561views

ツヤっと煌めく簡単グロウスキン

ツヤっと煌めく簡単グロウスキン

ジョルジョアルマーニ「マイ アルマーニ トゥ ゴーデジタル メイクアップ レッスン」で、簡単にグロウスキンを演じるメイク技を伝授していただきました。

まず、フルイドマスター プライマーのベースを使い、お肌の表面を滑らかに!触ったらつるっとサラッとする。
そのあとUVマスター プライマーベージュを重ねますが、つけ心地がすごく軽くSPF40あると思えないレベル。日焼け止め入らない季節になってきましたが、SPF40で微妙な紫外線からお肌を守ることができるので安心。

そして、メインのファンデーションは、クッション部分をポンポンとパフにつけてスライドする感じで肌につける。出す時のこの感触は、不思議だ。押すたびにニュルッと出てくる。
スライドするのがポイント!
この角ばったパフのおかげで細かいとこまで行き届く。

赤みが目立つところは、ポンポンとするとカバー力がアップする。
また目元のくすみなどは、クッションファンデを直接指にとり直塗りするといいらしい。

こちらはファンデーションを塗る前の私。

ファンデーションだけで、ここまでカバー
ちょっとしたベースのおかげか、簡単に綺麗にファンデーションがのって気持ちいい。

化粧直しの際は、軽くポンポンと叩く。
スライドしてしまうと、先についてたファンデーションまで一緒に動かしてしまうのでよれてしまうので、注意!

因みにパフは、週1、中性洗剤で洗うのがいいらしい。
この3つで簡単にツヤっとグロウスキンになるので、お化粧時間がなく仕事で忙しい時や出張でいろんなものを持っていけないときに良さそうです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる