1017views

限定カラーでトム様デビュー☆&早くもノエル情報に気持ちもってかれてます.。.:*☆

限定カラーでトム様デビュー☆&早くもノエル情報に気持ちもってかれてます.。.:*☆

こんにちは、ぶに69改めぶに子です。
御閲覧ありがとうございます。

またしても久しぶりのブログになってしまいました。

離れていた間にブログ投稿には携帯番号認証が必要になったのですね。
スパム対策のようなので必要なことかなとは思いつつ…海外にお住まいのブロガーさんが投稿できない仕様とのことで寂しく感じております(´・ω・`)



ぐちぐちしていてもしょうがないので、気を取り直して本題です。

昨年からトム様が欲しいトム様トム様と喚いていましたが…先日遂にトム様デビューしてきました!



アイ カラー クォード / トム フォード ビューティー
27 メテオリック(2020年8月14日限定発売色)


う、美しい….。.:*☆

雑誌で限定色が発売されると知り、このメテオリックが好みドンピシャすぎて。
逃したら絶対後悔する!!
と、気合い入れて発売日にカウンターに突撃してきました。



想像通り、いやそれ以上に美しすぎるラメと発色です。
特に右上のラメぎっしりカラーが、もう!最高すぎて…!!
ラメなのに深みもプラスされるという秋にもってこいのお色でございます!

購入してからほぼ毎日愛用していて、色々と組み合わせを楽しんでいますが、
左下をアイホールと下瞼の目尻側
右下を二重幅
左上を下瞼目頭から黒目下まで
右上をアイホールに重ねる
が1番気に入っている使い方です。
右上のラメを上瞼全体に重ねることでキラキラしているのに色味に深みが出て、なんとも言えない色になります。
他のアイシャドウにも重ねて使い倒していこうと思います。


他秋色コスメとして、シャネルの限定チークも購入しました。



ジュ コントゥラスト 2020 / シャネル
320 ルージュ プロフォン(2020年7月17日限定発売)


初めての濃色チークです。
発売日に見た時はあまりもの色の濃さと発色の良さに使いこなせる気が起きず見送ったのですが、限定のボルドーパケの破壊力に負けて次の日に買いに走りました。
やって可愛すぎやん。。。

普段ジュは付属のブラシでガシガシ取ってそのまま頬にのせるのですが、こちらはジュでは比較的プレスが柔らかいので大きめのブラシで軽く取って手の甲で払ってからふんわりのせています。
マスクからチラッと見せたいので、ちょっと高めの位置にのせるのがお気に入りです。



他にも気になった秋コスメがあったのですが、これ以上はお財布的にヤバいと思い買い控えました。
今年はこの2色で秋コスメは〆です。
春夏秋冬とコスメを分けると秋コスメが1番好みの物が多く発売されるので、毎年この時期は物欲とお財布を天秤にかけてユラユラ揺れております。

そして秋コスメのユラユラが終わると間髪入れずにやってくる
クリスマスコフレ、ノエルコレクションの誘惑!

インスタでほいほい情報が上がってくるもんですから、この数日ヒーヒーもんどりうっております。

中でも、クレドの白鳥の湖コレクション(勝手に命名)はバレエ好きとしてはフルコンプしたいぐらい好みです。
あと毎年なんやかんや買っているディオール。今年はサンクが強烈に好み。
しかしシャネルも捨てがたい…!

※クレドは関連商品に登録できたので↓で商品ページ飛べるようにしました☆


今年も買う買わないで手のひらぐるんぐるん返すことでしょう。。。

悩むのも楽しいので、幸せな時間です。



最近は夜の銀座にも本当に少しずつですがお客様が戻りつつあります。
が、想像はしていましたが、飲食店及び接待を伴う飲食店は随分閉店してしまいました。
先月は私の勤めているお店が入っているビルでも閉店するお店があり、ああとうとう…と悲しくなりました。

有難いことに私は週に2、3日程お客様から指名でご予約を頂けているので出勤していますが、私の売上では家賃と自分のお給料ぐらいしか賄えず…
ママはオーナーママなので時給制では勿論ありませんが、ヘルプの女の子達は時給制なので出勤調整をかけざるをえないのが現状です。
感染対策の徹底を厳守して営業していますが、どれだけこちらが対策をしていてもお客様が他のところで感染してしまうと行動履歴を会社に報告することになってしまうので、なんでこんな時期に銀座で飲んでいたんだ!と糾弾されてしまうとのこと。
取引相手との接待は無し、もしくは一次会までの企業様が多いので、銀座で接待などもってのほかです。
まだまだ厳しい経営状況が続いてしまいそうですが、半年踏ん張ってきたのでなんとかお店だけは守らねば!と気合い入れて頑張りたいと思います。


頑張る為にはコスメに癒され、コスメで身も心も変身し、武装せねば。

手洗い、うがい、マスク、消毒、入浴。
そしてコスメでリフレッシュ。


辛いことも多いですが、皆さまもお心とお身体ご自愛下さいませ。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  •  ぶに子さん、初めまして。夢ニと申します。

     TOM FORD、D&G、CHANEL、アルマーニなどは憧れつつも、華やかさに気後れしてしまってなかなか近づけない領域のため、きっと艶やかな雰囲気をお持ちでいらっしゃるぶに子さんなら、難なくこなされるんだろうなぁと勝手に想像してしまいました。

     クリスマスコフレ、クレド素敵ですよねぇ。わたしも映画「BLACKSWAN」のイメージがあってワクワクしています。パッケージも大人むけのファンタジーで素敵☆今年は、SUQQUやアンプリチュードがファンデ以外は限定単品の発売で、普段のアイテムの限定色がいろいろセットになっているものを期待していたので、少し残念…。続報を期待しながら、クレドとTHREEを検討しています。
     銀座も和光や鳩居堂、松屋と好きなお店があるのにも関わらず、今年に入ってからコロナの影響で残念ながらお出かけできていません。ぶに子さんのお仕事は教育関係、医療従事者の方とはまた別の意味で街全体としての責任や重責があるものとお察し致します。どうぞお身体をご自愛ください。そして、美意識の高い投稿また楽しみに拝読させていただきます。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/5 10:47

    0/500

    • 返信する

    夢二様はじめまして、コメントありがとうございます!

    私もトムフォードは煌びやかな世界すぎてカウンターに入るのが気後れしましたが、入ってみると親切に対応して下さってホッとしました。
    ドルガバとアルマーニは憧れつつもなかなか入る勇気がなく、これから挑戦してみたいなぁと思っているブランドです。
    私は艶やかな雰囲気など全く持ち合わせていないのですが、コスメの力を借りながら少しずつ自分の理想の女性像に近づけたらいいなと思っております。
    まだまだ道のりは果てなく遠いですが…一歩ずつ!

    クリスマスコフレ、クレドほんっっっとうに!素敵ですよね!
    BLACKSWANのイメージ、私もアイシャドウを見た時にナタリーポートマン浮かびました。映画も好きで時々見返します。
    SUQQUやアンプリチュード、続報に期待ですね。
    他ブランドからも続々と情報が出てきているので、楽しく悩む毎日です。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/8 06:14


    仕事に関して有難いお言葉を頂戴しまして、とても嬉しいです。ありがとうございます。
    銀座は休日の歩行者天国は再開しましたが、まだまだ寂しい人出です。
    夜は一段と寂しさが増してしまう状況ですが…今までいろんな困難に耐えてきた街ですので、今回も灯りは絶やさずに頑張りたいと思います。
    日本中、世界中が大変な時です、どうか夢二様もお身体ご自愛下さい。
    またお話しさせて頂けましたら嬉しいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/8 06:24
  • ぶにさま~、おはようございます。

    ぶに様もトムフォードのメタオリックを購入されたのですね。私も買いましたよ~。さすがトム様、ラメが綺麗でちょっとくすんだピンクも絶妙ですよね。色持ちも良くて、汗をかいても崩れないです。

    そしてシャネルのチークも綺麗ですね。濃い色も可愛いです。マスクしていてもチークはつけるようにしています。チークをつけないとメイクが完成しない気がします。

    クリスマスコフレの情報出てきてますね。Instagramを見るのが楽しくて楽しくて☆私もクレドが気になります。限定のアイシャドウが欲しいなと思っています。
    クリスマスコフレも気になるけど、9月21日発売のクレドのクリームが気になっています。60000円のクリームは絶対買えないけど、今度発売のクリームは36500円なので頑張ればどうにかなるかなと迷っています。
    クレドは高いけどやっぱりすごく良いです。
    ぶに様はクレドの美容液やクリームを使われていますか?

    長々と失礼致しました。
    まだまだ暑い日が続いていますので、ご自愛くださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/4 07:08

    0/500

    • 返信する

    りさぽん様おはようございます☆
    コメントありがとうございます!
    やっとトム様お迎えすることができましたー!
    メテオリック素晴らしいですよね。りさぽん様のブログでトム様を拝見してからずっと欲しかったので、買えて大満足です♪
    色もちもとても良いので重宝しています。早くも他の既存色も欲しくなってしまってます。

    私もマスクをしていてもメイクする時はフルメイク派なので、チークは必須です。隠れるとわかっていてもシェーディングもついしてしまいます。
    いつもの工程を踏まないとなんだか落ち着かなくて…マスクとのバランス?を取る為にアイメイクを少し変えてみたり試行錯誤中です。

    クリスマスコフレ、見ているだけでウキウキしますよね!
    毎年クレドのアイシャドウはスルーしていましたが、今年こそ買うぞ!と意気込んでおります。
    21日発売のクリームは私も気になっているのですが、最近またお気に入りのセラムラフェルミサンS(美容液)を使い出したので、3万+3万超えはお値段がぁぁと悩み中です。
    丁度クリーム発売日がホリデー予約スタート日のようなので、サンプルをおねだりしてこようかと企んでおります。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/5 06:11


    因みに6万円クリームはサンプル使用時に私の肌には油分過多なのか吹き出物が出てしまった経験があります;
    21日発売の3万円クリームは愛用中のセラムラフェルミサンより柔らかいテクスチャーとのことで気になってはいます!

    久しぶりにりさぽん様とお話できて心和みました♪
    いつもありがとうございます。
    今年は残暑厳しいですのでりさぽん様もお身体ご自愛下さいませ。
    次回こそブログにお邪魔させて頂きますね。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/5 06:16

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/17~9/23)

プレゼントをもっとみる