18288views

【SUQQU】コンフォート リップ フルイド フォグをカラー診断!ふんわりと霞がさす7色のマットリップ。

【SUQQU】コンフォート リップ フルイド フォグをカラー診断!ふんわりと霞がさす7色のマットリップ。

■■■■■■■
SUQQU
コンフォート リップ フルイド フォグ

■■■■■■■
9月4日発売 全7色
5000円(税抜)
SUQQU(スック) コンフォート リップ フルイド フォグ

お待たせしました!大人気のSUQQU登場です!
ふんわりと霞がさす7色。
GLOWよりも被膜材を多く配合し、
よれにくさを高めたことで、
ふわっとした質感を演出しました。
↑GLOWとありますが、これは同じ9/4発売のツヤ系リップです。(次回の記事で登場です!)

洗練されたソフトなマット感リップが「フォグ」の方で、この記事で全7色をご紹介いたします。
黒い箱から取り出すと、底の方にちらりとのぞくリップカラー!
霞みがかったような、少しぼんやりとした色の見え方に演出されており、強いこだわりを感じます~っ
リップのアプリケーターはこんな感じ。
一回の付ける量がきちんと含まれて、かなりしなりますよ。^^
きれいなリップラインも思いのまま♪とても使いやすいアプリケーターです。

さて、洗練マットを試す準備はいいでしょうか。ドキドキするような発色と、触れたくなるようなふんわり仕上がりのリップカラーです。
ではいつものように色の順番でご紹介いたします!

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
※白い紙の上にリップなどの色をのせていることがありますが、色の比較など分かりやすくするためです※
*******************************

▼01 おすすめは夏タイプさん!
「小豆飴-AZUKIAME こっくりと秋冬らしい、どんな肌色にも映えるダルレッド。」
深みとはんなりとした女性らしさを持つ、穏やかなくすみ感のあるローズレッド。
着物に合わせたくなるような、和の美しさを感じる色合いで美人度がアップしそう。
冬タイプさんもいけそうですが、華やかさの中に少しだけくすみを感じるので、30代以降の大人女子の方がしっくりくるかなと思います。


▼02 おすすめは夏と冬タイプさん!
「舞紅-MAIBENI 青みと赤みのバランスが絶妙な、爽やかで明るいフルーティレッド。」
クリアでどこか軽やかさのある、青み寄りのレッド。ぱっと顔全体を明るく見せる華やかさのあるリップカラーです。高発色なので、夏タイプさんは軽く付けると◎。
まだ暑い時期が続くので、今すぐ付けても重たくならない明るい雰囲気を持つ赤ですよ。^^


▼03 おすすめは夏タイプさん!
「綿苺-WATAICHIGO わずかなくすみが大人の色香をもたらす、シックローズ。」
夏タイプさんの得意であるくすみローズです。
01がはんなりレッドだとしたら、こちらははんなりピンクでしょうか。^^
じわっとした深みのある血色感を表現できそうな、横顔さえも美しく魅せるローズ。
この大人の色香、なかなか色で出せない・・・!
これ買います~~!


▼04 おすすめは春と色白~標準肌の秋タイプさん!
「華霜-HANASHIMO フォーマルにもカジュアルにも合う、洗練のピンクベージュ。」
可愛い雰囲気の黄みピンク系と思いきや、↑色の説明の通り大人女子にも浮かない、きれいめの上品ピンクベージュです。秋タイプさんで「ピンク系、なかなか合うの無い」と感じている方も、是非この色試してみてください。ふんわり、ぽわんとした柔らかな仕上がりにキュンとしちゃいそう。^^


▼05 おすすめは春タイプさん!
「黄熟果-OUJYUKUKA 熟した木の実のような、肌色に合う大人のオレンジアンバー。」
柔らかくふんわりとなじむオレンジ系のリップカラー。
見た感じは深みのあるオレンジリップですが、付けると予想よりも少し明るめに見えるかな?と思います。
秋色でも表情を必要以上に暗く見せないで、優しい雰囲気を口元に演出してくれます。
秋タイプさんもOKですが、唇の赤みが強くない方は軽く付けてなじませるくらいでもキレイに発色します。


▼06 おすすめは秋タイプさん!
「絹染-KINUZOME 抜け感のある白みがかった肌色スノーベージュ。」
白っぽいベージュだと浮くかな?と思いきや、さすが!という程の絶妙なベージュでした。ヌーディーなリップなんだけど、ピンクっぽさや肌なじみ感もあるので、唇や肌色にすっと溶け込むようなリップカラーです。洗練されたヌーディー。目元の色を遊んでみたい時にも◎。


▼07 おすすめは秋タイプさん!
「焙色-HOUJIIRO 温かさと深みを極めた、肌なじみのいいウォームブラウン。」
付ける時はブラウンの色を濃く感じるのですが、なじませていくうちに唇本来の血色に溶け込み、しっとりとした赤みブラウンに。あえてリップラインをとらず、ぽわっとした色に仕上げたいブラウン。
誰にも媚びないかっこよさのある色で、自分だけの血色感ブラウンになってくれそうなリップカラーです。


↓室内で撮影しました。
↓屋外(雲の多い晴天)で撮影しました。
↓日向~日陰の感じです。
↓室内でフラッシュ撮影しました。

**********
次回は、もう一つの質感「グロウ」!の方です。^^
やっぱりツヤも好き~~★
ツヤ系リップ「グロウ」の記事を更新しました!こちらからどうぞ♪
次回記事の予告はいつもインスタグラムに記載しています♪ 

▲あなたに似合う服のテイストがオンラインで分かる!オンライン顔タイプ診断についてはこちら♪

9月~11/1までの個人レッスンについてはこちら♪

「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
コメント欄に感想をいただけましたら嬉しいです。^^
もしリクエストがございましたら、インスタのメッセージや私宛にメールをくださいませ。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる