1345views

【2020秋コスメ】アレンジ自在なヴィセアヴァン新作でメイクの幅を広げてみる!

【2020秋コスメ】アレンジ自在なヴィセアヴァン新作でメイクの幅を広げてみる!



こんばんは!(珍しく夜に出没してみました)
ご閲覧ありがとうございます。

フォロー、ブログやクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方、重ねてありがとうございます。少しでも楽しんでいただけていたら嬉しいです。
初めての方、はじめまして、めぐっちょです。よろしくお願いします。


先日購入したヴィセアヴァンの新作、『マルチグロウフィクサー』『リップ&アイカラー ペンシル』がとても魅力的だったので、今回はそちらをご紹介させてください!



◆ヴィセ / ヴィセ アヴァン マルチ グロウ フィクサー



いつものメイクに自由にのせるだけでグロウなツヤをプラスできる、「下地」ではなく「上地」のようなマルチフィクサー
肌にも目元にも口元にも使えて、美容液成分も配合されているもの嬉しい!


ベタつきにくく、さらさらというよりもしっとり。これから乾燥が気になる季節でも大丈夫そうです。
少量でもツヤが出るので、小さめサイズですがコスパはいいかも。
いつものメイクにちょっと足すだけで、グロウなツヤ。パウダーのハイライトとはまた違う、面でペカっと光るような感じ。

マットなチークやアイシャドウに重ねると、イメージが変わって楽しめます。上に重ねるだけでなく、ハイライトやチークに混ぜてみたり、化粧下地やファンデーションに混ぜて使っても。
全体に塗るとテッカテカになるので注意なのですが(最初に使ってみたとき楽しくなって全顔に使ってしまい、大変なことになりました、、、)いつものメイクにプラスするだけでツヤっと感を演出できるので、こちら1つあればメイクの幅が広がりそう

実は私、こんなコスメ欲しかったんです。若かりし頃、TVでタレントさんがグロスっぽいツヤまぶたで。キレイだなぁどうやって作るんだろう??と使っていなかったリップグロスを塗ってみたりしたことがあったんです。ですが、やっぱりリップグロスはリップグロスなのでベタベタになってしまい…これまた大変なことになったんですよ(真似しないでくださいね…)。

メイクがなんだかマンネリだなという方や、手持ちのコスメに何か追加して活用したいなという方がいらっしゃったら、こちらを全力でオススメしたいです。ツヤツヤがお好きな方にも!



◆ヴィセ / ヴィセ アヴァン リップ&アイカラー ペンシル

「019」 HEART WINK


目元にも口元にも使えるカラーライナー。ライナーとしても、ぼかしても楽しめるマルチなアイテムです。

この夏、こちらのパール入りオレンジ「015」を愛用していまして。使い勝手がよかったので、次はパールなしのものを!とピンクベージュの「019」を選んでみました。


やわらかいペンシルで、肌に引っかかることなくスムースに描けるところが、とても好き。発色がよく、その発色がキープして崩れにくいです。




上段は上まぶたにラインのみ、下段はアイホールにぼかしてアイシャドウっぽくしてから、上下まぶたにラインを引いてみました。

いつものブラウンやブラックのアイライナーの代わりに使うだけで、ニュアンスが異なり今っぽい目元になりそうですよね。アイシャドウにもアイライナーにも、リップライナーとしても使えるから、秋のメイクでは活躍してくれそうです。

個人的にオススメな使い方が、こちらをアイホールに塗っておき、夏に使っていた明るめのオレンジカラーを重ねること。ちょっと渋めな発色になり秋冬の雰囲気にもマッチしますし、色モチがググッとアップするんですよ。





どちらも、手持ちのコスメにプラスするだけで、簡単にニュアンスチェンジできる便利なアイテム。ちょい足しで雰囲気を変えられるコスメは、1つあると気分を変えられて、メイクがますます楽しくなりますよね(どうやって使おうか…と悩む時間も大好物)。

『マルチグロウフィクサー』と『リップ&アイカラー ペンシル』を使って、秋メイクを楽しみたいと思います♪



ーーーーーーーーーー

現在の2020秋コスメ購入品たちです
【2020秋新作コスメ】NARS『オーガズムミニアイシャドーパレット』でくすみピンクメイク
【2020秋コスメ】抜け感とデカ目が両立!?進化するKATE(ケイト)の新作アイシャドウ&リップ

ーーーーーーーーーー

インスタものんびりまったり投稿しています
URL→https://www.instagram.com/meg_cosme
購入品やモニターさせていただいているアイテム、メイクなどをちょこちょこ載せています。
インスタもフォローしてくださった方、インスタからこちらに来てくださった方、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーー



今回も長くなってしまいましたが。。。最後までお付き合いくださりありがとうございました。
皆様の秋コスメ購入品ブログ、ワクワクしながら拝読しております。これからも楽しみにしていますね!

それではまた、次のブログでお会いしましょう★





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる