538views

セルフエステに行ってきました!

セルフエステに行ってきました!

セルフエステってご存じですか?

キャビテーション、ラジオ波、吸引などなど、顔や体にエステで使っているのと同じマシーンが使いたい放題というやつです。
初日に15分ほどの簡単なマシーンの使い方をとても親切でチャーミングなトレーナーさんが教えてくれました。
部位はどこがいいですか?
と聞かれて、すかさず。。。
お腹で!と。

女性の場合は運動をしていてもあまり食事制限をしてしまうと、今度はお顔がやつれてしまうので、極端なダイエットができませんね。
なので、エステで部分的に気になる部分をやっつけられる!というのはなんとも魅力的。

気が付いたことがあるのですが、来店しているは若い女性から中年女性まで様々なのですが、若い方はスタイルが結構よいのですよね。まだ痩せたいの???

痩せたいというよりも、ボディーメイクというか、自分の体を彫刻家のごとく、好きにデザインしていけたらどんなに素敵でしょうね!

さらに美しくなりたい!という美への執着!

でも、中年の女性(私も含む)はやや劣化をどうにか止めたい。
あの時の自分読もう一度!
藁にもすがりたい。

という感じ。


効果のほどはまだ通い始めたばかりなのでわからないのですが
座ったまま、マシーンの当て方のビデオを見ながら、畳一畳分くらいのスペースでひとり裸になって
グリグリしている姿はもはや誰にも見せられない(笑)

キャビテーションやラジオ波の説明をいろいろネットで検索したところ、熱を加えて、脂肪をどうにかするというのはどちらも共通しているようです。

でも、ちょっと怖いですね。
キャビテーションをかけると自分の体内で脂肪が溶けるって、脂肪以外の臓器は平気なの。。。なんて
心配しつつも、脂肪よなくなれ!お肌よハリを取り戻せ!
と祈るような気持ちでグリグリと。。。


それにしても、なぜ、ここに!というところに脂肪ってたまっていきますし、お肌はだんだんつや消しに。。。

肌のハリやぷよぷよ解消と同時に大事だなと思うのはやはり運動。
年齢を重ねても運動している人って見るからに姿勢がしゃんとしています。

というわけで。。。
暑くて外で散歩もする気にならない。。。そんな時のために今日は久しぶりにボクササイズの動画をとりました。
ボクシングってパンチをするとなんだかとってもストレス発散できるんです!

3分でもいいので運動してみてくださいね。
どうしようかなあ。。。と思っている間に3分です!

毎日3分でよいので運動するのを習慣にしてしまいましょう。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる