525views

テカり、ゴワつき、プツプツへの“ファイナルアンサー?”  クリアスキンローション!

テカり、ゴワつき、プツプツへの“ファイナルアンサー?”  クリアスキンローション!

エンビロンオフィシャルトレーナーのKeikoです。

前回までクリアスキンシリーズの、洗顔前のオイル(クリアスキンオイル)洗顔料(クリアスキンウォッシュ)とご紹介してきました。

今回は、プツプツ、ザラザラ、ゴワゴワなどの皮脂トラブルにアプローチする拭き取りタイプのトーニング、“クリアスキンローション”のご紹介です!



クリアスキンローションは、
  • 皮脂によるべたつき、プツプツ、ザラザラが気になる!
  • Tゾーンなどのテカリが気になる!
  • ツルっとなめらかな肌になりたい!
  • 皮脂が出やすく、全体的に肌がくすんでいるような気がする…。
  • ブースター機能のある化粧品が気になっている

こんなお悩みを持つノーマル~オイリー肌の方におすすめです♪

ドライ肌の方は…
乾燥もしていて、プツプツも気になる!という方はダーマラックローションを試してみてください☆
ドライ肌の方がクリアスキンローションを使用すると、乾燥を感じてしまうことがありますので、不安な方はぜひカウンセリングを!

クリアスキンローションの大きなポイントは…
角質をケアする酸の成分が2種類配合されていることです!
①サリチル酸(BHA:皮脂になじみやすい酸)と、
②乳酸(AHA:水分になじみやすい酸)
が、Wではたらいて優れた角質ケア効果を発揮してくれます!

エンビロンのトーニング製品のなかでの角質ケア効果は“最上級”です。
さらに肌を清潔に保ってくれるティーツリー葉油などの有用成分配合で、クリアな印象の肌に導きます。

実は保湿の前にトーニング製品を使うか使わないかで、スキンケアの仕上がりが全然違います!
次に使用するジェルやクリームのうるおいも感じやすくなるので、トーニング製品を使ったことがないなんてもったいないんです!


【使い方】
朝夜の洗顔後、コットンに500円硬貨大をとり、やさしく拭き取ります。
ココがPOINT!
Point1:クリアスキンローションは、「化粧水」ではなく、あくまでトーニング。
バシャバシャと肌になじませて保湿するアイテムではありませんので、ご注意を☆
Point2:クリアスキンローションで角質をケアしたあとはしっかり保湿することが大事です。
エンビロンのビタミンAスキンケアも組み合わせて、やわらかくキメの整った肌にしていきましょう!

☆クリアスキンローションで赤みや刺激を感じたら?☆
メイクをするときや、マスクの摩擦などで、顔には私たちが気づかないレベルの目に見えない小さな傷がついていることがあります(;_;)
その部分にクリアスキンローションをつけると“酸”の成分によって刺激を感じることがあります。
そんなときは下記の方法を♪

方法その1:トーニングのあと、保湿をすぐにおこなう
方法その2:コットンを水で湿らせてから、クリアスキンローション少量を含ませて使用する(クリアスキンローションを薄めることができます。)
方法その3:使用頻度を下げる


人それぞれ肌状態は違いますので、自分が心地良く使える方法を探してみてくださいね☆


☆Keiko 約8年ぶりのクリアスキンローション体験談☆


この夏の猛暑による汗・皮脂・マスクの三重苦…。
オイリー肌の私は、普段のケアだけでは、なかなかプツプツが治まらず、スキンケアを見直しました。
そんな時に久しぶりに手に取ったのが、“クリアスキンローション”!!
やはり、いいですね~肌に合ったものは(*´ω`*)

トーニングを変えてからは、今のところ新たなプツプツはできていません
夏は自分の汗や皮脂で顔が赤くなったり痒くなったりする、“わがままスキン”なんですが、使い始めてからは余分な皮脂がケアされて、トラブルもなく、さらに肌全体のくすみが抜ける気がします。

ただ、こめかみを何かで引っ掻いていたようで、1回目かなりしみました…。
これは絶対ブログに書かなきゃ…とその時誓いました。肌はこすらず、やさしく労わってあげてくださいね…。

今回でクリアスキンシリーズの製品紹介はいったん終わりです!
プツプツ・ザラザラ・毛穴が気になる方は、エンビロンのクリアスキンシリーズに興味をもっていただけると嬉しいです♪





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

角質 カテゴリの最新ブログ

角質のブログをもっとみる

エンビロン のブログ

エンビロン のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ