1657views

[時短テク]なりたいヘアスタイルへ導く鍵は夜ケア。翌朝、思い通りのスタイルに

[時短テク]なりたいヘアスタイルへ導く鍵は夜ケア。翌朝、思い通りのスタイルに

こんにちは、ケラスターゼです。

朝のスタイリングは、スケジュール、ファッション、天候など、その日によって少しアレンジを加えたりする方も多いのではないでしょうか?
「いろいろスタイルをたのしみたい♪」と思うものの、「髪がまとまらないから今日は諦める!」なんていうこともあるはず。

今回は、“朝からイメージ通りのヘアスタイル”を手軽に叶えるテクニックをお届けしていきます。


のヘアトリートメントを使い分けて、なりたいスタイリングに導く



ヘアトリートメントの使い分けは、梅雨の湿度、真冬の乾燥などはもちろん、1年を通して使えるテクニック。まずは、それぞれに使用する製品からご紹介します。


夜ケア

に使うのは?

オレオ リラックス マジック ナイト セラム
ケラスターゼ初のくせ毛のための夜用美容液。お風呂上がりのドライヤー前、髪表面に塗り込むことで、ドライヤーの熱や、就寝中の乾燥・摩擦をおさえ、翌朝に広がりや寝ぐせを感じにくい、なめらかでまとまりのある髪に導きます。この“まとまり”が、翌朝の重要ポイントに。

朝ケア

に使うのは?

フルイド オレオ リラックス
くせを抑え、まとまりとさらさらの両方へアプローチする、洗い流さないへアトリートメント。湿度、熱などの外的要因から髪を守りながら、一日中*ツヤめく髪へ導きます。髪の保護と仕上げを兼ね揃えた、1日のはじまりにぴったりのヘアオイル。
*当社調べ。個人差があります


朝なりたいスタイリングをスムーズにするヒントは“夜ケア”にあり



ご紹介する3つのスタイルに共通して、夜のシャンプー後のタオルドライをしっかりした後に「オレオ リラックス マジック ナイト セラム」、朝のスタイリング時に「フルイド オレオ リラックス」を使用しています。夜ケアのセラムからはじまる翌朝のスタイルづくりについて、YouTubeと合わせてチェックしてみてください♪


\夜ケアしないと寝ぐせ直しが大変/
アイロン使用ver.

<夜ケア>
3~4プッシュを髪の毛の中間から毛先にかけてなじませたら、根元付近からドライヤーを当ててドライ。ドライヤーをあまり動かさず、毛の流れに逆らって左右・前後にブラッシングがポイント。仕上げに1プッシュ髪表面につけ、毛先をまとめたら終了。
<朝ケア>
2プッシュアイロンを当てる部分を中心にもみこんだら、いつも通りのアイロンへ。アイロン後に1プッシュ髪表面につけて、軽く整えて完成!


\夜ケアしないと うねる・広がる/
まとまり出したいver.

<夜ケア>
2~3プッシュを髪の毛の中間から毛先にかけてなじませたら、ドライヤーを根元付近から乾かすイメージで当てていく。ポイントは、根元付近の毛流れと逆に左右・前後にブラッシング、そして仕上げにはブラシを内側に入れてブローすること。仕上げに1プッシュ髪表面につけて毛先をまとめたら、終了。
<朝ケア>
ブロー前に2プッシュ髪表面に塗布してから、全体を簡単にブロー。ブロー後、1プッシュ髪表面と毛先につけて、軽く整えて完成!


\夜ケアしないと毛先がパサパサ/
動きのあるスタイルにしたいver.

<夜ケア>
2プッシュ髪の毛の中間から毛先にかけてなじませ、さらに2プッシュ追加して、全体的にもみこんだら、根元付近からドライヤーを当てていく。トップの根元を立ち上げてブローするのが翌朝の動きを出すポイント。仕上げに毛先をまとめて、終了。
<朝ケア>
2プッシュ手のひらでのばしてから、髪全体によくもみこむ。さらに1プッシュ追加して、髪表面と毛先につけて、軽く整えれば完成!


“翌朝のなりたいヘアスタイル”に合わせて、前日のに簡単な仕込みを☆


ケラスターゼでは、お客様の美しい髪のために、正規取り扱いサロンでのご購入をおすすめしています。プロ美容師による髪と頭皮のカウンセリングを通した最適な製品選び、日本人の髪でテストを行った日本正規品*、そして生産ラインからお手元に届くまでの厳しい品質管理と、正規取り扱いサロンだからこそのサービスを提供しています。
*海外で販売されている製品とパッケージが同じでも、日本向けに処方が異なる場合があります。

公式サイトから、ケラスターゼサロンを検索いただけます。


近くに取り扱いサロンがないという方は、楽天市場 ケラスターゼオフィシャルパートナーでお求めください。

夜ケア

オレオ リラックス マジック ナイト セラム
90mL/5,800円(税別)
※メーカー希望小売価格
楽天市場をみにいく>>

朝ケア


フルイド オレオ リラックス
100mL/3,800円(税別)
※メーカー希望小売価格
楽天市場をみにいく>>


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アウトバストリートメント カテゴリの最新ブログ

アウトバストリートメントのブログをもっとみる

ケラスターゼ のブログ

ケラスターゼ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ