382views

乾燥する季節の救世主!プロポリスのスプレーで風邪・ウイルス対策を

乾燥する季節の救世主!プロポリスのスプレーで風邪・ウイルス対策を

皆さん、こんにちは。
アピコスメ公式インフルエンサーのyu-kaです。

最近、街中や電車で咳き込む人も多く見られますが、乾燥が気になる時期に入り、喉のイガイガが気になりませんか?
このイガイガは体調不良やインフルエンザ、風邪を引き起こす原因にもなると言われています。

そんな時、私はプロポリススプレーを喉にシュッとひと吹きしています。
抗菌作用を発揮する天然のバリア成分ともいわれるプロポリス特有のピリピリした刺激が喉のイガイガに効いている感じがして、これがなんともクセになる!

空気の乾燥が進み、口や鼻からさらにウイルスが入りやすくなるこれからは、例年以上に風邪やインフルエンザなどのウイルス対策が重要!と言われています。

そこで今回は、そんな季節の救世主「プロポリスリッチスプレー」をご紹介します。


プロポリスリッチスプレー 30mL 3,700円+税

ところで皆さん、プロポリスって知っていますか?
効いたことはあるけれど、あまり詳しくは知らないという人が多いかもしれませんね。

プロポリスは、ミツバチが植物の新芽や樹脂から作り出すもので、もとになる植物によって色や香り成分が異なるのだそうです。
ミツバチはこのプロポリスを巣の出入り口などに塗り付けて巣や自分たちの体を守っているというのは有名な話ですね。

実際に、プロポリスに多く含まれるアルテピリンCや桂皮酸誘導体のインフルエンザや風邪、さらにアレルギーへの有効性が研究結果で発表されています。

今日ご紹介するプロポリスリッチスプレーには、山田養蜂場が世界各地であらゆるプロポリスの調査の結果見つけた、ブラジル産の中でもミナス・ジェライス州というところに多く自生する「バッカス・ドゥラクンクリフォリア」という植物を起源とする、グリーン系プロポリスを採用しているとのことです。
このプロポリスは桂皮酸誘導体が特に豊富ということで、まさに選び抜かれた“No1.プロポリス”なんですね。



さらに、プロポリスリッチスプレーには、抗菌効果の高いMG100+以上の高品質なマヌカ蜂蜜をはじめ、山田養蜂場の国内契約農場で栽培された、免疫力アップに欠かせない「エキナセア」や抗菌作用があると言われる「ローズヒップ」、保湿作用の「ハイビスカス」など、40種類の天然由来素材も配合されているところもポイント。


コンパクトなサイズ感なので、カバンやポーチに入れて持ち運びもしやすく、外出時やオフィスでも、「あれ?ちょっと喉がおかしいな…乾燥が気になるかも」と感じたらすぐに使えるのでとっても便利です♪

インフルエンザや風邪にかかってしまう前にしっかり対策を。
プロポリスのある生活で、「自分の健康は自分で守る」ことを引き続き習慣づけていきたいと思います。


▼商品の購入はコチラ
 プロポリスリッチスプレー

∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

アピセラピーコスメティクス のブログ

アピセラピーコスメティクス のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ