1128views

美人になっちゃう★フルーツを使ったドリンクレシピ2種

美人になっちゃう★フルーツを使ったドリンクレシピ2種

美容歴30年 
日中豪でエステ講師も務める

バニラボーテ オーナーエステティシャン
岡かおりです。

【美人になるウェルカムティー】

バニラボーテはお茶にこだわるサロンです。
ここ最近のウェルカムティーは
巨峰の生ジュースアイスティーと、
梨のヨーグルトスムージー。(お茶じゃないと突っ込まないでね^_^)

どちらも大好評。

夏はフルーツがいっぱいなので、フルーツを使ったドリンクが多くなります。
ビタミンたっぷりで美人になっちゃう♪

お客様にもレシピを聞かれることが多いので、
レシピ公開です。



◆巨峰の生ジュースアイスティーのレシピ◆

ミキサーにタネをとった皮付きの巨峰を15つぶくらい、(ジュース感が欲しいときは多く、ほんと適当で大丈夫)ミキサーで撹拌

ジュースになったらアイスティーをお好みで入れてもう一度撹拌するだけです。

バニラボーテのアイスティーはてんさい糖を使い私が美味しくたてたものですが、市販の甘味の入ったアイスティーでも出来ます。

※甘いのが嫌いでも、アレンジティーは
味の馴染みを良くするために甘い紅茶を使うのが美味しく作るコツです!

皮ごと巨峰を使うので、ポリフェノールたっぷりで夏の紫外線で発生する活性酸素から身体やお肌を守ってくれます。

紅茶は身体を温めてくれる働きもあるんですよ!

フルーツジュースを紅茶で割ると、濃すぎたり甘すぎたりならず、すっきりと飲むことができるの。
市販のアイスティーと100%果汁ジュースを割っても、美味しくできますよ。



◆梨のヨーグルトスムージーのレシピ◆

梨1/2個のざく切りと、無糖ヨーグルト大きなスプーン1杯分とミキサーで撹拌するだけ!
こちらはなにも甘みを入れなくても驚くほど甘くて美味しくなります。

梨には夏バテ防止のアスパラギン酸が(栄養ドリンクでも有名ですよね!)疲労回復の手助けをしてくれます。

季節の果物のパワーってすごい!!!!!

お家時間も楽しくなるのでぜひお試しくださいね。


バニラボーテの夏のウェルカムティーは、
暑い中いらしてくださったお客様への感謝と、ビタミンをたーっぷり摂って残暑を乗り切って頂きたいという気持ちを込めてご用意しています!

何が出るかは当日のお楽しみ♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる