだと思いました!

ジェルはべたつきやすい印象があるかもしれないですが、
徐々になじんでいき、翌朝には潤いをチャージされた肌になれます。

皮脂と水分を調整してくれている気がします!

悩みや時期に応じてスキンケア用品を変えてみるのもいいかもしれませんね。



ミルボン ディーセスリンケージミュー4x
https://www.cosme.net/product/product_id/10035760/top

続いてはヘアケアのおすすめについて。

即効性があり使用感に感動したこちらのトリートメントを
ご紹介させてください!

4本1セットで、個包装になっているのでステイ先にも持っていけるのが嬉しいですね。
最近トリートメントキャップを買ったので、トリートメントをしっかりなじませてたら
湯舟につかってなるべく時間を置くようにしています。

使用後は、髪触りの良さにとにかく感動!
美容院でトリ―トメントをしてもらった日のツヤがそのまま持続しているような感じです。

持続性が長いので、週に1度の使用頻度で十分な程です。
大事な予定の前日など、すぐに効果がほしい!という時の救世主アイテム
として、常にストックしてあります。



オルビス ディフェンセラ
https://www.cosme.net/product/product_id/10163929/top

最後はインナーケアのおすすめをご紹介したいと思います。

これまでサプリなどのインナーケアアイテムは使用したことがなかったのですが、
こちらは知人が紹介してくれたことや、特定健康食品に認定されている
ことなどから安心して試せました。

こういった商品は数か月単位で継続した方がいいと助言もいただいたので、
3箱セットを購入しました。(30包×3箱)

一番気になっていた味は、ゆず風味でとても飲みやすいです。
水なしでも口の中でさっと溶けるので、苦なく続けられます!

飲み始めてから2か月弱経ったいまの感想は、まず乾燥で悩むことがなくなりました。
いままではかかとやひじ、腕などが年中乾燥してクリームが欠かせなかったのですが、
いまはうっかり塗り忘れた日でも「あれ、クリーム塗ったっけ?」
となるほど、乾燥しらずで肌が潤うように!

わたしのようにサプリ初心者の人も試しやすい商品だと思います。


以上、うるおいケアのおすすめ4選をご紹介しました。
最後まで読んでいただきありがとうございます!

今年は例年とは違う夏ですが、元気に夏を乗り切る参考に
なったらうれしいです。
水分補給も忘れずに☆

☆松永有加☆
プロフィール:
大学を卒業後、日系航空会社を経てCREW WORLDにて執筆中。
編集部に届いた様々なリアルな声をもとに本気でオススメしたいアイテムをご紹介します。
元CAとして感じたことを皆様とシェアできたらと思います。
よろしくお願いします。


【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。
コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。

運営会社:株式会社KoLabo
https://www.kolabo.info
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
http://crew-world.com/
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

健康食品・サプリメント カテゴリの最新ブログ

健康食品・サプリメントのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる