1455views

アンプリチュードで背筋がスッと伸びた気分になった話

アンプリチュードで背筋がスッと伸びた気分になった話

こんばんは&こんにちは!



大変たいへんご無沙汰しております。実に7か月ぶりの更新です。
皆さまお変わりなくお過ごしで……
とはいかないですよね、きっと。

新型コロナウイルスの世界的流行で、生活がガラリと変わってしまって。
私も仕事の勤務時間が変わり、おうち時間が増えました。

それに加えてこの7か月の間で本当にいろいろなことがありまして。
せわしなくあれをやらねばコレをやらねばという日々で、コスメを買ってはいたものの、腰を据えてブログを書く時間までは取れずにしばらくお休みしていた次第です。


さて今日は久しぶりなので、軽めに(?)
初めてAmplitude(アンプリチュード)に行った話をしたいと思います。


購入品は、とっても評判の良い

エクストラボリュームカラーマスカラ




「黒に近いネイビー」のマスカラが欲しくて購入しました。

マスク生活だとメイクの力の入れ所って……やはり目元しかないですよね。
(あとはマスクにつかないベースメイク研究とか)
なのでマスカラを楽しみたいなーと思ったんです。

マスカラって劣化が早いものなので、ここ最近は「マスカラはプチプラ以外に手を出すまい」とマイルールを決めていました。

だけどプチプラではなかなか納得のいくダークなネイビーが見つけられず、どうも明るく感じられて「コレじゃないなあ…」となるものばかりで。
(もし良いダークネイビーのプチプラマスカラご存知でしたら教えてください!!)


そこで「これはもう評判のアンプリチュードのブルーブラックに頼るしかない?」と覚悟を決め、

「夏のボーナス入ったら、アンプリチュードのマスカラを買うぞオオオオオ」



と意気込んで7月初めに買ってきました。
いやいや、写ってるの、ブルーブラックだけじゃないよ。

なんか2本あるよ。




カウンターでブルーブラックのマスカラが欲しいと言ったら、「ネイビーもありますよ。両方お試しされますか?」と言われまして。

今は…デパートのコスメカウンターってどこも感染防止のためにテスターにビニールがかけられていてお触り禁止、お試しはBAさん立ち会いのもと手元のみOKのところばかりですが、その頃はまだ感染拡大第二波が来る前だったので、BAさんの手ほどきで自分で顔につけるのはOKだったのです。

それでブルーブラックとネイビーの2色とも試させてもらったら、どちらも良くて決めきれず、結局両方買ってきたっていういつもの?パターン


写真にちゃんと撮りきれていないのですが、よく見ると細かいシマー?が入っていて本当に綺麗な色なんです…♪

2本比べると、「ネイビー」の方が明るめです。
白目がとてもキレイに見えるし、ちょっと夏っぽさが感じられる。
とはいえ落ち着いたダークネイビーでポップな印象にはならず、大人っぽく使える色です。

「ブルーブラック」は黒より優しい印象になるので普段使いしやすい。
これはこれで睫毛に軽さが出て、さりげない青みが感じられてとてもオシャレな色。

たぶんつけている本人にしかわからない程度の違いですが、どちらの色も本当に素敵で捨て難く、両方買ってきてしまいました。


パケ(フタ)も実は黒じゃなくてネイビーなんです。
なんだか高級万年筆のような見た目で、身が引き締まるような気持ちになります…


マスカラの品質もぼてぼてっとつかず、一本一本が太くなるようにセパレート。
もちろん下瞼に落ちたりしない。
さすがです!!

「“かっこいい大人美“を創るハイプレステージメイクアップブランド」

は嘘じゃない!!



初めてのカウンター訪問だったので、他にも人気だというベースメイクアイテムやビューラー、BAさんお勧めのチークなども試させてもらいましたが、どれも魅力的な商品ばかりでした。

「毎月1つ、アンプリチュードでのお買い物を楽しみにされているお客様もいらっしゃるんですよ」

とBAさんが言っていたのが印象的で、その気持ちわかるなあと。

このマスカラだって税抜きで4400円。
それなりの価格帯のブランドだから、そうしょっ中買うことは難しいです。

だけど、だからこそひとつひとつ大切に集めたくなる

そんな気持ちになるのがわかるし、何よりそんな風に愛してくれる人がいるブランドであることをBAさん自身が嬉しく誇りに思っているであろうことが伝わってきて、私も心をぐっと鷲掴みにされてしまいました。

そのBAさんは私より少し上の年代の方とお見受けしたのですが、肌が透けるように白くてとってもキレイで、「きっときちんとお手入れしているのだろうなあ」と見惚れてしまうほど。
接客も押し付けかがましくなく、とても素敵な方でした。

なんだか私もすっかりこのブランドのファンに(*^^*)


お高いマスカラを2本も(しかも似たような色のやつ…)買ってしまったし、「使わなきゃ勿体ないな。絶対劣化などさせるものか!!」と思ったら、

それまではズボラでマスカラを省略してしまうこともしょっ中だった私が
「せっかくアンプリチュードの良いマスカラを買ったんだから毎日つけよう!」と思うように。
ほとんど使わずにカピカピに劣化させたら余りにももったいないですからね(^^;)


そしたらそしたらですよ、なんだか他にも「せっかく買ったのにあまり使っていないもの」に目が行くようになって…

楽チンだからといつも安物のペタンコ靴ばかり履いているけど
「たまにはしっかりした作りのヒールのある靴も履こう。せっかく持ってるんだし」
とか

「豚毛の良いブラシを持っているんだから、髪をちゃんと梳かそう」
とか

「自分も物も、もっとちゃんと丁寧に扱ってあげよう」という気持ちに。


マスカラ2本がきっかけで、背筋がスッと伸びたような気分になるなんて。

なんて素敵なブランドなんだ…☆☆☆




消えてしまったコスメブランド、方向転換したブランド、コスメ業界も常に変化していて、こうして新たな出会いがあったりして、まだまだコスメ好きはやめられそうにありません。



「軽めに」のつもりがつい熱が入って結構なボリュームになってしまいました(^^;)

最後までお読みくださりどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • Amplitudeのマスカラ、いつか欲しいと思いつつ、手持ちが無くなったら・・・と未購入です。プチプラも最近カラーマスカラが出てきていますが、ダークなネイビーってなかなかないですよね。
    TUが自分で出来た時期だったのは良かったですよね。でも、マスカラの微妙な色合いって自分の睫毛につけてもわかりにくいことも多いので、私は同じ色をつけていらっしゃるBAさんを見て参考にすることが多いです。ブルーブラックとネイビーの色の違い、パッケージ外側からもよくわかりますね(かなり明るいところで撮影されたのではないでしょうか。私のカメラだとこう写るかどうか。。。)。蓋もネイビーなんですね、気づきませんでした(パケの間に金色の線ができたときにリニューアルされたのかも?以前からそうだったのかも・・・)。Amplitudeってお高いけれど品質は間違いないし、TUして魅了されることが多く、何よりBAさんが皆とてもフレンドリーで気持ち良い接客をされるので大好きなブランドなんです(たとえ見るだけでも、決して嫌な顔一つされたことないです)。
    マスカラ2本購入が自分自身の物の見方まで変えてくれるって素敵ですよね!

    0/500

    • 更新する

    2020/8/26 16:34

    0/500

    • 返信する

    Atliさま、こんばんは(^^)
    このマスカラ、すっっっっごくオススメです。
    色も良いですし、ネイビーの方は私の場合ですが特に白目がパッと綺麗になるのがわかりました☆ 
    パケがネイビーなのはBAさんに教えてもらうまで全くわかりませんでした。「実は黒じゃないんですよ(^^)」って茶目っ気たっぷりに教えてくださいましたよ。
    本当に商品も販売員さんも魅力的すぎて素敵なブランドですよね!
    気合入れて(笑)マスカラ買って良かったと思っています。品質も良いですし、端正な見た目にもキリッと身が引き締まる気がします♪

    0/500

    • 更新する

    2020/8/26 18:50
  • こんばんは。
    お久しぶりです。
    7ヶ月も空いていましたか?

    ネイビーのマスカラ、お揃いです^^
    夏っぽい感じがしてネイビーを購入しました。
    一度使うとファンになりますよね。

    使わず仕舞いこんでいる物、使ってあげなくてはに共感です。
    私は洋服が当てはまります(コスメもですが)
    いつも自転車通勤だったのでパンツばかりでしたが
    仕事を辞め、なるべく歩くようにしているので、箪笥の肥やし状態のスカートをはくようになりました。
    そのせいか、雰囲気が変わった?と言われることが多くなりました(笑)
    コスメ好きも同じです♪

    0/500

    • 更新する

    2020/8/25 20:24

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、こんばんは(^^) コメントありがとうございます♪
    ブログは7か月ぶりでした(^^;; like押しやコメント訪問は時々していましたよ。
    ranmaruさまもアンプリチュードのマスカラをブログでご紹介されていて、皆さま仰るとおり通り、色も質もとても良いですね!!すっかりファンです。

    久しぶりにスカート良いですね。気分も変わるし見た目にも変わりますし。
    好評だとどんどん履きたくなります(^^)
    私も買ったまま着ていない服がおそろしくあるので、ちゃんと着るなり整理するなりしなければなと思っています。
    コスメと同じく大切に使っていきたいものですよね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/8/25 21:02

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる