2738views

リアルに愛用、溺愛コスメ!

リアルに愛用、溺愛コスメ!


詳細はこちら


アットコスメビューティデー。憧れブランドの限定アイテム等、素敵な商品が盛りだくさん。マイベストコスメと出会える3日間。

何を買おうかと迷っている方も多いのでは?


今回は、私のリアルに愛用しているコスメをご紹介します。
よかったら、アットコスメビューティデーのお買い物の参考にしてくださいね。

デパコスからプチプラ、新作アイテムから昔ながらの名品。敏感肌やオーガニックコスメ、
さまざまな化粧品を試して効果を実感した
私の、勝手にNo.1です

 


目次

dr.ci:Labo VC100 ホットウォッシングファーム

SOFINA ip ベースケアセラム

dr.ci:Labo VCエッセンスローション

アルテヤオーガニック ブルガリアンローズフェイスセラム

ラロッシュポゼ トーンアップ下地

EMAKED

ESTEELAUDER ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

ほんとはナイショにしておきたいぐらいの、お気に入りコスメたち。

説明やコツも加えてご紹介していきますね。

まずは肌の土台を。
くすみが気になる時。毛穴を綺麗にしてくれる炭酸コスメのお気に入り。

洗顔

VC100ホットウォッシングフォーム

洗顔は、泡のまま出てくるタイプがおすすめ。泡立てる必要がなく、肌に優しい理想的な泡ができます。
ウィルス対策のマスクにより、肌荒れしがちな今は、なおさら。

このシーラボの泡洗顔は、温かい炭酸の濃密泡。
もっちりフワフワ固めの泡で、肌に触れずにモフモフと優しく押さえるように泡の弾力だけで洗います。

すすぎは、両手に溜めたぬるま湯(冷たくない水)を肌にあてるだけ。手で顔に触れずに、ぬるま湯だけを肌にあてるぐらい、優しく優しく…。泡がなくなるまで、繰り返します。最低30回ぐらいは繰り返さないと綺麗に洗えません。
シャワーを顔にかけて、こすって洗うなんて絶対にNG。
最後は冷たい水で、毛穴をキュッと引き締めて。

タオルで顔を拭くのも、もちろん優しく。
私は、ティッシュで、そろーっと拭いています。    

アットコスメショッピングで購入


スキンケアからメイクまで、できる限り肌に優しく、触れる時は そろーーっとトントンと軽く押さえるだけ。
下地もファンデーションも、こすって伸ばさない。トントンと優しく、下地の上にファンデーションをミルフィーユのように重ねるだけ。

こうしてとことん肌に優しくするだけで、1週間もあれば肌は変わります。
だまされたと思って試してみてください。

毛穴も綺麗になり透明感もでてきます。


導入美容液

なんだか肌がパッとしない、くすんでいる時。
てっとり早くトーンアップを狙うならコレ。

ベースケア セラム<土台美容液> / SOFINA iP

洗顔後、真っ先に使うことで、あとに使うスキンケア効果を高めてくれる導入美容液。

似た商品は、たくさんありますが、こちらは
高濃度二酸化炭素が浸透する「本物」の炭酸美容液。 毛穴より小さい、なめらかな濃密泡が気持ちいい。
高濃度の二酸化炭素は、皮膚に付着すると皮膚から浸透し、毛細血管中に入り込みます。
すると細胞が「酸素不足」と勝手に誤認することで血流量を増やし、血行が促進されるためお肌の代謝を活性化することができるのです。
使ったあと、ほんのりお肌が赤くなるのは、効いている証拠。

アットコスメショッピングで購入


化粧水

VC100エッセンスローションEX/Dr.ci:Labo

美肌全般の味方、ビタミンC誘導体。

ビタミンC誘導体でも様々な種類がありますが、このビタミンC誘導体は、APPSと言う、最も肌の中に入りやすく即効性も高いもの
さらに、しわ改善&美白に効く成分ナイアシンアミド配合。
コラーゲンも、低分子なので角層のすみずみまで浸透し、しっかり潤う、浸透タイプのもの。(加水分解コラーゲン)
保湿成分も、リピジュア・セラミド・ヒアルロン酸・アミノ酸・プロテオグリカン と、しっかり配合。
特にリピジュアは、ヒアルロン酸の約2倍の保湿力を持ち、洗っても落ちないと言われる程、保湿性が高い成分。
プロテオグリカンも、ハリ・弾力アップし、ぷるっとした若い肌を保ってくれる良い成分です。
さらに、エイジングケア成分としては、高い抗酸化力のフラーレンコエンザイムQ10
ツヤ肌に整え相乗効果を高めてくれる、名アシストのチンピエキス・フルーツ酸。抗炎症のアラントインなど。
嬉しい成分が、盛りだくさんの化粧水。


アットコスメショッピングで購入


香り


アルテヤオーガニック ブルガリアンローズフェイスセラム

こちらは美容液ですが、私は香りの為に使っています。もちろん肌効果もありますが。香りはリラックスだけではなく、美容、外見やホルモンにも影響するので大切。

ダマスクローズのエッセンシャルオイルは、とにかく高額。こちらの美容液はお手頃な価格で高品質なので、おすすめ。


香りの女王とも呼ばれているローズ・オットー。ダマスクローズの花から抽出される、エレガントな香りで多くの女性から支持を得ています。
最高級ブルガリア産ダマスクローズ(ブルガリアンローズ)を贅沢に使用したスキンケアブランド「アルテヤオーガニック」は、
世界で最も厳しいと言われているUSDAオーガニック認証を取得しています。
このセラムは、乾燥で硬くなった肌を柔軟にし、ハリ・弾力を与えてくれます。さらに、肌のキメを整えツヤのある肌に。

アットコスメショッピングで購入


ローズオットーと、ゼラニウムにおいては、女性ホルモンで大切なエストロゲンに良い影響を及ぼすそうです。
また、ローズの香りをまとっていると、美しさ・優しさ・セクシーさ・話したいなど、魅力的な印象がアップするそう。
精油は、美容・リラックスだけではなく、外見やホルモンにも影響するのです。
女性らしさは、何歳になっても大切ですよね。アロマのある生活で、もっともっと美しい女性を目指して…。




美容液
こちらの美容液は美白。気になるシミに。

コウジ酸の美容液のお気に入り。

  • コウジ酸(医薬部外品)

杜氏の白い手から発想を得た成分。コウジカビの培養発酵液の中に存在します。美白・黄ぐすみ。ハリ・弾力アップにも期待できます。

ホワイトロジスト ブライト コンセントレイト / 本体 / 40ml
コスメデコルテ / COSME DECORTE


これは本当に効果が早い!
私は1週間で肌のトーンアップを実感できました。
有効成分「コウジ酸」により頑固なシミへと繋がる、肌の奥のメラニン溜りを一撃して先回りして抑制することで、シミ・そばかす・色むらのない、明るく透き通るような美しさを叶えてくれるのです。
また、気になっているシミにも変化を感じています。
使う度、効果が実感できる一品。
美白効果の化粧品は、なかなか実感できる物が少ないけれど、これはオススメです。



リンクルクリーム

いろいろ試しましたが、やはり1番効果があると感じたのはPOLA。ニールワン配合です。
真皮の構造を守り、皮膚のハリ弾力の向上させる事により、シワを改善していきます。

私は、深いシワに効果があるように感じました。あくまでも私の意見ですが。

POLA


今は深いシワもなくなり、乾燥小じわだけが気になります。そこで使っているのは、ナイアシンアミド配合のリンクルクリーム 。
しわ改善、美白、保湿力もあるものです。



化粧下地・日やけ止め乳液

ラロッシュポゼUVイデア XL プロテクショントーンアップ


アットコスメショッピングで購入 トーンアップ


光を乱反射し、肌を綺麗に魅せるトーンアップテクノロジーを採用。
くすみや色むらなど、気になる肌悩みを自然にカバーし、光のヴェールを纏っているような自然で上品なツヤ感を演出します。
新色のローズもほんのり血色がでて良いですね。
私は普段、マスクの下は、この下地だけ。
ファンデーションなしでも自然な透明感。
しっかり保湿してくれるので、
マスクをしていても乾燥することもなく、マスクの摩擦からも守ってくれ
マスクを外したあとも潤っています。
はじめて使った時は、その保湿力に驚かされました。

アットコスメショッピングで購入 トーンアップ



ファンデーション



圧倒的に崩れにくく、キレイな仕上がり。

エスティ ローダーの名品リキッドファンデーション
ベストセラー&ロングセラー製品として絶大な支持を得ている、No.1ファンデーションです。

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

アットコスメショッピングで購入


ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)のリキッドファンデーション。これ使っている日は、
「お肌がキレイ!」
と、よく褒められます。


成分は、全体的に低刺激の構成で、肌に刺激になったりアレルギーを起こす懸念のある成分の配合も少ないので、とても良いと思います。
揮発性のため、マットな質感になります。
ソフィーナプリマヴィスタや、レブロンカラーステイなどのファンデーションと、似た感じですね。


コンシーラーも、おしろいもいらない。
これ1つだけで、毛穴はもちろん、クマなどの色ムラまでカバーしてくれます。至近距離でも毛穴が見えない程のカバー力、
一日中、メイク直しをしなくていい程のキープ力。


ファンデーションをなじませた部分の、毛穴の状態を見てください。

ファンデーションが綺麗に付いてると言うよりは、
もともとの素肌が綺麗という感じ。

陶器の様な肌、上品な仕上がりです。


綺麗に仕上げるコツ

  • ファンデーション前のスキンケアは、しっかり保湿すること。
  • ファンデーションを手に取ったら、素早く なじませること。軽く押さえるようにすると、ぴったり密着します。
  • とても伸びがいいので、少量でオッケー。最後はスポンジでポンポンと なじませると、より綺麗に仕上がります。



まつげ美容液

EMAKED

アットコスメショッピングで購入
びっくりするぐらい、伸びます。まつげが丈夫に元気になります。
私は自まつ毛なのに、つけま・まつエクと間違われています。自まつ毛だと言うと、びっくりされます。

マスカラ
ヒロインメイク
プチプラなのに優秀。落ちない強力マスカラはこれ。
これで、目ヂカラ大幅アップ。
これがなければ私の顔は完成しません。笑笑


ヘアケアお気に入り

 

よかったら、参考にしてみてくださいねー。




まとめ

dr.ci:Labo VC100 ホットウォッシングファーム

SOFINA ip ベースケアセラム

dr.ci:Labo VCエッセンスローション

アルテヤオーガニック ブルガリアンローズフェイスセラム


ラロッシュ・ポゼ トーンアップ下地


ESTEELAUDER ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる