1646views

あなたはイエベ?ブルべ? 秋冬アイメイクのポイントを徹底レクチャー

あなたはイエベ?ブルべ? 秋冬アイメイクのポイントを徹底レクチャー

こんにちは!クレアボーテPR担当のライターYです。
暑さもおさまり、やっと秋らしくなってきましたね。
メイクで秋冬カラーを取り入れ始めている人も多いのでは? 
今回は専門家の方に、肌色別に相性のいいアイメイクのポイントを教えてもらいました!

\あなたはイエベ?ブルべ? 自分の肌色を学ぼう!/



教えてくださったのは……カラーコーディネーターの鈴木れいこさん

~PROFILE~
AFT1級色彩コーディネーター、ブライダルスタイリスト、美容専門学校講師として活躍。品川にあるプライベートサロン・colorful spiritでは、パーソナルカラー診断やメイクレッスンも行っている。


自分に合うアイメイクカラーを知るためには、自分がイエベブルべかを把握することが大事。
そこで、カラーコーディネーターである鈴木れいこさんにまず肌色タイプの見分け方を聞きました。

「自分の肌色タイプを知るためにはいくつか方法があります。リップを落とした何もつけていない状態の唇の赤みが紫よりかどうかでジャッジできます。紫よりの赤みならブルべ紫みがなければイエベといえます。ほかには、指先をつまんで血流を止めるようにして、指先の色で判断することもできます。指先の色が、濃いピンクのような紫よりの赤みになったらブルべオレンジっぽい赤みになったらイエベです。このように色素チェックの方法はいくつかあるので、ぜひ試してみてください。」


\イエベ肌の人に合うオススメの秋冬アイメイクカラーはこちら!/



「肌や髪、瞳に黄色みがあるイエベ肌の方は、ブラウン系、オレンジ系の色がよく似合います。明るいオレンジゴールド系の細かいラメのシャドウをベースに、オレンジやライトブラウンを二重幅に細めに入れるような可愛いアイメイクがマッチ。また、瞳や髪の色が深い人は、ゴールドやブラウン、カーキのシャドウを重ねていくアイメイクがおすすめ。大人っぽくゴージャスに見えます」。

アイシャドウはオレンジ系のシャドウが好相性
「イエベ肌の方は、瞳や髪の持つ明るい色素と相性のいいブラウンがぴったり。イエベ肌の中で瞳の色味が深い人は、ブラウンブラックのアイライナーをチョイス。黒のように暗い色だと強すぎて浮いてしまうので注意しましょう。」

ベルばら リキッドアイライナーは『 ブラウン』OR『ブラウンブラック』をチョイス!




\ブルべ肌の人におすすめの秋冬アイメイクカラーはこちら!/



「ブルべ肌の方は、肌にピンクみがあるので、ピンクや青、紫などが相性のいいカラー。髪や瞳がグレーがかっている人は、グレーもマッチ。この秋は、シルバー系のラメの細かいシャドウと、ピンク、ボルドーをグラデーション風に入れると色っぽく可愛い目元になります。また、ブルべ肌の中でも髪が黒々としている人は、アイホール全体をハイライトで明るくして、シルバー系の細かいラメシャドウの単色グラデを入れるだけでもクールに見えておすすめです。」

アイシャドウはボルドーとシルバーラメが決め手

「黒目のふちがしっかりしている瞳の方は、漆黒ブラックを重ねてはっきり入れることで黒目がよりつややかでくっきりします。また、優しい黒目の方はアイライナーの先を使って、細くキレイなラインを引くと黒目がちでなおかつやさしい目元になります。」

ベルばら リキッドアイライナーは『漆黒ブラック』をチョイス!



イエベ肌ブルべ肌に合う、この秋イチオシのアイメイクカラーをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?自分の肌や瞳、髪色によって合う色味が違うというのはとっても面白いですよね!

アイシャドウと「ベルサイユのばら リキッドアイライナー」の組み合わせで似合う色を選べば、より魅力的な自分に気付くかも。ぜひ試してみてくださいね。




**************

@cosme で【クレアボーテ】をフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待やお得な
キャンペーン情報などを受け取ることができます。

>フォローはこちらから!


公式 SNS でも情報発信中♪


Instagram


Twitter



**************

(C)池田理代子プロダクション




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる