1898views

簡単ひと手間で〝エイジレスなつや髪〟に なれるインバス、アウトバスのこの二品

簡単ひと手間で〝エイジレスなつや髪〟に なれるインバス、アウトバスのこの二品


シャンコンだけできれいな髪になれたらなぁ、と面倒臭がりな私は思っていたけど、やっぱりプラスαしないと、それはなかなか難しいことでした。でも〝結果の見えるひと手間〟なら、やってもいいと思いませんか?だって、髪は、一度生えたら、自力では修復や改善することのできない、いわば死んだ細胞。手をかければかけるほど違ってくるのは歴然! 夏のダメージや加齢により、つやがなくなり、まとまりが悪くなった髪は、今こそ、ホームケアでリカバリーさせましょう。



この「サブリミック ワンターシールド」は、とても細かい分子のシールド成分が、スカスカになった髪の隙間に入り込み、まるで太らせるように修復するアウトバストリートメント。シャンプー後の湿り気のある髪に、ややたっぷり20プッシュくらいをスプレーし、その後、ドライヤーで乾かします。熱を加えることでシールド成分がネットワーク化して、高分子膜を形成。髪1本1本がすーっとしたなめらかな指通りになるとともに、外的ストレス物質の付着や内部への侵入を防ぐので、使えば使うほど〝素直な髪〟になっていきます。



私はよく「毎日ブローしているんですか?」と聞かれるんですが、そんな面倒なことはしていません。これを使うようになって1年ちょっとになりますが、髪のうねりが落ち着いてまとまりがよくなり、毛先が自然にすっと内側に入るようになってきたんです。湿度の高い日も髪が広がりにくくなりました。美容室専売品なので、ドラッグストアなどで購入できないのが残念ですが、使用頻度も毎日ではなく3日に一度でいいのも嬉しいですね。



原液美容のパイオニア、協和がつくるフラコラの「プロヘマチン原液」は、ヘアサロンのプロユースの製品に30年以上も前から使われている修復成分、ヘマチンそのもの。血液中のヘモグロビンを電気的に分離させたこの成分は、とても不安定な性質であるため、シャンプー後の髪に塗布すると、髪のタンパク質に引き寄せられるようにしてピタッと結合。キューティクルの剥がれた部分にすばやく入り込んで安定するため、とても効果的な修復ができるのです。塗布した後は、そのままいつものコンディショナーやトリートメントをつけ、洗い流すだけ、と超簡単です。



一ヶ月くらい前から使い始めましたが、洗い流すときから、ツルツル、サラサラとした手触りの変化があり、乾かした後の髪には、しなやかなハリとなめらかさが誕生。うねりやパサつきが気になるダメージヘアの人はもちろん、コシやボリューム感のない人にもおすすめ。ちなみに、黒い色をしていますが、これは天然のヘマチンの色。髪や肌、バスルームの床が黒く染まることはないので、ご安心を。


どちらのアイテムもいつものヘアケアプロセスに加えるだけなので、忙しい人や面倒臭がりの人でも簡単に使えます。髪にツヤとハリ、なめらかさがあると、顔立ちの印象もエイジレスでキレイに見えるのは疑いようがないこと。高価なサロントリートメントを受けなくても、ホームケアでエイジレスな髪は手に入れられます。



サブリミック ワンターシールド(サロン・ホームケア用)(ヘアトリートメント) 洗い流さないタイプ 125mL ¥3,800(税別)/資生堂プロフェッショナル 
https://www.shiseido-professional.com

フラコラ プロヘマチン原液 100mL ¥3,334(税別)/フラコラ
http://www.fracora.com/front/hair/serum



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる