1307views

乾燥する秋冬にも大活躍!光ダメージから肌を守るマイベストコスメ

乾燥する秋冬にも大活躍!光ダメージから肌を守るマイベストコスメ

紫外線から肌を守る日焼け止めは、一年を通して必要となってきましたね。
ちょっとした外出や室内で受ける光ダメージ、皆さんはどのようにケアをなさってますか?


早い頃から注目されてきた太陽光の紫外線A波、B波、波長の長い近赤外線のほか、最近では室内のパソコン、スマホなどブルーライトの眼や肌への影響も少しづつ知られるようになりました。眠いのに見ちゃう寝る前スマホから出る青い光は肌にも影響を与えるのです。


肌の深いところまで到達し、シミやシワ、乾燥、たるみの要因となる光ダメージは、酷暑を乗り越えた私の肌の上でも深刻で、早速手に取ったのが保湿効果も備わるUVフェイスパウダー。ふんわりと柔らかなルースパウダーは大人のお粉好きにもおすすめです。


ルアモ UVパウダーヴェール SPF50+ PA++++ 5g 3,960円(税込)
※近赤外線 99.8%、ブルーライト 99%をカット
※紫外線錯乱剤「酸化セリウム」使用
※不使用:紫外線吸収剤、石油系由来成分、ナノサイズの原料
ブランドサイト https://www.luamo.jp

ロゴナジャパンから発売されたナチュラルコスメ「ルアモ UV パウダーヴェール」は、日々の光老化に影響する光線から肌を守ります。近赤外線は99.8%、ブルーライトは99%もカット! 珊瑚礁にやさしい処方で石けんで落ちます。


さらに粒子の細かい天然のミネラルパウダーが、くすみやシミ、毛穴を自然にカバー。色味は、白く浮き出ず、黄ぐすみ感を払うピンクベージュです。ラベンダー花エキス、エーデルワイス花/葉エキス、セイヨウサンザシのハーブエキスを配合し、保湿しながらやさしくケアしてくれます。


外出先でサッと使いたいときやマットな仕上がりを求めるときは付属のパフを使って。また、よりツヤ感が欲しいときにはブラシにとってクルクルと肌を磨くようになでながら仕上げます。ツールによって仕上がりを楽しめるのもメイクの醍醐味ですね。

さらりとした心地よい肌を長時間キープできるので、マスクを重ねても、メイクの油分や皮脂のベタつきが気にならず、マスクにメイクがつくのも防げます。

マスクをつけるようになってから、よりナチュラルな素肌感覚のメイク中心になってきて、私はUVミルク「ルアモ オールデイ プロテクト UVアクアヴェール」にこのフェイスパウダーだけで仕上げることも。この秋冬も自分の肌に向き合うのが楽しくなりそうです!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/9~4/16)

プレゼントをもっとみる