4480views

マスク内のドロドロを回避!3つの神下地でサラツヤ肌をキープ☆

マスク内のドロドロを回避!3つの神下地でサラツヤ肌をキープ☆

こんにちは。

ふゆなの美容ダイエットブログ」を運営している、美容ライターの冬野優奈です。





残暑はまだまだ続きそう。

暑い中ほんとにツライのがマスク!!!





マスクの中が蒸れて、メイクがドロドロになったり・・・。

マスクにべっとり!なんてことも。




これらを回避するため、私が1番気を使っているのがベースメイクです。

特に、下地を作るのに時間をかけています。





目元やリップなどのポイントメイクは、外出先でもサッと直せますが、

下地は難しいですからね!





私は3つの下地を使い分け、マスクでもサラツヤ肌をキープしています^^

そんな神下地と、塗り方の手順を詳しくご紹介したいと思います。





「この時期の下地はどれがいいの?」
「マスクの時は、マット肌ばかりしている。」

という方に、是非読んでいただきたい内容になっております。





①ドロドロを抑える「皮脂くずれ防止 化粧下地」


≫詳細はこちらから



まず一番最初に使う下地が、プリマヴィスタの「皮脂くずれ防止化粧下地」




夏はやっぱりこの下地が最強!!


名前の通り、しっかり皮脂をおさえてくれる頼もしい下地です。





皮脂を防ぐ一方、部位によっては乾燥しやすいデメリットもあるので・・・

この下地は皮脂が出やすいポイントにのみ、スポット的に使います。





スキンケア⇒日焼け止め⇒ティッシュオフ⇒この下地の順番です。

たくさん使いすぎてもヨレの原因になるので、量は米粒大くらい。


極少量のみ使用します。





私の場合は、このブルーの部分。


油田になりがちな、小鼻・鼻の横・眉間のあたりに塗ります。





ご自身の皮脂崩れしやすい部分に使ってください。

くるくるっと、毛穴に塗り込むように塗布するのがポイント!





②ムラを均一にする「ル ブラン ラ バーズ」



2番目に使うのが、シャネルの「ル ブラン ラ バーズ」。

これは、顔の毛穴や色味を均一にするために使う下地です。





カラーはロゼ。


柔らかいピンク色で、くすみが気になる部分もトーンアップし、顔全体を明るくしてくれます。





塗り方は、パール一粒大の下地を

顔の中央(鼻横の頬やおでこ)から、薄くフェイスラインに伸ばしていく感じで。





最初は手で塗り広げ、スポンジでならしていきます。

先ほど①の下地を塗った、鼻や眉間にも薄く塗ります。





この手の下地を顔の全面に塗ると、全体が明るくなって顔が大きく見えてしまうので

顔の外側は、余った下地を伸ばす程度でOK。





私は2番目の下地は、肌の調子や天候によって変えています。

基本的には、毛穴をカバーし色味を均一にするタイプであれば何でも良くって






私が使っているのはこちらの2つ。

コフレドールの「スキンイリュージョンプライマーUV」


≫詳細はこちらから



「スキンイリュージョンプライマーUV」は、毛穴をつるんと見せてくれる質感が好きで使っています!

ドラッグストアなどですぐ買えるのも嬉しいんですよね。




ジルスチュアートの「イルミネイティング セラムプライマー」


≫詳細はこちらから



カラーは02 aurora lavender!

絶妙なパープルカラーで、お肌に透明感を出してくれます。





これらもとってもおすすめです!

気になったものを試してみてくださいね。




③ツヤをプラス「ストロボクリーム」

≫詳細はこちらから



最後の下地はツヤ入れ!

M・A・Cの「ストロボクリーム」を使います。





カラーはピンクライトを使用。

お肌にのせると、こんな感じになります!


“じゅわ”っとみずみずしい質感の出る、この下地が好き!





汗や皮脂により、後づけするハイライトが落ちてしまうこともありますよね。

このように下地でもハイライトを入れておくと、

表面のハイライトが落ちてしまっても、ツヤが自然に残るようになるんです☆





使う部位は、光を集めたいCライン。鼻筋にもほんのちょっと。


伸びが良く水分の多い下地なので

最後にスポンジなどでポンポンと馴染ませ、しっかり肌にフィックスさせることが重要!





これで下地の行程は終わり!

この後は、ファンデーションやお粉で仕上げて終了です。




下地の時点で手をかけてあげることで、崩れに大きな差が生まれます。

下地や崩れにお悩みの方は、是非お試しくださいね☆




最後までご覧いただきありがとうございました。

さまざまな美容・ダイエット情報を自身のブログサイトでも発信していますので、良ければ遊びにきていただければと思います☆

※出典:画像や商品説明は各公式サイトより。
ご紹介したブログ内容は、2020年9月現在のものです。商品により、お取扱いが終了している場合もございます。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる