1590views

ひさびさにちょっぴりお出掛け。
県内ですが朝の用事で泊らねばなりませんでしたので
(GOTO利用でホテルは3000円。おいおい…)
久しぶりに旅支度。
私は次回のために旅のコスメ写真をとっておく習慣があるので
今回も一応とってみました(^o^)

1泊編。荷物を軽くしたいときは使い慣れた品物のサンプルが一番です。
使い慣れてないものもたくさんあるけど・・・。
シェルクルールのクレンジング、
アルビオンのエクサージュキット(コットンまで付いてるぅ~)、
旅の楽しみ/マスクはディセンシア。
マスクはひとつあると、パウチに残った液剤でボディケアもできちゃうし、
とてもお役立ちです。
おまけにインフィオレのオールインワンセラム:ソヴァタージュ。
ファンデは雑誌付録のエクシア新作です。
エマルジョンなのよく分かってなくてボコっと掘っちゃった(;゚д゚)
日焼け止めのみ、なくなりかけてるので現品を。軽いから大丈夫です。

メーク用品すべて。
※今回はカートなのであんまり本気で減らしてないです。
ナチュラグラッセのアイシャドウパレット#03"ピンクブラウン"は
私にとってはチーク/ハイライト/アイブロウまで賄える神パレのひとつです。

スマホの占い(笑)で朱色がラッキーカラーとあったので
アディクションのパレットからダークサフラノを外して持ってきてみました。
パウダーはアルビオンで貰ったエクサージュホワイトパウダーがお役立ちです。
コンシーラー兼チークで米肌コンシーラー04ナチュラルコーラル、
リップは気分の上がる長井かおりさん/オンリーミネラルの#02チャンス、
あとキャンメイク/ステイオンバームルージュ新作の#19ブラウニッシュマンダリン。
透明マスカラはヴィセリシェ。
ポーチにいつもいるのはビクトリノックスの一番小さいツールセットです。
ちっちゃいハサミですがタグの糸を切ったり、何かと使えます。
特に私は出先で手がさかむけしたり爪が割れたりするので絶対持ち歩いてます。
ひこうきに乗るときは要注意なのです。

ちなみにふと写真の出てきた、
4年前のイタリア/音楽研修8泊くらいの旅だと
こんな感じでした。
左からアベンヌウォーター/ヘアワックス/ラサーナのヘアオイル
/球磨焼酎(化粧水)/無印のアルガンオイル/パーフェクトポーションのパルスポイント/
カネボウフレッシェルのBB/つげ櫛/suisai酵素洗顔/髪留め…ですね。
懐かしいです。
櫛の奥に横倒しになってるのはさすがに日焼け止めかしら??
ちなみにこの旅はアホのように焼けたので、
今なら日焼け止めのごっついのを絶対投入します。


さて―。
帰ってトランクの風通ししていたらさっそく猫がIN(=^・^=)
見慣れないものがあると必ずチェックに来ますよ。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • にゃんこIN可愛いです・・・♪
    GOTO利用するとすごくお得になるみたいですね。どこか行きたいな~どうしようかな~と迷っています。
    ナチュラグラッセのアイシャドウパレットは便利ですよね・・・!石鹸で落とせるところもいいですよね。ラッキーカラーを入れるのも気分が上がっていいですね♪
    私も旅に行く際は記録に残したいと思いました(#^^#)

    0/500

    • 更新する

    2020/10/1 16:31

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさんこんばんは(=^・^=)
    なんでも猫鍋になるの可愛いですよね。ありがとうございます!!
    大きなスーツケースも宅急便の箱もとりあえず全部入ります(笑)

    GOTOはトラベルやイートも始まるみたいですね。
    せっかく税金だからやっぱり少しは恩恵に与りたくなります。
    でもあんまり混んでるのも心配ですからお出掛けは悩みますよね。

    ナチュラグラッセ、旅や持ち歩きには大活躍です。
    石鹸おちも確かに楽ですよね。
    わきんぼうやさんの旅コスメ記、ぜひ読んでみたいです。
    ぜひいつか書いてみてくださいね~。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/1 22:59
  • みゃーこさん♪こんにちは~
    クールなお美人さん(≧∇≦)かわいいーー!お留守番できたのですね~いい子だぁ~好きなトプ画に惹かれてつい訪問してしまうわたし。
    旅支度を記録に残すみゃーこさんは流石ですね。わたしも次回からは見習います。いつもバタバタとしてしまい結果、忘れ物やうっかりが多発…旅先で調達する始末です。最近はかなり減りましたが飛行機に乗る機会も無くなり…お正月の家族旅行以来ですね。みゃーこさんと同じです。何故か旅先や出先で爪が割れたり折れることがあるので小さいハサミは必需品です。マッチ箱くらいのサイズの薄いお裁縫セット(たしか100均)活躍しています。
    無印のアルガンオイルは好きです。ローズヒップやオリーブスクワランも愛用してます。
    来月、娘の誕生日祝いも兼ねて近場ですが家族で温泉宿に行く予定です。
    10月になり月日の経つのが早過ぎてついて行けない自分がいます。気がつけば母が亡くなった年齢を越えてしまいました。
    みゃーこさんも季節柄、心身ともにお元気でお過ごしくださいね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/10/1 10:08

    0/500

    • 返信する

    みおmamaさんこんばんは~☆彡
    今回は私が一晩いないだけなのでお留守番というほどではないですが、
    うちの子は一泊くらいならokですよー。
    トイレとごはんとお水の設置をそれぞれ増やすくらいです。
    前の猫はすごくしっかりしてたので2泊でもokでした。
    飼い主はといえば…洗面周りのものは確かにうっかり忘れますよね。
    日本だとコンビニさえあればなんとかなっちゃうというのも大きいかも。
    オイルはオールマイティーに使えていいですよね。

    温泉、そろそろ恋しい季節になってきましたね。
    ぜひ気を付けて、楽しんできてくださいませ~。
    本当、あっという間に10月!今日は満月ですね。
    お母さまもきっと見守っていてくださっていることと思います。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/1 22:47

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる