685views

栄養のプロたちが太鼓判!サプリより手軽な最強ビューティー食材とは?

栄養のプロたちが太鼓判!サプリより手軽な最強ビューティー食材とは?

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です!(^^)!



先日、半年間受講していたコーネル大学の栄養学のプログラムが修了し、
無事にサーティフィケイトを取得することができました!






だんだんと外側からのケアだけではエイジングを食い止めるのが難しくなってきたため、
きちんとした栄養学の知識を身につけ、
インナーケアも真剣に取り組みたいと思ったのが受講のキッカケでした。


詳細はアメブロにまとめてあるので良かったらご覧ください!
最近の活動報告~自己啓発&メイクセミナー~


こちらのプログラムは、栄養にまつわる6つコースで構成されており、講師も異なるため、
新しいコースが始まる度に必ず共通の質問をしていました。




それは・・・




『美容と健康に一番良い食材は何ですか?』









すると、各講師が必ず口を揃えていう食材が・・・





チアシード

だったんです。






チアシードは、5~6年前に海外セレブによって瞬く間にトレンド入りしたスーパーフードの1つ。
私も当時は流行りにのるため、チアシードドリンクをよく買って飲んでいました。





数年前の私はチアシードを完全に一過性のブームとして捉えていたのですが、
調べれば調べるほど、チアシードの栄養価の高さに感動するばかり・・・。




特筆すべきは、オメガ3の配合量の高さでした。



オメガ3は必須脂肪酸の一種で、血液のサラサラ効果が見込める抗酸化成分
体内の循環が良くなるため、デトックス効果で吹き出物や便秘が解消したり、
動脈硬化など大病の予防にも効果があるといわれています。





オメガ3はアマニ油や青魚などに含まれていますが、毎日の食事から摂るとなると結構大変ですよね。





しかし!

チアシードは1日大匙1杯食べるだけで、1日に必要なオメガ3がカバーできてしまうというお手軽さ。
その他、食物繊維・ミネラル・亜鉛・鉄・ビタミンなど、栄養価が驚くほど高いのです・・・!




たった大匙1で不足しがちなオメガ3やその他の栄養素まで摂れるなんて、
サプリ以上に手軽&添加物の心配もしなくて良いですし、
奇跡の食材といわれるのも納得ですよね。





この事実を知って以降、私は毎朝必ずチアシードを摂取しています。




↓こちらの投稿でその他のおすすめ食材もご紹介しています。





チアシードを召し上がる際の注意点は
●熱を加えない
●必ず十分に水を含ませる


ということ。





私はスムージーの中に入れていただくことが多いですが、
甘味を足してチアシードプリンにするのもおすすめです。




ぜひ、みなさんも美と健康のため、
毎日の食事にチアシード取り入れてみてはいかがでしょうか。








アメブロ


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

健康食品・サプリメント カテゴリの最新ブログ

健康食品・サプリメントのブログをもっとみる