1243views

マスクのお肌

テーマ

#おうち美容

マスクのお肌

今日は、台風一過(一家ではありません!)の複雑なお天気。

被害に合われた方々にお見舞申し上げます。
一日も早い復旧をお祈りいたします。



天高く馬肥ゆる秋ではなく、
まだまだ暑いですね。


厚生労働省 新生活様式における熱中症予防対策のポイント

熱中症に気をつけて、水分・栄養、睡眠時間もしっかり摂取、時々休憩もしましょう。


日常生活の疲労感を軽減させる飲料を購入してみました。
甘酸っぱくて美味しい。
元気が出るような飲みやすい味です。



マスク生活も続きますが、
私も、マスクで肌荒れ起こしています。
女性の敏感肌にはつらいです。




以前の記事に書いた資生堂の広告に、



マスクの工夫もありました。




詳しくはこちら

資生堂 今、お伝えしたいこと



食欲の秋、文化の秋、芸術の秋、読書の秋、ファッションの秋、勉強の秋、趣味の秋、スポーツの秋 ‥
いろいろありますが、



もちろん、コロナウイルス対策も忘れずに。

内閣官房 新型コロナウイルス感染症対策


楽しく元気に過ごしましょう!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  •  AKIKOさん、こんばんは。

     口コミへのLikeいつもありがとうございます。
    いつもお役立ち情報、そして元気になろう!というポジティブな雰囲気にひかれて拝読させていただいております。

     そして、Likeをさせていただく度にきちんと口コミをご覧いただいて、誠実なお人柄にこのような顔の見えない交流でもほっこりさせていただいております。同じく、ブログからもお人柄が伝わるようなみおmamaさん(勝手にお名前出してしまって申し訳ありません)も常連さんなのも、お二人に共通したヘルシーで優しい雰囲気からなのかなぁと勝手に思っています。

     わたしも敏感肌、しかもマスクで状態がかなり悪化してしまい、顎に吹き出ものができて悩んでいたのですが、みおmamaさん買いのキールズの化粧水で復活しました。マスクの種類によっては耳が痒くなりがちなので、愛用のミカエルコットンで巻き巻きもやってみます。

     憧れはありつつも、写真が致命的にへた、そして@cosmeは通勤や子育ての合間の癒やしのわたしのためこちらからの発信は口コミやコメント欄のみになってしまいますが、またお邪魔させていただきます。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/8 23:02

    0/500

    • 返信する

    ☆夢二☆さん、コメントありがとうございます。(^.^)

    いつも私のブログを読んでいただきましてありがとうございます。
    お恥ずかしい文なのですが、お褒めいただけるなんて、すごくうれしいです。
    ありがとうございます。
    励みになります。

    コスメに詳しくないので、主に美容健康が中心のテーマで、自分の思ったこと、感じたことを、気になること、気がついたこと等を気ままに不定期で書いています。

    ☆夢二☆さんのお写真は、御自身でしょうか?
    竹久夢二の美人画のようなすてきな後ろ姿。
    きっとお美しい方なのだろうと想像しています。

    これからもよろしくお願いします。m(__)m

    0/500

    • 更新する

    2020/9/9 17:13

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる