1000views

大人肌におすすめの美肌成分レチノール(ビタミンA)とは?エステダムのおすすめアイテムもご紹介♪

大人肌におすすめの美肌成分レチノール(ビタミンA)とは?エステダムのおすすめアイテムもご紹介♪


美肌成分の一つ「レチノール(ビタミンA)」についてご存知ですか?
レチノールは美容効果があり、多くのエイジングケア化粧品に使用されている成分です。

今回はこのレチノールについて、体内での主な役割や美容効果を解説していきます。

最後にはエステダムのレチノール配合アイテムご購入でゲットできる

プレゼント情報

も♪
ぜひ最後までお読みくださいね^^


◆レチノール(ビタミンA)の働き



レチノール(ビタミンA)は、体内において以下のような役割を担う成分です。

■視覚機能(涙の分泌に関わる)
■皮膚や粘膜を健康に保つ


またこのほかにも、レチノールには美容効果も。
特にエイジングサインが気になる肌にとっては、要注目の働きを持ちます。


◎紫外線によるダメージを修復

紫外線を浴びると、肌細胞のDNAが損傷し、シワやたるみの原因に。
また紫外線から細胞を守るためにメラニンが発生し、シミにもつながります。

レチノールはこのような紫外線によるダメージにアプローチし、エイジングケア*に欠かせない成分です。
*エイジングケアとは年齢に応じたお手入れのこと

◎ターンオーバーを正常に整える

ターンオーバーとは肌の生まれ変わり(新陳代謝)のこと。
ターンオーバーが乱れると古い角質がたまりやすくなり、肌のゴワつき・くすみの原因に。
また紫外線を浴びることで発生したメラニンの排出もスムーズに行われなくなり、シミとして蓄積する原因になります。

レチノールはターンオーバーを正常に整える働きをもつため、肌の生まれ変わりをスムーズに整え、なめらかなキメ肌に導きます。


◎肌のハリ・弾力に関わる成分の生成を促進

肌の「ハリ感」「弾力」を担うのが、肌の真皮に存在するコラーゲン・エラスチン・グリコサミノグリカン(GAG)などの成分
グリコサミノグリカン(GAG)とはヒアルロン酸やコンドロイチン硫酸などのことです。

レチノールにはこれらの成分の生成を促進する働きを持つため、ふっくらとしたハリ感のある肌作りに大切な成分です。


◆エステダムが贈るレチノール(整肌成分)配合アイテム



エステダムの以下のアイテムには、レチノール(整肌成分)が配合されています。

■インテンシブ A クリーム N
■インテンシブ A セロム N



◎インテンシブ A クリーム N

目元・口元など、気になる肌の凹凸にマルチにアプローチする整肌成分「パルチミン酸レチノール」を配合。

さらに保湿・柔軟成分「杏仁オイル」、保湿成分「メドウフォームオイル」、保護成分「パピルスオイル」を配合し、うるおった健やかな肌へ導きます。

しっとりとしたテクスチャーが心地よく肌を包み、キメの整ったハリ感のある肌に

>>詳しくはこちら




◎インテンシブ A セロム N

インテンシブ A クリーム Nとの併用をおすすめしたいのが、整肌成分「天然型レチノール」配合美容液「インテンシブ A セロム N」

オイルタイプの美容液なので、エイジングサインが気になる部分までなめからに塗布できます。

肌の生まれ変わりをサポートし、キメの整ったしなやかな肌に。

>>詳しくはこちら




◆【期間限定】インテンシブキャンペーン実施中!


10/31(土)までの期間中、インテンシブシリーズのクリームおよびセロムを合わせてお買い上げのお客様に、
■オリジナルインテンシブポーチ
■ディープクレンジング「オスモクリーン」と「ホワイト ピーリング マスク」のミニサイズ
■オリジナルミラー

をセットにしてプレゼント!

今回ご紹介した「インテンシブ A クリーム N」「インテンシブ A セロム N」を含めた、インテンシブシリーズの5つのキットをご用意しました。

プレゼントは数量限定

ですので、どうぞお早めに♪

>>詳しくはこちら


 


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる

エステダム のブログ

エステダム のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ