891views

パーソナルなんたらとかいうやつ

パーソナルなんたらとかいうやつ

人間を春夏秋冬に当てはめる、パーソナルカラーとかいうやつ。

自己診断法を紹介されてる方のブログを読んで、私もやってみました(^-^)


①ピンク色とオレンジ色の紙の上に腕を置いてそれぞれ写真を撮る。どちらが綺麗に見えるか?


紙もなく、オレンジも見当たらないので薄い黄色の布の上に乗せてみました。

濃い黄色は柄入りしかなかったです。

ピンク。

ついでに緑。
同じ場所で撮ったのに、緑だけ急にシガービスケットみたいな色になりました。

並べると、
薄い黄色→普通。
濃い黄色→白い。血色が良い。
濃いピンク→白い。血色が悪い。
緑→シガービスケット。

という結果になりました。

似合う色が

ピンク→ブルーベース(青い肌)
オレンジ→イエローベース(黄色い肌)

との事なので、多分イエベな気がします。

前にテレビでも、「手の平が黄色ければイエベ、赤ければブルベ」みたいな事を言ってて、黄色かったのでイエベなのかなと思ってました。



でも適当すぎたので、後日もう一度。


今度は確実に、無地のオレンジとピンクです。


やっぱりピンクは暗く、オレンジは明るく見えました。

こういう濃いピンクの口紅つけてみたかったけど・・・似合わないかも(T0T)



②自分の顔が濃いか薄いか判断。


ブルベで濃い顔→ウインター(冬)
ブルベで薄い顔→サマー(夏)
イエベで濃い顔→オータム(秋)
イエベで薄い顔→スプリング(春)



私はイエベで薄い顔なので、多分スプリングなのかな~?


無料素材お借りしました(^o^)


左上のような色が似合うらしい。
お気に入りのNARSのお抹茶シャドウのような色が入ってて嬉しい♪

今は黒髪だけど、この人みたいに明るい色に染めた方が良いのだろうか(?_?)

確かに、茶髪の時の方が周りの評判は良かった気がする。
でも傷むから今はいいかな~。


色々、参考になりました!
教えてくださり、ありがとうございますo(^o^)o

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ヒャッホイさんこんにちは~(^^)
    ブログのコスメ全部クチコミにlikeありがとうございます…5件もあるとウザいですね~失礼しました…以後気をつけなければm(_ _)m
    パーソナルカラー診断楽しく拝見し改めて学びましたよ~ありがとうございます!
    ブルベサマー?ウインター?のみおmamaですw
    何度か専門の方に見て頂いたのですが…サマーとウインターに分かれるので自分では判断つきません。瞳はこげ茶で大きいけど顔の印象は薄い感じかなぁ…ヒャッホイさんの投稿で分かりましたが緑の布の威力は凄いですね~シガービスケットになっちゃうのですね~(≧∇≦)時間ある時にやってみたいです!先日、久しぶりにアイシャドー購入したので【人生初のスォッチ】に挑戦しました。若くない腕の内側に無理やりスォッチw血管が紫でなんかキタナイ感じが嫌で腕を高く上げて撮影~wみなさんのクチコミやブログでキレイなスォッチを拝見してるので投稿しようか迷い中…。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/31 15:15

    0/500

    • 返信する

    みおまま姫さん、こんにちは!
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    うざくないです!口コミ読むの楽しいです。
    コスメキッチンに置いてあるものって全部おしゃれですね~♪憧れます。
    名前は聞いたことあるけど使った事のないブランドばかりだったので、勉強になりました。
    to/oneお茶?がとても体に良さそうだなあと思ったり。
    やっぱりプロの方でもパーソナルカラーの診断って難しいんですね~。
    ブルベの方は、寒色系の服や黒髪、シルバーのアクセサリーがお似合いになりそうで羨ましいです(^-^)
    緑にシガービスケット効果があるのは意外でした。
    でも、みおまま姫さんが紹介されてた黄緑色のワンピース、すごい可愛いな~と思って着てみたくなりました。
    新しいアイシャドウの紹介、楽しみです!
    見てないけど、汚くないですよ(^-^)綺麗です。
    私はスウォッチ?を知らなくて、最近まで時計だと思ってました。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/31 16:36
  • ヒャッホイさんこんにちは。緑のシガービスケットに笑っちゃいましたが、
    肉眼で見るよりも、カメラだとますます色に引き摺られるのかも。
    それにしてもヒャッホイさんはそのほかの色サンプルだととても色白さんなので羨ましいですよー。好きな色ならきっとなんでも似合われるはず☆彡
    私の場合そう薄い顔ではないですが一応イエベ春の判定をもらっているので一緒ですね。NARSの抹茶色憧れているのでいつか欲しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2020/8/30 16:25

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさん、こんにちは!
    コメント嬉しゅうございます♪
    わーいわーい\(^-^)/
    シガービスケットが伝わって何よりです。
    肉眼とカメラって何か違いますよね。
    色白に見えるのは、腕の内側だからかもしれません・・・
    腕の外側で撮ろうと思ったら、無駄毛がチクチク生えてたのでやめました(^-^;
    でもあまりパーソナルカラーに囚われず、好きな色の口紅買おうと思います。
    ありがとうございます。
    みゃーこさんもイエベ春なのですね!
    以前アイメイクの写真を拝見しましたが、ぱっちりとした美しいお目元でしたね。
    プロの方が診断されると、濃い薄い以外にも色々あるのでしょうね~
    NARSの抹茶色、MACの黄緑と迷ったのですが、可愛い色で本当に買って良かったです!
    塗りすぎるとシュレックみたいになるので、そこだけ注意してます。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/30 17:56

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる