5071views

【PRコラム】少量でカバー、超密着。つけて心地よい「水ツヤファンデ」に出会う

【PRコラム】少量でカバー、超密着。つけて心地よい「水ツヤファンデ」に出会う

ファンデに求めるものは何か

みなさんはどんな基準でファンデを選んでいますか?

ツヤ、マット、カバー力、素肌っぽさ、崩れにくい…。
パウダーなのか、リキッドなのか…。

いつまでたっても「ファンデが定まらない」わたし。好きなのだけれど、次に手をだしてしまいがちで、たくさんのベースメイク類に囲まれた生活を送っています(笑)

新商品じゃなくても良いものはいい

"新作・限定"と聞くとハッとなり、電化製品と同じで、化粧品だって「新しいものの方が機能が優れているのでは!?」って思うし

(実際数々のメーカーさん、血と汗と涙の結晶だと思うんです)

特にファンデは個人的にそう思っているんです、いるんですが、新商品じゃないけれど『これはたまらん(笑)』みたいなものに出会ってしまったんです。

ルナソルの水ツヤファンデ

先日ルナソルの洗顔をこちらでご紹介したときに、BAから「洗顔もいいけど、ファンデどうです?」と提案があり、それをきっかけにちょっと使ってみることにしました。
ルナソル/グロウイングシームレスバーム

30g・6,000円(税抜)

▲公式通販でもお取り扱い中!

何が良かったのか

使って何が『たまらんポイント』だったのかをまとめると
1.肌への密着感
2.ほどよいカバー力
3.崩れてもキレイ
4.少量でのびがいい&重くない
5.肌がキレイに見える
商品名は"バーム"とあるので、重たいのかな?と思いましたが、クリームファンデのような感じ。グロウイングウォータリーオイルリクイドの方がより軽くナチュラルなので、素肌感重視の人はそちらを選んだ方がよいかなと思います。

ただ、マスクをつけることが多い今はこちらをオススメしたい…!
どのくらい密着度があるか、他のリキッドファンデを半顔で塗って、マスクをつけて実験してみたところ、マスクへの付着がかなり少なかったんです。
少量で肌にピタッと密着して、肌と一体化する感じ。そしてツヤもある。「ハイライトいれなくていいな」と思うほどでした。

わたし流の塗り方

付属のスパチュラにとり、目の下~頬の高い部分にちょんちょんとのせていき、あとは手持ちのスポンジで、目の下の三角ゾーンからトントンと広げていきます。カバーしたい部分はほんの少しだけ上から重ねるくらい。重ねても厚くならないです◎

▲使う量は写真よりも少ないです。まず米つぶくらいをのせてから、気になる部分に重ねていきます。


本来はこのツヤ感を楽しみたいので、Tゾーン・こめかみ・フェイスライン・目の下ギリギリのところだけパウダーをのせ、頬はのせないのですが、今はマスクをつけているので、マスクがあたる部分にもパウダーをのせるようにしています。

崩れ方が汚くない!

時間が経つと自分の皮脂とまざり、酸化してくすんでしまうことが多かったのですが、これはツヤに変化していく感じ…!多少崩れはしますが、崩れ方が全然汚くない。ティッシュオフすれば十分です。

みなさんにも試してほしい

ルナソルの商品は、@cosme公式通販ほか、お店では上野・高崎・高岡の3店舗、@cosme TOKYOにてお取り扱いがあります。この密着感を試していただきたいので、今回お願いをして、サンプルをご用意してもらいました。LINEお友だち限定でクーポンをGETすることができます。一部店舗になりますので、近くにない方には申し訳ありません。ぜひ試してみてくださいね!

上野店で受け取る方

こちらからご登録ください。

@cosme TOKYOで受け取る方

こちらからご登録ください。

高崎店で受け取る方

こちらからご登録ください。

高岡店で受け取る方

こちらからご登録ください。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/17~9/23)

プレゼントをもっとみる