455views

2020年秋のシャネル

2020年秋のシャネル

最初はアイシャドウだけの予定でしたが、結局増えてしまいました。
レキャトルオンブル 362、364(限定)
スティロユー 959プシュケ(限定)
ルージュアリュールインクフュージョン 836 イディリク
ココマドモアゼル アンタンスのミニツイスト&スプレイ


アイシャドウ2つは予約を入れてあり、最初に買ったのは、364の限定シャドウ。

その次に362の定番シャドウ。362を取りに行ったらなんとスティロユー959が再入荷していたのです!これは予約が間に合わなかったものだったので、買えて嬉しかったです。

そしてホッとしていたら...「これだけアイメイク完璧にするならリップも買った方が良くない?」と思い直し、アリュールインクフュージョンを買いました。

そして、シャネルでメイクしてばかりいたら、久しぶりにココマドの香りが恋しくなってアンタンスのミニを買いました。。。

1ヶ月の間にこれだけ増えたのでした。


さて、定番アイシャドウ362とスティロユーのプシュケはこんな感じ。
多くのブロガーさんインスタグラマーさんたち皆さんが言うように、限定364よりも定番362の方が使いやすいのは間違いないと思います。薄めに使って調節すればオフィスメイクもイケるのではと思うほどです。

ただね。362はパレット上2色が少し黄色っぽいというかオレンジというかピーチというか、イエベカラーなんです。下2色をぼかして薄めるために上2色を使うと、イエベさん向けになってしまうんです。

限定364は右上でぼかしますがこちらはシルバーっぽい白っぽいパールで黄色みはありません。

なので、ブルベさんにはたぶん364の方がしっくりくるのではないかという気がします。

実際、私はシャネルの他にNARSのオーガズム3つも買いましたが、たぶんシャネルの限定364が一番ブルベ冬向けかと思いました。


スティロユーは一時期愛用してましたが飽きて買ってませんでした。久しぶりに買いました。。。

スティロユーの959プシュケは紫っぽいのでブルベ向けだと思います。これは限定なのがほんとに残念です。似た色味の定番色をBAさんに紹介されて「なくなったらこれで代用しては」と言われたけど、あまり似てなかったなあ。

私はストック買いをしない主義ですが、プシュケについてはもしお店で見かけたらストックを買ってしまうかもしれません。


アリュールインクフュージョンについては後日また。
アンタンスについても後日にします。

それにしても2020年秋のシャネルがこんなに増えるとは自分でも意外です。シャネルの圧勝、ですよねこれ。。。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/17~9/23)

プレゼントをもっとみる