1875views

またまたクールトーン シルバーアイメイク  ~なんとなくクリスマスアイテムも語ります~

またまたクールトーン シルバーアイメイク ~なんとなくクリスマスアイテムも語ります~

皆さまいつもありがとうございます。


またまた過去の限定で恐縮ですが、久しぶりに使ったアイシャドウ。


プリズム・イシム・アイズ 01。

これ昨秋に最も心を持ってかれたアイテムでした。

昨年は黒系アイシャドウ繚乱の中、白から黒のモノトーン9色は最強だと思った。

そして、ジバンシイは粉質最高レベルの1つ。

柔らかくしっとりしていて、触るだけで良質さがわかります。

これを持っているので見送りですが、今年のジバンシイのクリスマス、星型でホワイト・シルバー・ブラックの3色アイシャドウで可愛いなと写真見てます。


巡り合わせ次第では第一候補だったなと。

アイメイクに使った他のアイテムはこちら。


YSL アイライナー ウォータープルーフ No.11 グリ デザインヴォルト

アンプリチュード エクストラボリューム カラーマスカラ 01モスグリーン


ではここから着画出します。


がっつりスモーキーに仕上げようと思ったらできるパレットですが、サラっと上品に纏めるのも得意なパレットです。


リップはボビイブラウンのクラッシュド リップ カラー 33ブルーラズベリー、チークはMACのミネラライズ ブラッシュ スイートイナフ。


正統派のピンクベージュです。

スイートイナフもくすみピンクベージュ。



グリーンのブラウスに合皮とレースの切り替えスカート。

前回スニーカーって声高々にご紹介したのですが、この日はショートブーツ履いてます(笑)



で行った先は美容院と、気になってるクリスマスアイテムの1部情報聞いて来ました。

ここから完全なる備忘録です。


クレドのレオスールデクラ 101 ムーンシマーはテスター出てました。

もう遠い記憶だけど、廃盤になった11に似てると思う。

近いと言われて購入した17より近いと思います、多分。

でもまぁ17持っててさらに買う?ハイライト減らないのに?と自問すると...うーん。

白鳥の湖パケはめちゃくちゃ魅力的ですけどね。


ボビイブラウンは私一昨日行って見られなかったのだけど、テスター昨日からだったそう。

コロナの影響で予約無しだそうです。

このロジックが私よくわからないのですが、誰か知ってたら教えてください...

ただ16日からオンライン先行で、このご時世だからある程度いつもよりオンラインでの数に余裕をもたせるとのことでした。

このロジックは私でもわかる。

気になってるのは


まずリュクス アンコール アイシャドウ パレット。

新フォーミュラ、リュクス アイシャドウ ジュレって何ってのが1番興味をそそりますが、色味がブロンズ系ブラウンと赤みバーガンディなので、手持ち飽和だよねと思う。


リュクス プリズマティック リップスティックはブルーパールのメタリックレッドと「これ欲しい!」と思ったのだけれど、よくよく読んでみたら、ブルーパールはコーティングと書いてある。

ほぼ見た目だけってことですかね?

昨年のリュクスパレットは仕事の合間に電話かけまくるダメな大人っぷりを発揮しました。

さらに単色のリュクス、シトリンとか、ラメリップも買って、昨年のクリスマスは1人ボビイ祭りでした。

今年は正直そこまでの衝動にはなってないので、ご縁がありましたらって感じです。

ただテスターは見に行くと思います、両方質感が気になるから。


ゲランはまだテスター無し、予約だけはすでに可でした。


パレット ゴールデン ビーは今本命です。

カラーの幅が広くてかつ使いやすそう。

ゲランだから粉質も間違い無いよねと思ってます。

テスターか田村氏のルック紹介インスタ動画が上がったら見て決める!


今年もアベイユのディスカバリーセットが発売されて、私昨年買ってオイルが15mlしっかり使えるのと一通り他のアイテムを1週間しっかり試せて重宝でした。

今年は現品サイズ持ってるものが多いから見送りかな。


MACは製品一覧見せてもらいましたが、数回に分けてほんと色々出るので、全然把握しきれずです。

とにかくわかったのは第一弾は本日よりテスターと予約開始ということ。


MACの単色系は見れば使いやすそうだったり、可愛いものがあったりするので、いきなりなんか買ってるかもです。


パワーポイント アイ ペンシルはパールの2色アイライナーということで3種出るそうで。

今年カラーライナーが私の中で来てるので、気になってますが、色味がさっぱりわからない...

今日行けないので、MACもご縁次第ですね。


YSLのパレット ドレス ミー ワイルド、びっくりしたことにアイシャドウパレットじゃ無かった!

アイシャドウ4色、ハイライト2色、チーク4色。

まぁ全シェード目元にも使えるそうですが。

見た感じ赤み系多いのはトレンドの影響というより、チークだったからねと納得。

でもチークとかハイライトはサイズ的にブラシで使いにくそうな気がするのは私だけ?

あまりにびっくりで日程聞くの忘れた...けど今日から予約だと思われる。


SUQQUは最初から色物争奪諦めてるんですけど、新諭吉ファンデのハーフサイズキットは魅力的。

SUQQU、昔から色合わないんですよね...

キットが出るのは110か120、合わせるなら多分標準色の120なので。


サンプル頂いてきました。

奇跡的に会うなら是非欲しい!

ファンデもハーフサイズくらいがちょうどいいです。


もう1つ気になってるファンデのキットはアンプリチュード。


スティックの方。

リキッドは明らかに白いのに馴染む不思議色00を愛用中ですが、今回選べるのは10か20。

でもどっちでも馴染む気がする、アンプリチュードだから。

今回カウンター寄れなかったんですが、今アンプリチュードってセルフでも色合わせられるのかな?


あとはポーラの新BAですね。

高いし、マルセル予約してるからここいったら余力ないけども。

クリームのコフレ、毎年迷って買ってないからそろそろ...


なんかほんと今年全然定まらないんですが、この辺りの何かは買ってると思います。

画像はアットコスメからお借りしてます。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんばんは!
    ジバンシイの昨秋のイシムアイズ、私もまだまだ活用させます♪!2色とも。
    今年もモノトーンで、星形で出るんですね~。
    ジバンシイの粉質は、本当に最高峰だと思います。各社傾向が違っててどこが一番というのはムズカシイけど、すごいですよね。
    ノエルの限定は、毎年ほぼほぼ見送り(特にカラーコスメ)ですが、何かアンテナに引っかかったらふっと買ってしまうかも。スキンケアコフレの方が気になるかもしれないですね・・・。ポーラBAのコフレは毎年毎年悩みまくります^^;。アベイユのディスカバリーも魅惑的です♪。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/9 20:34

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま
    こんばんは♪
    プラムからブラウンのもう1色もとっても素敵なお色でしたよね。
    ジバンシイの粉質もは良いですよね。
    そうなんです、各社それぞれ良いんです。
    ジバンシイは柔らかくて肌当たりが随一!
    クリスマスね、今年あんまり盛り上がって無かったんですが、見ればやはり欲しいんです。
    スキンケアはもう、愛用品とかタイミングで買っちゃうので、別枠です(笑)
    あんまりチェックしてなくて、ふらっと行って出たら買うパターンです。
    BAは私も毎回悩んで買えてないんです。
    今年はリニューアルもしたし、良いタイミングかなと思うところがあり。
    アペックスのリニューアルがちょっと思ってた方向性と違ったので、BAが最後の防波堤なんですよね。
    ここで1度試しときたい気もします。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/10 02:07
  • こんばんは。
    昨年のジバンシイのクリスマスコフレ人気でしたよね。私は買えなかったけど、すごくよく覚えています。今年の星のアイシャドウも可愛いですね。

    ボビイブラウンの4色パレット可愛いなぁって私も思ってました。色はかなり好きです。
    クレドの限定アイシャドウとハイライトは予約しました~。昨年のものより使いやすそうです。
    ハイライトはなんか勢いで予約してしまいました。

    コフレって見ているだけでも楽しいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/9 20:19

    0/500

    • 返信する

    りさぽんさま
    こんばんは!
    昨年はジバンシイかなり豊作でしたね。
    今年も可愛いんですよ!
    さすがにこちらがあるので見送りますが...
    ボビイの4色パレット、リュクスだし良いと思うんですよね。
    今年ピンクやら赤みパレットはかなり買ったので我慢と思ってるんですが、新フォーミュラってのがまた気になるのです。
    クレドパケめちゃくちゃ可愛いですよね。ハイライトは11に似てればくすみ一掃の優秀カラーですし。
    悩んでるのも楽しいんですよね、コフレ。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/10 01:57
  • こんにちはー。急に涼しくなってメイクと洋服も秋モードな気分になってきましたね。

    ジバンシイのイシムは、使いきれなくてプラムカラーの方は友人に譲ってしまったんですがシルバーの方は大事にとってあります。私も去年の持っているので見送りですが、今年のスターパレットもすごくすごく可愛いですよねぇ。

    今年のホリデーはメイクものはスルーでいいかな、と思っていたはずが、色々眺めているとやはり物欲がムクムクしてきて困ったものです。今日おつかいものでデパートへ寄ったついでにボビイでホリデー第一弾のテスター見せていただいたところ、画像では完全スルーのつもりだったアイシャドウパレット、ピンク系の方は特に、画像ほど赤みが強いわけでもなくフェミニンな雰囲気でとてもとても可愛らしく、心揺れ始めてしまいました(苦笑)。クリームとパウダーの中間みたいな質感で、艶やかさが美しくてうっとりでした。

    見ないことは買わないこと、買わないことは見ないこと。しかし見たい、買いたい、試したい。困ったものです(笑)。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/9 17:10

    0/500

    • 返信する

    姐さん
    こんばんは!
    ついこないだまで何だったのかという気温で...
    イシムのプラム系は我慢したんですけど、シルバーはきっちり購入しましたよ!
    今年のホリデー可愛いですよね。
    さすがに買わないですけど、可愛い。
    えっ、ボビイ画像と違うんですか?!
    危険な香りがする。
    画像で見る限り色はスルーできそうだったのに、質感だけ見たいなくらいの好奇心だったのに、それは困ったぞ。
    実物の破壊力は絶大ですからね。
    見なければ、ね。
    この見ないも忍耐なんですよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/9 19:46

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/17~7/23)

プレゼントをもっとみる