1017views

【文字のみ】ここんところの雑感

【文字のみ】ここんところの雑感

あー、梅雨も終わって台風シーズンになってきましたけど。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私?
私はですね。
コスメ関係はSUQQUのアイシャドウ3個買いました。
MACのアイシャドウも3個買ったかな…。

ステイホームが過ぎるのでメイクもスキンケアもなあなあなまま今日まで過ごしているのですが、どうにもこうにも気持ちがこう…。
やっぱりさぁ、あれよ。
更年期なんじゃないか?って思ってね。

婦人科でも相談したんだけど「排卵してるからまだ大丈夫っぽいねぇ」って一蹴されて終わりよ。(検診日が排卵数時間前だったので卵胞が破裂直前まで膨らんでいたのが見えた)
仕方がないので自律神経を整えるように努めてるんですけどどうにも気持ちがね。
盛り上がってくれなくて。(それも自律神経が原因だったりする)
そもそもの集中力も全く起き上がってこないので、ま、のんびりやるべさと思っていたら。

もう9月じゃん?

7つの大罪の一つ、怠惰…。
罪深き人生よ…。

わかりやすく何もしたくないので当然いろいろ滞っているのですが、コスメはとりあえず現在増殖をストップ。
限定色とか見てはいるけれど、今の私の求めるところとは違うなぁと思うことが増えました。
今わかりやすく美容から心が離れてるんだろうなぁって感じ。
前にも話したんですが、サイクルが今知識欲の方に向いているようで。
純粋に本読みたいなぁ、書きたいなぁってところに到達している。
キーボードを新調したので(ラップトップに別途キーボードをつないで使います)文字を打ち込むのは前よりもやりやすくなったからまぁ書く気力は生まれてきてるんですけど。
実際問題コスメや美容から気持ちが離れているのでちょっとな…と。

なので教えてほしい。
何書いたらいい?
何知りたい?
答えられることは答えるし、いいテーマだなと思ったら書くし。
本当、どうぞコメント欄で教えてください…。

そろそろ美容院にも行きたいねぇ…。(ショートで3か月オーバー…)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 來子さん、お久しぶりです。大変ご無沙汰をしております。4月以降、しばらくコスメから遠く気持ちが離れておりましたが、最近またふらりと戻って参りました。とはいえ外ではマスク、家ではノーメイクで誰にも会わないので、夏の新作はまったく手にしていないのですが、先日遅ればせながらSUQQEのチークパレットと夏苺を買いました。使う機会はほとんどないのですが、自分の興味が戻って来たことがちょっとうれしいです^^。

    更年期、某は真っ只中でして、『やる気がでない、朝から疲労感』というのが一番の問題でしたが、7月から夕方の散歩を朝散歩に切り替えたところ、午前中から体が動くようになりました。あとは散歩の後におかゆを食べるようにしました。以前は朝食に温かいものを食べると眠くなっていたので半信半疑だったのですが、朝散歩とおかゆの組み合わせ、自分には合っているようです。

    來子さんは以前アジアの国でお仕事をされていたと伺いました。現地での生活はどんな感じだったのでしょうか?

    ブログを書くには携帯番号認証というものが必要になったらしく、しばらく投稿できない身なのですが、どうかお元気でお過ごし下さいますよう^^

    0/500

    • 更新する

    2020/9/8 03:24

    0/500

    • 返信する

    ひゃー!お返事遅くなりまして申し訳ないです(汗)
    このご時世、コスメとか興味なくしちゃいますよねー。全く同じくでなんとも…。

    朝散歩とおかゆ、いいですね…私もそろそろ何かやらねば、と思っているところですがどこから手をつけようかと悩むばかり。

    そして、リクエストありがとうございます!
    そういえば私、駐在妻(略して駐妻)時代のこと書いたことない(むしろ書かないようにしていた)ですね。
    もう10年前のことだし、そろそろ解禁しましょうか…(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/9/28 17:35

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる