693views

冬の肌支度をはじめましょう!2アイテムのスペシャルケアで脱“粉吹き肌”

冬の肌支度をはじめましょう!2アイテムのスペシャルケアで脱“粉吹き肌”

皆さん、こんにちは。
アピコスメ公式インフルエンサーのyu-kaです。

いよいよ本格的な乾燥シーズンに突入しますね。
皆さんはどのような肌の保湿ケアをしていますか?

肌の乾燥対策は自覚してからでは遅く、事前の保湿ケアが明暗を分けると言われているほど。
そうなんです、まさに肌支度は10月の今がベストタイミングです。

私も実際、この時期から肌のゴワつきが気になりはじめ、気がついたときにはガッサガサの“粉吹き肌”、化粧のりも最悪・・・なんてことを以前は経験していました。

そんな経験を経て、数年前から10月からの保湿ケアを徹底しています。
ここでケアを怠るとすべて自分の肌に返ってくるので、そうなる前に肌支度を!

今回は2つのアイテムを使った、おすすめの保湿ケアをご紹介したいと思います。


<写真左から>
ローヤルエクセレントオイル 25mL 6,000円+税
ハニーラボ くちびるふっくら蜜パック<唇用美容パック> 12mL 1,000円+税


まずはとくに乾燥に悩まされる顔の肌支度から。
私が取り入れているのはローヤルエクセレントオイルを使ったオイルパックです。

山田養蜂場がローヤルゼリーの新たな可能性を追求し、試行錯誤を重ね20年にわたり研究を重ねて誕生したローヤルエクセレントオイルは、生ローヤルゼリー中にわずか3%未満しか含まれない、希少な成分を凝縮し配合した美容オイルで、一言で言うとまさに“神オイル”。


ローヤルゼリーに含まれるオイルの美肌効果を最大限引き出すため、原料にもこだわって作られた“代物”。
数あるオイルの中からもともと肌の皮脂に存在する肌なじみの良い「スクワラン」を選び、その中でもオリーブの実からわずか0.1%しか採れない貴重な「オリーブスクワラン」を用いた贅沢すぎるローヤルゼリーオイルです。

肌なじみがとてもよく、その後の化粧水の浸透を高めてくれるので、ブースターオイルとして使用するのがおすすめです。洗顔後に数滴を顔全体におさえるようになじませると、乾燥で角質層が硬くなってしまった肌がもっちり。


そしてこのローヤルエクセレントオイル後のフェイスパックがとにかく効果大です。頬やおでこ、口まわりの頑固な乾燥が嘘のように潤い、“ピン”としたなめらかな肌をキープできます。

もちろん顔だけでなく、ひじやひざなどのカサカサが気になるパーツやさらに皮向けが気になる指先にもおすすめです。

そしてもうひとつ、この時期からの唇の乾燥は何をしていても付きまとう悩みの種。
唇はとってもデリケートで乾燥や刺激を受けやすく、さらに年齢が表れやすいパーツでもあるので、丁寧に、よりしっかりとケアしたいですよね。


ハニーラボ くちびるふっくら蜜パックは、180種類以上のビタミン・ミネラルをはじめ有用成分がたっぷり含まれているハチミツをそのままの状態で80%配合しています。
さらに山田養蜂場がある岡山県鏡野町でとれた鏡野米の米ぬかから40工程を経て抽出されたライスブランソースやコラーゲン、セラミドなど自然由来の保湿成分が配合されているため“潤い力”が抜群。
口まわりに塗るものなので天然成分なのも、安心安全で嬉しいポイントです。

とくに荒れやカサカサが気になるときや「そろそろそうなりそうだな・・・?」というときは、このハニーラボ くちびるふっくら蜜パックでのラップパックがおすすめです。

① ハニーラボ くちびるふっくら蜜パックを唇に全体にたっぷり均等に伸ばします。
② 指の腹で唇全体を軽く押しながらくるくるとマッサージするように指圧します。
③ 唇全体が覆える大きさにラップを切ったら、唇に貼り付けて5分ほど置きます。
④ ラップをはがして、ティッシュで優しく軽く拭き取ります。

パック後の唇はしっとりつやつや。
ほのかなダマスクローズの香りにも癒されます。

この2アイテムでの保湿ケアで冬に向けた肌支度は完了!
皆さんもカサカサ“粉吹き肌”で悩む前に、今からしっかりとケアして、潤いを持続させてくださいね!


▼商品の購入はコチラ
ローヤルエクセレントオイル
ハニーラボ くちびるふっくら蜜パック


∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる

アピセラピーコスメティクス のブログ

アピセラピーコスメティクス のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ