251views

毎日がんばっているあなたへ~ 人間にとっての充電とは。。。

毎日がんばっているあなたへ~ 人間にとっての充電とは。。。

仕事のこと、家族のこと、将来のこと、お金のこと、コロナのこと・・・

日々、考えることは、てんこ盛り・・・

考えなくてはいけないことは当たり前だけど、今、考えなくてもいい事まで、ついつい考えてしまっていませんか。

もし、そうだとしたら、自分が思っている以上に脳は疲れてしまっているのかもしれません。

そして、朝起きた時にスッキリしないなぁという日が続くようなら体力という充電が満タンになっていないことを疑ってみましょう。



体力(エネルギー)の使い道は3つ

① 運動、活動など

② 思考 迷い、悩みなど

③ 体内活動、内臓の修復など

必要以上に、②で体力を消耗してしまうと、

本来、修復するべき③の内臓修復が正しく行なわれなかったり疲れやすいなど日中の活動にも影響がでてしまいます。


食べたら元気が出ると思っている方もいるかと思いますが、実は

人間にとっての充電は『眠ること』

です。

具合が悪い時は、食べずに寝ること。

食べてしまうと、それを消化するために体力を使いますので、とにかく眠りましょう。


そして、できるだけ良い環境、眠れるための正しい知識をもっておきたいものです。


良い眠りのために注意したいポイントは

41℃以上の熱いお風呂に入らないこと

交感神経にスイッチが入ってしまって、眠るどころか目が覚めてしまいます。

電気を真っ暗にすること


少しでも明かりがついていると、目を閉じていても、目の機能が働いて完全に休むことができないと言われています。


『病気は脳がつくっていた』の著者である
田中一先生いわく、ゴールデンタイムがどうとか、最低6時間は寝たほうがいいとか、あれやこれや、こうでなければいけないという事を考えずに


人間は動物なので、眠くなったら寝ればいい



自分の身体の声に耳を傾けるのが一番大事だよとおっしゃっています。


病気は脳がつくっていた 田中一先生の著書

グリーンハート365で動画をみる



睡眠の質を高めるためのオススメ商品

レヴィアロマ(エッセンシャルオイルとディッシュのセット)


レヴィアロマの詳細はこちら

脳活性を促す芳香療法で使用している研究されつくした匠がブレンドされたアロマオイル

専用のアロマディッシュに数滴たらして枕元において眠ってください。

スコーンと、いつ眠りについたのか記憶にないくらい、深い眠りに誘われて、浅い眠りで思い悩んでいた多くの人が充電をしっかり完了できるようになったという声がよせられています。

日中も、この香りは色々な場面で試してみて下さい。

嬉しい体験が期待できると思いますよ。


復元ウォーマー敷マット


こちらも眠りの質を高めるためにかかせないアイテム

敷マット詳細

タオル地とフワフワの両面の生地を季節によって使い分けられるので1年中使えます。

特に毛布のようなフワフワ側を使う冬場はベッドに入るのが楽しみで幸せ~

復元ドライヤーでお馴染みの育成光線を煙レベルに繊維に練りこんでいるので洗濯しても効果はずっと続きます。

そして寝ている間中ずーっと、その恩恵を受けることが出来るのです。

※育成光線とは遠赤外線の中の一部の波長のこと

距離を近づけて共振共鳴することで効果を得られるので敷マットは持ってこいですよね。

敷マットも様々な体験が出ていまして、いつも『いびき』をかいていたご主人が敷マットに寝てから『いびき』をかかなくなったり、

夜中に何度もトイレに起きていた方が朝方1回起きるくらいになったとか、

尿から石が出たとか?

いつもの如く、本当にぃ~?というような体験談が寄せられてビックリしちゃうのですが、わざわざ嘘ついても、その方に何のメリットもありませんのでね、本当なのだと思います。


良い体験を聞くと、嬉しい気持ちと同時に、この商品をもっと多くの人に届けてあげたいなと思うのです。

必要としている人に早く教えてあげなくてはと。

さて、あなたの目覚めはいかがですか?

いくつになっても輝きつづけるために、睡眠という時間を使ってしっかり毎日、充電を完了させていきましょう。




過去の関連記事はこちら


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Maisonは無料でご利用いただけます。
お気軽にご利用くださいませ。

すでにLOUVREDO商品お取扱い店舗ご利用の方はこちらからMaisonログイン

お近くに取扱いサロン様がない方


LOUVREDOでは、お客様にも品質保証と製品本来の正しい効果を得るためにも、
正規の販売店でご購入されたうえ、正しい指導を受けることを強くオススメしています。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる

LOUVREDO Re-viii のブログ

LOUVREDO Re-viii のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ