13981views

ゴールデンタイムのスキンケアで肌の基盤を立て直す 「LITS リバイバル オーバーナイトセラム]

ゴールデンタイムのスキンケアで肌の基盤を立て直す 「LITS リバイバル オーバーナイトセラム]




美容でよく聞く「ゴールデンタイム」



「22時~2時がゴールデンタイム」とよく言われていますが、お肌にとって大事なのは成長ホルモンとメラトニンの分泌が盛んな時間帯がゴールデンタイムなんです。



成長ホルモンは脳下垂体から分泌されるホルモンで、 皮膚粘膜の入れ替わりや、糖・脂質・たんぱく質、骨や筋肉の代謝に深く関わりがあり、美肌効果にも大きく関係しています。



またメラトニンは、脳の松果体から分泌される神経ホルモンで、抗酸化作用があり、細胞の新陳代謝を促し病気の予防や老化防止にも大きく関係しています。



この2つのホルモンの分泌が盛んな時間とはいつなのでしょうか?



メラトニンは目に入る光の量が減ると、それを感知した松果体が分泌し始め、午前2時頃に分泌量がピークに達します。


成長ホルモンは、眠りについて1.5~3時間が大量に分泌されます。



この2つのホルモンの分泌と重なる時間帯が「ゴールデンタイム」なんです。



私に例えると0時~2時がゴールデンタイムになります。



この細胞分裂が最も活発になり、修復が行われる「ゴールデンタイム」にスキンケアを終わらせ質の良い眠りを取るのが、美しい肌作りにはとても需要。



そんな美肌を左右するゴールデンタイムに着目したスキンケアを今回はご紹介しますね。




LITS(リッツ)

リバイバル オーバーナイトセラム





『LITS』は年齢によって変化する肌にあわせ、過酷な環境で育つ植物の幹細胞を由来とした成分をアイテムごとに厳選採用し、肌を丁寧に整えながらたっぷり潤す、10年後の素肌を見据えたスキンケアブランド。



そのLITSの中で、大人のための本気のエイジングケアを目指すのが、REVIVAL(リバイバル)シリーズ。



そのREVIVAL(リバイバル)シリーズから新しく、EGFをたっぷり配合した新商品が オーバーナイトセラムです。







「リッツ リバイバル オーバーナイトセラム」は、睡眠中のお肌のゴールデンタイムに注目して作られた、ハリ・ツヤ・弾力をもたらす夜用美容液です。



植物幹細胞由来成分として、リンゴ幹細胞エキス、復活草幹細胞エキス、 クコ幹細胞エキスを厳選配合し、そこにEGFを小さなカプセルにキュっと濃縮して高配合した新アイテム。



使う度にカプセルがはじけて、肌にじっくり浸透してくれるんです。




リンゴ幹細胞エキス(リンゴ果実培養細胞エキス)


スイスに数本しか植栽されていない「ウトビラー・スパトラウバー」という希少種のリンゴの培養液。

ヒト皮膚幹細胞の働きを高め、老化肌の再生も促し、表情ジワを減らす作用、抗酸化作用が期待できます。



復活草幹細胞エキス(ミロタムヌスフラベリフォリアカルス培養エキス)


砂漠のなかでたくましく生き抜く生命力の高い「復活草」の幹細胞エキス。

肌のバリア機能の強化作用、保湿作用が期待できます。



クコ幹細胞エキス(クコカルス培養エキス)



クコの種苗由来の植物幹細胞エキス。

線維芽細胞を活性化し、コラーゲンやエラスチンを増やす作用が期待できます。



EGF


EGFとは、Epidermal Growth Factorの略で、上皮成長因子と言って、人間が本来持っている因子で、体内で53個のアミノ酸から形成されるタンパク質の一種。


皮膚(表皮)の細胞成長と増殖の調節を促す働きがあると言われていて、このEGFによって肌細胞の生まれかわりがスムーズに行なわれています。







テクスチャーは透明のとろみのあるローション状。


ベルガモット果実油、ローマカミツレ花油、ジャスミン油、ダマスクバラ花油、マンダリンオレンジ果皮油などの天然精油が優しく香ります。





使用方法



STEP.1

夜にクレンジング、洗顔後、化粧水、美容液、乳液等、いつものスキンケアをして整えます。


STEP.2


「オーバーナイトセラム」を手のひらに適量とり、顔全体に塗布します。


STEP.3


顔の内側から外側へ全体にやさしく馴染ませ、手のひらで顔を包み込むようにハンドプレスし、しっかり浸透させます。





実際に使用して




日頃のスキンケアを終わらせた後に、「オーバーナイトセラム」を塗布すると、スルンと肌に伸びて浸透。



ベタつくことなく、みっちりと潤いに満たされた肌が出来上がります。



例えるなら、スリーピングマスク。



肌に潤いの膜を作って、寝ている間に栄養をチャージしている感覚。



翌朝の肌は、肌密度が上がってるのを実感。



立体感のあるハリツヤ肌になってくれているんです。



疲れてあれこれお手入れをできない夜も、「オーバーナイトセラム」をスキンケアにの最後に塗って熟睡することで、肌を立て直してくれるのも嬉しいですね。




1日の最後を締め括る「ゴールデンタイム」。



最適なアイテムを活用して、今も未来も美しい肌を手に入れましょう。







今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。






-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃





?モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

INSTAGRAM  

ID presse.de.beaute

-----------------------------------------------------------------------------------




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/24~10/31)

プレゼントをもっとみる