2381views

普段のスキンケアに足すだけカンタン、1日1ショットの集中美容液をプラスワン!

普段のスキンケアに足すだけカンタン、1日1ショットの集中美容液をプラスワン!

美容ジャーナリストのYUKIRINです。


手持ちのスキンケアは気に入っている or 使い続けたいけれど、何かもう少し足してケアを充実させたい。集中的に使えるプラスワンアイテムが欲しい。そんなときに便利なのが、1回づつ使い切りタイプの美容液。

今回は、2種の集中美容液をご紹介いたします。


SHIGETA
『デュアルHAコンセントレート』


(容量1.5mL×7本 ¥8,500+税)
https://shigetajapan.com/
私が10年以上愛用しているオーガニックコスメブランド「SHIGETA」から、7日間集中美容液が新登場です!

人のお肌がもともと持っている美容成分ヒアルロン酸は、水を含むと1000倍以上に膨らむ性質があり、美肌のために重要な役割をもっていますが、残念ながら年々加齢とともに減少し、その結果、肌の弾力が低下したり、シワができたり、くすんでしまったりといわゆる「老化現象」を引き起こしてしまいます。

そこで、分子が違う2種のバイオヒアルロン酸が配合された、1回使い切りアンプルタイプの美容液の出番です。自然由来成分100%、全成分の90%にオーガニック原料が使われいる、エコサート認証コスメとなっています。

2種のバイオヒアルロン酸とは、
「高分子ヒアルロン酸:瞬浸透HA」と「低分子ヒアルロン酸:深浸透HA」
のこと。

瞬時に表皮をうるおいベールで包んで乾燥から守ってくれる高分子ヒアルロン酸と、お肌により届いてコラーゲンやエラスチンの生成をサポートしてくれる低分子ヒアルロン酸のタッグにより、お肌をふっくらさせながらなめらかに整えてくれる美容液となっています。

また、セージのフローラルウォーターやアロエベラ、ヒアルロン酸をより効果的にしてくれるブースター成分もブレンドされており、第三者機関によるユーザーテストでは1本の使用でも乾燥への効果を感じる方が多く、7日間集中使用すると弾力・やわかさ・若々しさなどで効果を感じる人がとても多かったとのこと。

私もセルフマッサージをしながら使用してみましたが、エアコンのいる部屋にいることが増えて少し元気のなかった肌が、なめらかに元気になってきました!BBクリームやCCクリーム、リキッドファンデーションなどを塗る時に「あ、なめらかさがある」と気づくことができますよ♪

10月2日(金) SHIGETA Japan公式ホームページ及びコスメキッチンにて先行発売。
10月16日(金)全国発売となります。


LITS
『リッツ うるおい玉 EGF』


(1粒?6回分 ¥2,680)
http://www.lits.jp

植物幹細胞由来成分配合スキンケアブランド「LITS」のリバイバルシリーズより、EGF(ヒトオリゴペプチド-1 ※整肌成分)が配合された、1回使い切りタイプのフリーズドライ美容液が発売に。

この「うるおい玉」って、私の周りの方にも「想定していた以上に良かった」というお声がすごく多いんですよ。それこそ、美容エディターさんや美容ライターさん、美容家さんなどに好評で。アンダー3,000円でありながら、フリーズドライ技術のおかげで持ち運びも簡単で、手持ちの化粧水に混ぜて使える手軽さが魅力。

今回の新製品は、既存品の成分に、高濃度EGFと植物幹細胞由来成分のリンゴ果実培養細胞エキスがギュッと凝縮されていて、より年齢肌の悩みに効果的にアプローチすることが可能です。

フリーズドライかつ、1回使い切りなので、フレッシュな状態の美容液であり、手持ちの化粧水を加えることでフレッシュな美容液が一気に溶け出し濃厚リッチな美容液に早変わり。普段の化粧水に加えられることと、このお値段なのでリピートしやすいのが嬉しいポイント。


秋冬の乾燥に備えて、プラスワンしてみてくださいね!
来月は、秋冬に頼れる美容液をどーんと沢山ご紹介予定です^^

YUKIRINのInstagramはこちら。
インスタライブも月に2回以上行っていますので、ぜひご覧くださいね!
https://www.instagram.com/fabgearyukirin3/


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる