750views

【アラフォーからのメイクレッスン】マスクの下に秋色メイクを忍ばせて。マットリップのススメ

【アラフォーからのメイクレッスン】マスクの下に秋色メイクを忍ばせて。マットリップのススメ

朝晩涼しくなりましたが、お元気ですか?
岐阜県多治見市アラフォーからのメイクレッスンRosy cheeks富田ゆかです。

マスクでの日常生活が当たり前になってきたここ最近。
ついついお留守番になりがちなパーツが、マスクに隠れる口元、リップメイクですね。

実際、去年に比べて口紅の売り上げが7割減というニュースも見ました。

そうなんですよね、口紅をつけてもマスクの下に隠れてしまいますし、
マスクに口紅が付くのも嫌ですよね。

でも、マスクを外した時になにもついていないのも顔色が悪いんですよね。
40代も半ばになると、チークやリップの重要性が高まります。

ここ最近ですが、自分のメイクに今まで苦手だったものに挑戦してみたらよかったものがありますので
こちらでもご紹介します。

それが、マットリップ(つや消し口紅)
色々なブランドのマットリップをYOUTUBEチャンネルでも試してみました。

ツヤがないマットリップって、自分が使うにはなんかハードルが高かったんです。
顔が老けて見えるとか、唇がかさつきやすいからとか…

でも、実際に使ってみたらツヤ肌とも相性がとてもいいのと、
ここ最近のマットリップの進化でしょうか?
おもっていたよりもパサつかない!
これはもう大発見です。

大人になればなるほど、たくさんの経験をします。
その経験の中で
「自分には似合わない」とか「どこそこのブランドの化粧品は苦手」とか
多かれ少なかれあると思います。

ひょっとしたら、たまたまその時がそうだったのかもしれないし、
使い方のコツがちがっていたのかもしれませんね。
年月が経つ間に、化粧品もたくさんアップデートしています。

私のメイクレッスンでは、あなたの新しい魅力をメイクやスキンケアを通して
お伝えしています。

オンラインでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
メイクレッスンRosy cheeksホームページ

富田 ゆかでした。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる