622views

Juvia's PlaceのThe Tribeパレット

Juvia's PlaceのThe Tribeパレット

こんにちは(^^)

今回は、日本未展開の海外コスメ、Juvia's PlaceのThe Tribeパレットについてです。

前にJuvia's PlaceのThe Nomadパレットについてレビューしました。
過去ブログ

ブランドの概要などはそちらに書きましたので、割愛しますが、

ナイジェリア出身のオーナーが、どんな肌色でも楽しめるよう、発色にこだわって作られているブランドです。

☆The Tribeパレット


アフリカの部族の絵柄。

民族衣装って何て素敵なのでしょう。このパッケージも大好きです。

こちらのパレットは、アメリカのYOUTUBER、Mel Thompsonが2019年のベストコスメに入れていたので、
欲しい!と思っていたものです。

Melはかなり信用しています(^^)

コロナの自粛期間中にライブ配信をしてくれて、

特定のブランドについてコメントで質問したら、「そのブランドのパレットはあんまり好きじゃない。シングルアイシャドウは好き」と答えてくれたので、購入しなかったものもありますσ(^_^;)

海外のYOUTUBERさんは、レビューが率直なので参考になります(o^^o)

☆カラー


自分の好みのグリーン系のアイシャドウを狙って買ったので、グリーンが多め。

一色、凸凹していますが、実は破損して届きましたσ(^_^;)

Beauty Bayさんで購入し、交換してもらいたかったのですが、全額返金対応となりました。カスタマーさんより、交換できなくてごめんね、とのこと。

全額返金してくれるだけでもありがたいけど、破損は悲しい(>_<)

箱の中もプチプチで包まれているので、旅路で相当の衝撃を受けた子なのではないかと。

とりあえず、我が家の一員となったパレットなので、

パンの上に残ったシマーだけプレスして、

派手に散らかった残骸は、メイクブラシで掃き掃除。

まるで、化石の発掘のような作業でしたσ(^_^;)


そんなこんなで、一色、破損状態ですσ(^_^;)

☆スウォッチ


パレットの左上から右へ、

スウォッチしました。

特に私的に気に入ったカラーはこちら。

パレット真ん中の段の三色と、

下の段の三色。

☆メイク①


使用カラー。

オレンジと緑のアイラインにポイントあり。

オレンジのメタリック感が綺麗。

マットの緑もちゃんと綺麗ですよ。

目頭にのせたハイライトカラー(破損したカラー)は、パンの上ではシャンパンカラーなのに、光沢感が緑。

面白い。

☆メイク②


使用カラー。

今度はパレット真ん中ゴールドラメを瞼中心に、グリーンのラメをアイラインにしました。

着画①を片目に、着画②を別の目にメイクしたのですが、

こちらの目は瞼にシミがあるので、

瞼のグレーの部分は、グラデの失敗ではありませんσ(^_^;)お気になさらず。

ゴールドラメ、綺麗だわ(*´-`)

メイク①②が似てしまいましたかねσ(^_^;)

☆The Tribeパレットの総評


破損は残念だったけど、

綺麗でした!


正直、上の段の両端の明るい緑のカラーは、
秋気分の今、どう使ってよいのかイメージが湧かなかったけどσ(^_^;)

色は綺麗だし、ぼかしやすいし、優秀です(^^)



☆Juvia's Placeのパレット、二つの総評


二つしか買っていないけど、かなり気に入りました。

10点満点で言うと、9点くらい気に入ったブランドです。

マットはサラサラ、シマーやラメは、じっとり湿度を感じる位、しっとりしています。

じっとりしているアイテムは、劣化しないか様子を見ないといけないけど、瞼によく付くので、メイクしやすい。

あと、下の写真で◯を付けた、陰影をつけるためのマットカラーが適度な発色だし、

ありそうで、なかなかないカラーなんですよ。

緑のアイシャドウの中でもカーキが好きな私としては、すごく好きなカラーでした(^^)

両方のパレットに入っているオレンジのマットも、パレットで見るより肌馴染みが良くて、使いやすかった。

毎日の簡単なメイクなら、陰影カラーとキラキラカラーだけで十分楽しめます。

カラフルすぎるものは無理に使わなくて良いと思います(^^)

マイナス1にしたのは、一つのパレットを使ってできるメイクのバリエーションがそこまで多くない気がします。私の想像力の問題かもしれないけどσ(^_^;)

同価格帯のものに比べても質が良いので、

欧米の20ドル前後のパレットでは、Juvia's Placeがベストかなと思いました(^^)



Juvia's Placeの国内の口コミが少ないので、誰かの参考になれたら、と投稿します(^^)

ではでは、また!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • minimaruさん、こんにちは(*´∇`*)

    パレットの破損!1色ほとんどないなんて。交換が叶うと良かったのに(´;ω;`)
    でもThe Tribeのパレット素敵ですね!
    ちょうど金木犀をモチーフにしたアイメイクを模索してたところだったので、パレットのお写真でうわ!理想の橙色と緑がある!とテンションが上がり、メイクのお写真で、なるほどこれが正解か!わたしの為に書いてもらった記事みたい!!と思ってしまいました(笑)
    メイク例をお手本に、また手持ちで挑戦してみようと思います♪
    もし上手くいってブログ記事に書く時は、Juvia's Placeふたつのパレットのminimaruさんの記事をお手本にしたとリンクを貼っても大丈夫でしょうか?

    お写真の盗用、とてもショックでしたね。
    その後対応してもらえたのでしょうか?
    わたし自身よくよそから写真を借りているけれど、あれは大丈夫なことなのかな?自分も気を付けないといけないなと反省しました(>_<)

    0/500

    • 更新する

    2020/9/23 12:12

    0/500

    • 返信する

    野原ひつじさん、こんにちは(^^)

    リンク、OKですよ~(^^)参考になれて良かったです(°▽°)

    著作権。基本的に写真は撮った人のOKが必要です。でも、申告罪だから申告されなければ、実質、罪は問われないです。自分がそういう目にあって、申告するのが結構面倒だなと思いましたσ(^_^;)

    直訴したブログでも、特に対応されていませんが、私の性格がズボラなので、喉元過ぎれば、、、で気にならなくなってしまいましたσ(^_^;)

    YouTubeの引用は、違法アップロードの動画には気をつけないといけないかど、

    基本的に著作権の問題はないので、写真代わりに動画を引用するのがオススメです(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/9/23 12:46
  • 破損してたのは残念ですが、tge tribe もいいですね~。私はこちらのパレットの方がさらに好き(о´∀`о)
    下段のオレンジ、いいですね~。
    2つのメイクパターン、ちゃんと違いがわかりますよ。どちらも素敵!

    0/500

    • 更新する

    2020/9/22 16:01

    0/500

    • 返信する

    うさぽんさん、こんばんは(^^)

    おぉ、Tribeの方がお好みとは、凄いです。カラーメイクよ、かかって来い、なうさぽんさんです、笑。

    メイクの違い、分かります!?嬉しい。

    昨日も今日もTribeパレットで着画①と同じようなメイクをして、すごく気分が上がりました(*´-`)

    カーキのマットとオレンジのラメの組み合わせが結構渋くて好きです(*´-`)

    0/500

    • 更新する

    2020/9/22 18:30
  • おはようございます。
    またまた美しいパレット&アイメイク!
    破損は残念ですが、またもアフリカンな素敵な配色ですね。
    今回の方が難易度高そうで、上段私なら見てるだけになりそうです。
    中段がとても好き。
    いつもなかなか挑戦できないブランド見せて頂き、ありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/22 09:28

    0/500

    • 返信する

    みゅーさん、こんにちは(^^)

    the Tribe パレット。難易度高そうですよねσ(^_^;)

    ぱきっとした黄緑は、私も実用的にどう使えるかなぁ?と思ってしまいますが、

    無理して全色使わなくて良いや、と気楽にしています(^^)

    お気に入りのカラーが一色でもあれば、デパコスのシングルアイシャドウより安いパレットだから、全然損した気分にならないです(o^^o)

    こちらこそ、海外コスメの話題にご関心頂いて、嬉しいです(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2020/9/22 11:28
  • minimaruさん、おはようございます^ ^
    今回も美しいメイクパターンの数々をありがとうございました!
    比較的多色パレットを持て余すタイプで、このブランドも気になってはいたけど使いこなせるかなあと思ってたもので、minimaruさんのメイクパターンはいつも勉強になります。とりあえず私はミッツァで奥二重が何パターンできるかからスタートを。笑

    BBさん、今は全額返金してくれるんですね!
    もうだいぶ前にイラマスカ買った時に容器が破損して届いて、交換か返金をお願いしたら半額返金すると言われて、ええーっとなり。笑
    日英の気候の違いなどを説明して粘り強く交渉し、3/4返金になりました。その残りの1/4なんなの!?
    当時友人もパン破損で交渉したけど全額は無理だったので、今は日本のカスタマーがだいぶ増えたでしょうから少し日本人の製品に対する理解が深くなったのかなと思いました。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/22 08:49

    0/500

    • 返信する

    かえーでさん、こんにちは(^^)

    BB。そんなことがあったのですね~(*_*)

    私も最初は商品は受け取ったまま半額返金か、商品を返品したら全額返金します、と言われました。

    私としては、返品して新品を買いたいと思って、返品しますとお返事をしたら、検討した結果として全額返金されましたσ(^_^;)

    返品されても壊れたアイテムだし、コロナもあるので、穏便に全額返金されたのかなと思いますσ(^_^;)

    そんなこんなで無料で受け取ってしまって、逆に恐縮でもあります。

    最近、送料無料はなくなり、800円送料を取るようになったから、その辺も対応に影響あるかなぁ?

    juvia's place。ご興味あられたのですね!なかなかご存知の方に巡り合わないので、嬉しいです(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2020/9/22 11:23

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる