847views

ヤグレーザー5日目~そろそろ飽きてきた~

テーマ

#おうち美容

ヤグレーザー5日目~そろそろ飽きてきた~

毎日の様にシートの話ばっかしてて、
なんだかシートオバサンみたいになってきてるんだけどさー。

鏡見ればシートしか目に入って来ないし、
シートの下を覗けないからシートの話題しかないんだよねー。


で、シートなんだけどね。



これくらいの距離で見ると、チークの色選びがおかしい人、
もしくは両頬にめっちゃデッカい肝斑を所有してる人っぽく見えない?

まぁ別にいいか。


それよりこの急性水ぶくれ症候群みたいなのが、
ホントに正しい状態なのかどうかがちょっと気になってきて。

普通水ぶくれになるような火傷をしたら痕が残ったりするよね。

それに看護師さんが出る出ると連呼してた汁とやらは今のところ出てる様子はないんだけど、
一体いつどこからどんな風にやって来るんだろうか。


ダウンタイム中の先輩方のブログとか検索してみたら、私の画像と見間違えるくらい
そっくりな画像が山ほど出てきた!

汁が大量にシートの下から流れ出たと言う人もいて。
えーっ!そんなにジャージャー出るのー!?


正しくは浸出液と言う名前で、傷の再生と修復をしてくれるありがたーい汁なんだそう。
なので乾かさず、浸出液で覆っておきましょうって事だった。

キズパワーパッドのメカニズムみたいなやつかね。


それにしてももっとかぶれてかゆくて大変なんだろうと覚悟してたのに、
意外と今のとこ平気。さすが1枚1000円だけある(こだわる)。

水ぶくれがみるみる増殖したのは初日だけで、それ以来何の変化もなく
毎日同じ光景でちょっと飽きてきちゃったよ。

そろそろ何かしらの変化があってもいいんじゃないかしら?汁は嫌だけど。


で、すでに5日目で今更なんだけど、洗顔&スキンケアってどうしたらいいんだろう?


とりあえず今は様子見ながらこんな感じ↓

★朝
ぬるま湯洗顔→口周りだけワセリン

★夜
ぬるま湯洗顔→肌断食


ぬるま湯洗顔しかしてないじゃーん!!


だってメイクしてないからこれくらいしかやる事がないんだもの!
あ、でも1回だけ石鹸で洗ったかな。

なんかいよいよTHE・肌断食って感じになってきた。

顔触りたくないので、すすぎはボールに顔突っ込むスタイル。
頬が赤まだら荒れしてからハトムギもしみ始めたので化粧水は休業中。


肌断食の1番の敵は乾燥かと思ってたけど、そうじゃなかった。

メイクだったんだ。


メイクしなきゃお湯洗顔だけで済むし、お湯洗顔だけなら大した乾燥もしないんだ!
メイクやめる予定はないけどさ!


「目の下三角ゾーンがキレイなら、肌全体がキレイに見える」とはよく言ったもので、
今まさにその真逆で三角ゾーンがゾンビだから顔全体がゾンビに見える。

そーなるとメイクどころか洗う気すら起きてこない。

シート貼ってるから皮脂テカりもないし、乾燥してるのかどうかもよくわかんない。
なんか肌に対して無頓着になってるよ、いい意味で。


さすがに牛乳洗顔はちょっとやめといた方がいいよね。
シートが牛乳臭くなったら嫌だもんね。


では恒例になってきた、本日の顔です。


※恒例の閲覧注意です。






















あれっ!!?
水ぶくれどこ行った!?






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる