1193views

2020.09 使い切りアイテム

2020.09 使い切りアイテム

もうすぐ10月。スポーツの日、つまり元体育の日が10月からなくなった(オリンピック特需で7月に振替えられていた)ことに昨日気が付いたボケナスです、こんばんは。

突然ですが、自分のことじゃないのに言いようのない達成感と清清しさを感じるため、皆様の使い切りコスメや底見えコスメの投稿が大好きです。そして、いつか自分もやってみたいと密かなる野望を抱いておりました。というわけで、やります。


おぉ。初めてにして中々の充実感。9月は次々と夏コスメを使い切りスキンケアの新陳代謝が活発な月でした。ちなみにミニチューブやミニボトルのサンプルやコフレサイズも使い切りにカウントします。サシェやパウチの個別包装のサンプルは除外。ではまず現品アイテムから振り返り~。


シャネル / ル ブラン ローション HL

シャネル / ル ブラン クリーム HL


気が多くて欲張りで節操がない性格のため、コスメ(に限らずですが)は季節季節でそれぞれのブランドのお気に入りアイテムを組み合わせて使用するので基本ライン使いはしません。というかライン使いになりません。一方でライン使いというものに一抹の憧れも抱いていたりします。というわけで、今年の夏は思い切って(?)シャネルのル ブランをライン使いしてみました!美容液は、一足早く8月末に使い切りました。

ローションそのものは、シャバシャバ系なのに不思議な油膜感(オイルって感じともちょっと違うのだけれども・・・なんて表現すればいいんだ)が最初苦手だなぁと思ったものの、美容液、クリームと併せて使って仕上げると不思議なモフモフ肌になり、なんだかそれが病みつきに。PLAZAとかで売っているような海外のでっかくてカラフルで固めのマシュマロみたいな、もっちりするようなサラサラするような独特の弾力肌。クリームは何故か朝のスキンケアに使うと乾燥しやすくなったのですが同ラインのユイルを足すと改善されました。

美白効果があったのか、と言われるとよくわからない・・・。薄く見えてきたシミは変わっていないような、ごくごくごくごく薄くなったのかもしれないような。なにせ今年の夏は例年以上に太陽に当たってないしねぇ。でも、一度使ってみたかったルブラン!一度やってみたかったライン使い!の両方を達成できて満足感の高い夏でした。

シャネル / ブルーセラム 30ml

シャネル / ル リフト セラム 30ml


ルブランをライン使いしたので、脇を固めるアイテムもシャネルで揃えてみました。夏の間ドレッサーの中がシャネルランドになってワクワク感いっぱいでした!ブルーセラムとルリフトもそれぞれアイも併用し、ブルーセラム アイは8月末に使い切りル リフト アイはあともう少しで使い終わります。

ブルーセラムは元々大好きでリピ愛用品。清清しいオーシャンな香りとなんとなくひんやりスーっと細胞の奥にまで浸透していくような感触が癒し。実際の効果はよくわからないのだけれど、このリラクゼーション効果だけで十分だと思っている。ル リフトはセラムの使い心地がよかったのでリピする時にアイも一緒に試してみたパターン。


ではサンプル軍団いきまーす。と思ったら、うっかり現品がひとつ紛れこんでいた(笑)。

エスティ ローダー / ダブルウェア ゼロ スマッジ マスカラ


去年初めて、エスティの毎年盛沢山なクリスマスコフレを買ってみたんですがそこに入っていた現品です。色は黒。ボリュームも長さもやりすぎ感のない繊細で上品なまつ毛に仕上がるのはいいのだけれど、このこ汗、涙、蒸気に滅法弱い!ウォーターからプルーフされないというよりは、恐らく熱に対して激弱なのです。うっかりこれつけた日に温かい麺類を食べてしまったらそりゃもうおっとろしいことに。あれ、ダブルウェアって崩れにくさの代名詞的ワードじゃなかった、エスティでは・・・。

というわけで夏の間、ちょっとでも外に出る予定のある日は使えず。急に涼しくなってきたから久しぶりに使おう~っと思ったら、うーん、マスカラ液が若干乾燥してまつ毛への着きが悪くなってる・・・?というわけで、使い切りではなく見切り処分なのですが。というかマスカラの使い切りタイミングってどう判断するの??が人生1/2クリアしてもまだわからない私です。。。

で、ここから先がサンプル軍団。

クラランス

ブライトプラス ブライトニング セラム 3ml
V コントア セラム 3mlx2
フィックス メイクアップ 1.2ml

クラランスの薬用美白美容液は乳液タイプ。いくつかサンプルを試して、ルブランと最後まで現品購入を悩んでいましたが、ある朝一緒にサンプルもらったクラランスのオイル入り乳液と一緒に使ったら顔中に白いモロモロが出現して、洗顔からやり直さないといけないレベルでなぜ同じクラランスなのに・・・の哀しみのあまり落選。他のものでは白モロ出現しなかったんですけどね。セラム自体は気に入っていたんですが、今年は運悪くケチがついたということで。

ところで最近、リフトアップに必死です。母の遺伝のお陰で肌年齢は軽く10歳はマイナス、いまだ小じわも出現しないしほうれい線ってのも特に目立たないのでかなり油断していたことを告白しましょう。シスレーのおかんにも「(シスレイヤとかの)エイジングケアラインはまだ大丈夫です!このまま時期を遅らせていきましょう。いよいよその時がきたらお勧めします」と言われて変な自身もついた。でもおかんはマスクで顔の下半身は見ていなかった・・・。

子供の頃から丸顔がコンプレックスだったけれど、久々に写真を撮らないといけない機会があって、写真の中の自分の姿にものすごくいやーな違和感。え・・・これって・・・もしかして、丸顔がたるみ顔になってるってこと・・・?重力に引き下げられている?!OMG!!
下垂!顔が下垂!!恐ろしい!!!というわけで最近リフトアップ美容液にばかり目が行くこともここで告白しておきましょう。ル リフトは少しでも丸顔が尖るといいなぁ(無理だろうけど)とか浮腫みが取れるといいなぁと軽い気持ちで使っていたのですが今、本気とかいてマジな状態です。

ウダウダと書きましたが、そういうわけでクラランスのV コントア、しっかりサンプルを試した後に現品購入しました。あれ、リフトアップて、最初のブログでゲランのアベイユ ロイヤルのダブルRセロム買ってなかったっけ?ハイ、買いました。そして使っています。でも、リフトアップとピーリングを同時実現という素敵なアイテムながらピーリングの言葉にどうしても毎日朝晩使う勇気が出ず、スタメンアイテムを探していました。

フィックス メイクアップのミニミニちゃんは、ポーチに入れて持ち歩いて使いました。外でもほのかなローズの香りで気分転換できてヨかとでした。

シャネル

ジェル ネトワイヤン 10ml

シャネルが今年の5月?6月?にいっきに洗顔アイテムを発売した時にひと通りサンプル頂きました。その中からクレイパックは現品購入。この子はジェル洗顔。英語名称はジェルクレンジング。海外だとメイク落としはリムーバー、クレンジングとかクレンズとかあるのは大概洗顔なので慣れないと一瞬ややこしいよね。そもそも空気も乾燥して硬水の欧州では「洗顔」に対する意識からして日本人とはかけ離れてますからね~。海外ブランドに拭き取りクレンジングが多いのもそういうことですよね。

話がそれました。このジェル洗顔は、限りなくウォータリーに近いゆるーいジェル。泡立ちも洗いあがりもとってもジェントル。悪くないのですが、ジェルと名が付く商品はもっとしっかりしたテクスチャーでいて欲しいという個人的趣向と、洗顔アイテムのシーズンラインナップにはジェントル部門も常に用意しているけれど、そこ、シャネルじゃなくてもよくね?って思ったので購入は見送り。

シスレー

エコロジカル コムパウンド 10ml

はい、私のシスレーデビューアイテム(スキンケア部門での)。最初のカウンター訪問でこちらのサンプルを入手して、使って、すぐに現品購入しました。今ではなくてはならない親友。サンプル使い切るまでもなく現品購入したので、残りは外出時に持ち歩いてカユカユになったりヒリヒリになったりしたときにちょちょいと塗るのに使っていました。

たかが使い切りアイテムの報告にイチイチこれまた長ったらしくなってしまってすみません。ほら、初めてですから(笑)。それでたまたま今月多かったから。嬉しかったらしいですよ。
10月も何かを使い切るべく、頑張ってお手入れしよー。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • はじめまして。
    コメント失礼します^_^

    使い切りって達成感とまた買わなきゃならなくてお金がなくなるというダブルの感情を味わいますが、ブログにするとお気に入りだったポイントなども自分で把握できたり、同じものを使ってる方がいたりと良いことの方が多いように思います。
    エスティローダーのマスカラ、私もかなり前に使いましたが全く気にいるポイントがなくて捨てました(笑)
    今はマスクしているので余計かもしれませんね。
    マスカラとかアイライナーとかは1~2ヶ月が寿命と言われています。
    粘膜部分につくので衛生上そのくらいですかね。

    シャネルのスキンケアラインでマシュマロ肌とは!!気になります(o^^o)
    私のブログでも検証したのですが、ポーラの新B.Aクリームのリフトアップっていったらすごいですよ。顔の下半身強化したいならお勧めします。細胞レベルの化粧品が増えてすごい世の中になりましたよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/1 09:15

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさん、初めまして!コメント有難うございます。

    えぇー。マスカラ&アイライナーの寿命って1~2ヶ月ですかっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ んでもまぁ、確かに、粘膜もつくし周囲のメイク成分も付きそうだし、、、。うぅーん。毎日使うようなレギュラーの黒マスカラでも数ヶ月~半年、たまにしか使わないカラーマスカラに至っては余裕で1年越しはザラです(汗)。開閉の回数が少ないから空気に触れて劣化するスピード遅いからいいかな、、、と思っていました。やばい。。。

    ポーラB.A.、最近リニューアルということでアッコスでも記事やメンバーさんのクチコミやブログで拝見する機会が増えていて、気になっていますー。クリーム、チェックします!ほんと、コスメを語るのに細胞の話が出てくるなんて、少し前はなかったですよね。進化がすごい!

    0/500

    • 更新する

    2020/10/2 00:58
  • 姐さん毎度ですっ!

    今日も驚き満載のブログありがとうございます(^O^) えっ祝日の移動とかアリなんだっに始まり、リッチすぎる眼福使い切りレポ、、、私も皆さんの使い切りや底見え報告大好きです。なぜか自分が使ったかのような達成感わかる笑 でもうちの主人、あまり使っていなさそうという理由でホームベーカリーとかソーダストリームとかスチーマー勝手に捨てるやばい奴なんで、想像だけでギブアップです。その代わり、同じく不思議な憧れだった昔ドモホルンリンクルCMで見た、好きすぎてハサミちょっきんしてまで使い切りをちびエコロでやってみたんですよ笑 めっちゃ達成感でした!

    そしてシャネルライン使いからのきっちり使い切りも憧れー。シャネル並んでるとテンション上がるマジック。私相当な浮気モンなんで揃えたり、使い切れない汗

    マスク下半身問題に共感っ笑笑 カウンターでマスクとって、ここも見てーっていつもどれほどやりたい衝動と戦っていることか。これぞっ!な下半身強化品との出会い急募!

    0/500

    • 更新する

    2020/9/30 12:54

    0/500

    • 返信する

    maruさんこんばんはー。レス遅くなってごめんなさいっ。

    シャネルのコスメうちのドレッサーにこんなに一気に並んだのは初めてでした。シャネルのパッケージって並べがいがあるというか、並んでるとやたらテンション上がりますよねっ。上から見た時も蓋の天井にロゴマークが並ぶしー。いやぁ、目にも豪勢な夏でした(笑)。

    エコロキョッキン使い切り!おめでとうございます!わかる!私もエコロのサンプルチューブは、もう現品もあるんやしいいじゃんと思いながら何度も何度もトントンして空気入れて振り絞って使いました。が、ハサミは忘れていたー!次はやるっ(笑)。

    マスクに隠れた顔の下半身問題、悩みどころですよねぇ。ダメとわかっていてもええい!と勢いでシスレーのネッククリーム塗ってしまいたい衝動ですよ。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/1 02:14

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる