2603views

こっくり秋ネイルでもOK!指がスッと細く見えるコツ3つ☆

こっくり秋ネイルでもOK!指がスッと細く見えるコツ3つ☆


こんにちは。

ふゆなの美容ダイエットブログ」を運営している、美容ライターの冬野優奈です。





長袖着るようになると、チラッと見えるネイルがカワイイですよね~!

わたくしごとですが、秋っぽい色のネイル買いまくっちゃいました。笑






そこで今回は、濃いめの秋ネイルでもOK!指を細くキレイに見せるコツをご紹介致します。

是非参考にしていただければと思います^^






①爪はオーバルに整える!


指を細く見せるコツ一つ目は、爪の形!

おすすめは、丸みのあるオーバルです。






こちら(↑)の写真のように

一般的には、爪の形は四角(スクエア)にカットすると、爪の面積が大きく見えるため、錯覚的に指が細く見えると言われています。

しかし、これはよほど長めでない限り(昔流行ったスカルプネイルくらいの長さならともかく)効果が薄いのでは・・・?と思っていて






個人的には、自爪なら「オーバル」が、一番キレイに見えると思っています。

さらに長めにカットすると、より細く見えます。





私も爪やすりで整えてみました。


丸みがあって、自然な感じ。

長さは普段より気持ち長めで整えています。






②ネイルカラーはツヤありヌーディーに!


二つ目のコツはネイルカラー。




おすすめの色は、肌馴染みの良いヌーディーカラー☆


お肌に近い色にすることで、同化して見えるので、指がスッと長く見えます。





また、ツヤがあるタイプやパールなどが入っているものにすることで、

爪先に光を集めるので、より細長く見える効果も◎。





逆にマットにすると、ボテっと太く見えてしまう場合もあるので要注意!









これらを踏まえ、おすすめのネイルはこの2つ。

【ADDICTION】ザ ネイルポリッシュ
おすすめカラー(003 Dear Liar / 022 We Love Space)
【キャンメイク】カラフルネイルズ
おすすめカラー([N08]ミスティモーヴ[N16]ココア)

どちらも使いやすく、ヌーディー系でもオシャレなカラーが揃っています。





③濃いネイルカラーはサイドに余白を。


最後は塗り方のコツ!





先ほどお話したように、指が細く見えるのはヌーディー系の色味。

でも、秋だし濃いめのこっくりカラー塗りたいですよね!!

本来濃いネイルカラーは、指先が重く見えるため、あまりおすすめ出来ません。





しかし、サイドに少しの余白を作ることで細長く見せることが可能です。

早速塗ってみます。





使ったのはこちら。


ジーニッシュ マニキュアの no.35メロウ。





色に一目惚れしちゃったんですが

CHANELのルージュココフラッシュ「#56 モマン」みたいな、絶妙な色。

めっちゃカワイイ~!






脱線しちゃいましたが・・・

こんな風に、ちょっと爪の両サイドにすき間を空けるように塗ります。


正面から見て、違和感のない程度にすると◎。






仕上がりはこんな感じになりました。


あまり余白は分からないですよね!





手の全体画像を見ても、そこまでボテっと重くは見えませんよね。






以上、指を細く見せるコツ3つのご紹介でした。

皆様もぜひ秋ネイル楽しんでくださいませ~☆





最後までご覧いただきありがとうございました。

さまざまな美容・ダイエット情報を自身のブログサイトでも発信していますので、良ければ遊びにきていただければと思います☆

※出典:画像や商品説明は各公式サイトより。
ご紹介したブログ内容は、2020年10月現在のものです。商品により、お取扱いが終了している場合もございます。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ネイルケア カテゴリの最新ブログ

ネイルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる