1710views

秋のヘアケアを万全に~山羊座木星期、残り3ヶ月の運気をアップ!

秋のヘアケアを万全に~山羊座木星期、残り3ヶ月の運気をアップ!

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
まだまだ残暑は厳しいですが、日が短くなり
季節は確実に秋へとシフトしています。

さて、以前ブログにて、今年は山羊座木星期とご紹介しました。
↓↓↓

山羊座について

山羊座木星期について

山羊座の人はもちろん、
山羊座に関連することが開運行動になります。


上記の山羊座関連ブログでもご紹介していますが、

山羊座の対応部位のひとつは「髪」なんです。



ちなみに。。。

山羊座に滞在していたラッキースター木星は、
今年の12月19日22時7分に水瓶座へ移動してしまうので
山羊座木星期は残り3ヶ月ということになります。

そこで今の時期、秋のおすすめ美容として、

山羊座対応部位の「髪」にフォーカスしたいと思います。



それは。。。

『秋のヘアケア=今年ラスト3ヶ月の運気アップ』



へとつながるからです(^o^)

というわけで、私のおすすめヘアケアアイテムを2つご紹介します!


LOVE CHROME ラブクロム PGナミ-波- / ブラック / 250×8×63mm

<アットコスメショッピングで購入>
¥5.500(税込)


「美髪プロテクト」をコンセプトに、究極の優しさを追及したモデル。
特に細く絡まりやすい髪を守るために、髪をやさしくほぐす「波刃」を開発。

特別に配置された波刃は、髪束に優しくアプローチし、
コームを横にして梳かす事で絡まった髪束をやさしくほぐします。

私はこのラブクロムをプレゼントでいただいたのですが、
夏の強い日差しで乾燥している上に
毛量が多くて扱いづらかった髪の毛が
ツルツルにあり、指通りもよくなり感動しました!
皆さまにも是非体験していただきたいです!


使い方はこちら
(アットコスメショッピングから引用させていただきました)

☆ウエットヘア
タオルドライの後、毛先5cm程度を優しく梳かす。
水分が多いと絡まって引っかかるので、
無理に梳かさず乾くまで優しく風を当てながらほぐすイメージで梳かす。 

☆ドライヘア
(1)毛先9cm程度を内側から優しく梳かす。
絡まりが多い場合、引っ掛かりが出やすいので無理に梳かさず何度か優しくほぐす。
(2)毛先が整った後、毛元から優しく梳かす。※ショートヘアの方も同様です。


ナプラ N. ポリッシュオイル


30ml・1,200円 / 150ml・3,400円(本体価格)


こちらはヘアメイクの友人に勧めていただきました。
@cosme ベストコスメアワード2019
ベストヘアスタイリング カラー 第1位

@cosme ベストコスメアワード2018
ベストヘアスタイリング 第1位


を2年連続受賞しているヘアオイル 。

シアバターなどの天然由来成分のみ
作られています。
無着色アルコールフリーパラベンフリーも嬉しい。
夏の暑さによる乾燥や水分不足になってしまった髪の毛にもおすすめです。
洗い流さないヘアオイルや、ボディオイルとしても使えるすぐれもの!
マンダリンオレンジやベルガモットの柑橘系の香りも幸福感をもたらしてくれます。

私はヘアアイロンで巻いたあとの仕上げに使っています。
高温で短時間で巻いているのですが、
たとえ短時間の使用でも、髪の毛がきしんでしまうことが多々ありました。
こちらを使うようになってからは、
自分の好みのカールが取れかけっぽいスタイルをキープできたまま、
しっとり落ち着くのですごく重宝しています。

ちなみにラブクロムでとかした後にヘアアイロン、
そしてN.ポリッシュオイルをつけた後の仕上がりはこんな感じです。


柔らかいゆるっと巻き感がお気に入りです。


秋はおしゃれも楽しい季節です。
ファッションに合わせてヘアスタイルも可愛くしたいですよね。
そのためにもしっかりヘアケアをして美髪を目指し、
運気もアップしちゃいましょう!

最後に本日のカードリーディングです!

本日引いたカード&メッセージはこちら!

【水瓶座のカード】





~メッセージ~
「みんなの幸せ」について考えていますか?
いよいよ12月から始まる「風の時代」に向けて
分かち合うこととは何かを考えてみましょう。


本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

星読みビューティコンシェルジュ
森月芙美 Instagram

https://instagram.com/fumi___sta?igshid=lcpzqgf2un1a



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは♪
    だいぶ涼しくなりましたね。
    夏の強い紫外線で傷んだヘアケア…気になっていてヘアパック悩んでいました。
    秋は髪のオシャレも楽しみたいです。
    芙美さんのヘアは美しいですね♪

    0/500

    • 更新する

    2020/9/15 16:21

    0/500

    • 返信する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる