247views

乾燥ポイントを集中保湿♪イオナヴィー  リペア バーム

モニターブログ

乾燥ポイントを集中保湿♪イオナヴィー リペア バーム

ついこの間まで汗だくになっていたのに、一気に秋めいて乾燥の季節がやって来ましたね。

気温や湿度の急激な変化に肌がついていけず、コンデョションが悪くなるこの頃。

特に乾燥肌の私にとって、目の周りや口の周りなどは特にカサカサが目立つようになるので要注意なのです。

ですが今回とっても嬉しいアイテムに出合いました



それが、「イオナヴィー リペア バーム」です。

「イオナ」ブランドの中の、「IONA VIE イオナヴィー」は、植物の力でゆらぎがちな肌を整える、敏感肌を考えた自然派スキンケアラインで、ナイーブな肌と心を考えたこだわり処方の高機能コスメ



植物エッセンス配合によりストレスに負けない肌へ導いてくれる大好きなブランドですが、その中でも「リペア バーム」は、肌あれをケアしながら、肌をキレイに魅せてくれるバーム状美容液なんですよ



イオナヴィー リペア バーム

内容量:15g   価格:1,800円(税抜)

<成分>
シクロペンタシロキサン、水、セレシン、エチルヘキサン酸セチル、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、ペンチレングリコール、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、 ヒドロキシエチルウレア、コンドロイチン硫酸Na、岩石抽出物、 ローヤルゼリーエキス、グルコシルセラミド、マンダリンオレンジ果皮エキス、 レモングラス葉/茎エキス、ワイルドタイムエキス、マヨラナ葉エキス、 セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、サガラメエキス、オタネニンジン根エキス、 タベブイアインペチギノサ樹皮エキス、ゲンチアナ根エキス、緑藻エキス、 褐藻エキス、紅藻エキス、アッケシソウエキス、サンザシエキス、 ナツメ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、 オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁、グリチルレチン酸ステアリル、 ローマカミツレ花油、セージ油、BG、α-グルカン、PEG-150、 (ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、 ジステアルジモニウムヘクトライト、塩化Na、フェノキシエタノール


アルコールフリー、パラベンフリー
無香料・無着色


バリア機能の改善に着目し、乾燥による肌あれの原因「バリア機能の低下」を根本的にケア。

13種の植物エッセンスが10倍配合されていて、肌あれをしっかり防いでなめらかな肌に整えてくれるというから嬉しいですね

また、光を乱反射して、見え肌をキレイにグレードアップし、気になるカサつき・粉ふきを、なかったようにカモフラージュしてくれるという事なので、まさに私の悩みを解決してくれるアイテムなのです。


小さめで可愛いサイズの広口スチール容器になっています。

私は日中にカサカサが気になり、酷くなると粉ふきや皮めくれなどを起こすので、外出先でも使いたいんですよね。

その点このサイズですとポーチに入れて持ち歩く事もできるので助かります。


真っ白なバーム状だから高いフィット力で、 肌あれポイントにとどまり、集中的に潤いを守り抜いてくれる点も乾燥肌には有難いポイントですね。


コックリとしたバーム状でナチュラルな油分を感じますね。


肌にのせるとバーム特有のしっとり感を感じますし、ローマカミツレとセージの天然精油の香りがフワ~ッと漂ってきます。

ローマカミツレのリンゴのような爽やかな香りと、セージのスッキリとした涼やかさがしっかりと感じられるので、気分もリフレッシュできますよ。


とっても滑らかなテクスチャ―で伸びも良いですね。


体温でトロ~ンと蕩ける様な感じで広がってくれますよ


バーム状のスキンケアは油分が多くベタベタする事がありますが、馴染んでしまうと、べたつきがなくフィットしてくれました。

これ、保湿力が高いのでカサカサが気になるポイントに使うと、しっとりと潤いを与えてくれるんですよね。

乾燥を感じるとカサカサになって、粉ふき等が気になる目の周りや口の周りなどに塗ると集中保湿をしてくれて肌が整うのでとても有難いのです。

メイク前にはスキンケアとして使っていますし、外出先で乾燥を感じた特は、メイク直しの際にカサつく部分に塗ったりしていますが、すんなりと肌に馴染んでくれて浮いたりしないのでとても重宝しています。

乾燥肌の私にとって、こんなの欲しかったというスキンケア

これからは益々肌乾燥が進むので、手放せないアイテムになりました。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる