845views

夏のうるおい不足を解消! 目的別美容オイル3種

夏のうるおい不足を解消! 目的別美容オイル3種

そろそろ美容も秋の準備をといつも以上に丁寧に美容に着目してみると色々なオイルに出会います。今回良かったのはドゥーオーガニックから発売されている手軽に顔、ボディ、髪をケアできる使いやすいオイル3タイプ。


うるおいを欲する秋に向けての乾燥対策はもちろん、オイルは初めてという方もこの3種があればまず安心。それぞれ目的別の効果を備えており、使い分けることでうるおいケアに適したものとなっています。


スキンケアとボディケアシリーズ全品にオーガニック認証を取得して「美容効果」を追求するドゥーオーガニック。植物のパワーをダイレクトに感じるころのできるピュア オイル オーガニックは、オリーブ、ホホバ、アルガン。


もちろん、有機栽培された種子や果実からていねいに抽出された、天然のオイルのみ。乾燥した地域でも育つ生命力で知られ、様々なトラブルから守ります。強い日差しを浴びた後、朝晩のフェイスケア、ボディや髪にも活躍しています。

ドゥーオーガニック ピュア オイル オーガニック 【オリーブ・ホホバ・アルガン】
各27mL 各3500円


一つのアイテムを多用にアレンジして用いる精神性が宿る日本文化と美容の在り方を考えて誕生したオイル。日本のオーガニックコスメのパイオニアであるドゥーオーガニックらしい発想です。

ピュア オイル オーガニック 【オリーブ】

まず一つめ、乾燥が気になって仕方ないって時に手に取るのがオリーブです。保湿成分のオレイン酸を含み、濃厚なテクスチャーが乾燥ダメージから守ります。お顔にはお手入れの一番最後、ボディは、かかとやひじなどパーツの乾燥やごわつきに、手のひらで覆うようになじませます。髪には、毛先になじませるようにすると、しっとりまとまります。

ピュア オイル オーガニック 【ホホバ】

次はホホバオイルです。何から使ったら良いのか迷ったらまずはホホバから試してみて。肌あれによるニキビや吹きでもの、ゆらぎを感じたり、ツヤ感が欲しい時におすすめです。3つのなかでも最も軽くさらりとしたなめらかなテクスチャー。ピタッと肌になじみ、ベタつきもありません。お顔にはお手入れの最後に。全身に使えて、疲れやむくみが気になるときのマッサージに活用しています。髪は、さらっと軽い質感の仕上がりが好きな方におすすめ。ショートヘアの私は、毛先を中心に髪全体になじませます。

ピュア オイル オーガニック 【アルガン】

最後に、エイジングサインにはアルガンです。アルガンオイルは、ビタミンEのほか必須脂肪酸のリノール酸を含み、エイジングケアに役立つ効果を発揮します。小じわやたるみが気になるなぁ…なんて肌に元気が欲しい時に使える点ではアラフォー世代以上におすすめしたいです。全身に使えて、指先やネイルにもなじませるとしっとりうるおうのが嬉しいです。髪には、毛先と髪全体になじませて、まとまりのある仕上がりに。紫外線をたっぷり浴びた日のケアにもおすすめです。

夏の肌老化とともに湿度の低くなる秋のうるおい不足に、しっとりとうるおう、オイル美容を始めてみませんか?

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる