4042views

今さら聞けないヴィーガンコスメとは?

今さら聞けないヴィーガンコスメとは?

こんにちは!魔女工場です。
今年7月に満を持して発売された魔女工場のヴィーガンコスメ。
もうお試しいただけましたか?
日差しが強くなってきたのと、以前まで使っていたオルビスのスムースキープベースUVが無くなってきたので購入してみました。

敏感肌&アトピー持ち&乾燥肌、三重苦の私にとって正直韓国コスメは、なかなか肌に合うものがなく(赤い斑点のようなものが出てしまう…)今回の購入もかなり迷いましたか、結果買って良かった!

肌が弱い私でも大丈夫でした。他の方の口コミ通り、トーンアップも出来るし何より乾燥しません。クリームの感じは結構重ためで、日焼け止めクリーム感が否めないですが肌にのせて、スタンプを押すように全体に馴染ませた後、伸ばしていくと綺麗に仕上がります。

スキンケア後は、これだけで良いので外出しない日も毎日つけてます。
魔女工場は何となく肌に合いそうな気がするので他商品も少しずつ試してみたいと思います。

ヨナ★彡様のクチコミ

肌にも優しく、環境にも優しいヴィーガンコスメですが、他のコスメと何が違うの?という方のために、ヴィーガンコスメについておさらいをしてみましょう!

ヴィーガンコスメとは?


ヴィーガン(ビーガン)は皆さんご存知のように、菜食主義者を表します。
ヴィーガンコスメは菜食主義と同じ定義で、動物由来の成分や原料を一切含まず、植物由来成分だけで構成されたコスメ。
魔女工場のヴィーガンコスメは、2013年に設立されたフランスのヴィーガン認証機関であるEVE(イヴ)ヴィーガンの認証を受けました。
有機農法で栽培された原料を使用することはもちろん、製造と試験の過程で動物実験を禁止し、内容物とパッケージにも動物由来成分を一切使用しないことで認証を受けることができます。
とても厳しい条件を通過したコスメだけが、この認証マークを掲げることができるんですね!

併せて知っておきたいクルエルティフリーとは?


クルエルティフリー(cruelty-free)とは、原材料や商品の製造過程において、動物実験や動物を傷づける行為をしていないことを示すラベルです。
このウサギのマークはリーピングバニー(LEAPING BUNNY)と言って、動物保護団体によって設立された団体が発行しているマークです。
このマークは、一時的に動物実験を行っていないからと言って認証されるのではなく、これからも動物実験をしない・関わらないという誓約をすることで受けることができる認証です。
魔女工場のヴィーガンコスメは、正規の認証マークを獲得していますので、安心してご使用ください。

※ヴィーガン認証やクルエルティフリー認証マークを偽造したり、あたかも認証を受けたような発言をしているブランドにはご注意ください。



▽▽アワーヴィーガン 日焼け止めクリームはこちらからご購入いただけます▽▽
楽天市場公式ショップ
Qoo10公式ショップ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる