1453views

2020年ホリデー戦利品報告その①:ジバンシイ

2020年ホリデー戦利品報告その①:ジバンシイ

気が付いたらホリデーシーズン突入。今回は、現在使用中の洗顔アイテム記録の最後の投稿をするつもりでしたが予定変更して今年の最初のホリデーショッピングのご報告を。シーズンスターターはジバンシイです。


去年買ったイシムのアイシャドウとカラーレンジ被っているから可愛いけれど買いませんと堂々と断言していたはずのものまでちゃっかり購入・・・あれれ。これでもリップスティック軍団はグググググっと我慢した自分えらい!とかほざいております。

ポーチとかオマケを排除して購入品だけのショットはこちら↓。


ランテルディ ソリッド パフューム

ランテルディ・トップ・コート

ブラック・トゥ・ライト パレット


なんだか昔からソリッド・パフュームって無性に好きなんですよねー。春に発売されたシャネルのチャンスのクレヨン型セットなんかもドストライクで鼻息荒く予約したのも記憶に新しい。ジバンシイのこの子も、チラシ見た時からハートじゅきゅんでした。が、(どうせ買うくせに)ちょっと冷静になって考えてみよう・・・と一旦予約せず帰宅し、その後仕事が忙しくて暫く時間がなくそうだそうだ、と電話をかけて見た時にはすでに予約枠Sold Outでした。

買えなくなるとなると余計に欲しくなる、ってのが人情(笑)。三越の先行発売当日、在宅勤務の利点を活かしてカウンターに電話してお取り置きしてもらい、夕方引き取ってきました。カウンターに行くと、馴染みのBAさんがちょうど手が空いたところで、実はお電話受けたの私なんですーって言われてきゃっきゃ盛り上がりました。

というわけで、無事に迎い入れることができました。もーリップスティック型ってのがたまらなくキャッチー。ランテルディの香りは結構好きで、ミニチュアサイズを時々使っていていますがオーデパルファムはやっぱりちょっと香りが強いので外出時には使いにくいため現品購入は中々手が出なかったんですがソリッドだと香り方も若干穏やかだし調節もしやすいので嬉しいです。しかも持ち歩けるし持ち歩いて楽しい?ちなみにトップ画像に映っているランテルディのサンプルは、DM持参でもらえる特典です。


本来ソリッド・パフュームだけで良かったんですが、アイテム2個買うとブラックポーチもらえるよってことで&あまりに好みの子だったものでグロスも追加。自宅には使い切れていないポーチが溢れているんですけどねぇ。もらえるって思うとつい欲を掻く悪い習性。ネイルの先端が剥がれかけなのは見えないことにしてください(苦)。

基本的にランテルディの名の付くアイテムの世界観がドはまりなんですよね。シアーブラックのグロスに、上品なピンクとゴールドのラメ粒がキラキラ瞬いています。本当はスウォッチしたかったんですが、ふと自分の手元を見たら・・・週末父の誕生会で行ってきた実家(通勤圏内なのに自然環境豊か)付近での犬の散歩時に蚊に刺されまくった跡(涼しくなって皮膚の露出が減ったから七分袖から出ている腕の先が集中攻撃)と、久しぶりに料理したら久しぶり過ぎてうっかりフライパンに触れてしまった火傷跡でとてもネットに拡散できる手じゃねぇ、と気が付き断念しました。すみません、心の目でご想像ください・・・。


そんで問題のコレ↑ね・・・苦笑。もうほんとに、可愛いけれど買いません!と高らかに宣言しており、BAさんにも去年のイシム買ったからさぁーと断ったんだけども。でもみたらヤバイやつだった。そしてよく対応していただいていたBAさんの異動に伴い新しくいらして、夏頃から親しくしているBAさん。若いのに親しさと礼儀正しさのバランスと品の良い距離感覚が抜群で、メイクアイディアも若々しさ溢れる、私にはない視点の提案が豊富で、でもちゃんと私の年齢や雰囲気に合うものを提案してくれるし、私の好みも服装や会話から的確に掴んでいるとても優秀な女子。

確かにイシムと色味は被っているようですが、質感が全然違う。(うん、それはなんとなくわかってるんだけどね・・・)イシムは割とシックな仕上がりで、ラメやツヤもどちらかというとベルベットのような滑らかな光で(うん、確かに)、今回の限定品はもっとシアーでラメの粒も大きくて華やかだし(そうだね、質感は全然違う。でも他人はそんなのわかんないし・・・)、このパレットだけで仕上げるのもすごく綺麗なんだけど他の手持ちのアイシャドウに重ねる使い方もすごくお勧めなんですよ!(えっその手があったか・・・うっ)

そして、ルヌフの私の持っている色のパレットを持ち出し、例えばルヌフのこの色の上に今回の限定品のこの色を・・・と次々と自分の手の甲をパレットにして魔法のレシピを繰り広げ・・・えぇ、その組み合わせすっごくいい!こっちも可愛いー!とすっかり一緒にはしゃいでしまい、ついに「これもください・・・」と陥落。お上手すぎるよ、BAさん・・・でもなんだかよくわからない爽快感(笑)。あのBAさんの手の甲スウォッチを写真撮らせてもらえばよかった・・・!と後から激しく後悔。

というわけで、今年のホリデーは意外と心穏やか、メイクものはスルーできそうとか言いながら、しょっぱなから言動不一致のやらかし。でも・・・でも、ジバンシイのパレット買っちゃったから、この前テスター見て画像と全然違う!超すてき!ヤバイ!と思ったボビイのホリデー第一弾のパレット、バーガンディは買わないことにしました。何かひとつ増やしたら、ひとつは諦める。ちゃんとできた自分えらい!と低レベルの自画自賛。ちなみにボビイのホリデーは今日が公式の先行発売日でしたが、昼過にサイトみたらもう早速件のバーガンディは完売しておりました。それを見てなんとなくホッとする私(笑)。

ちなみにジバンシイ引き取りにいったついでにテスター解禁日だったアンプリチュードにも寄り道したんですが、そちらもパレットは01番と02番すでに予約枠Sold Outでした。世間ってすごいなー。どれか買うとしたら02番が第一候補、だったのですんなりあきらめがつきました。でもまだ発売日当日の罠はありますが・・・。何気に第二候補だった03番も実物の方がよかったので保険のつもりで予約だけしてしまったこと、そして皆さんがべた褒めで気になるもののファンデ渋滞しすぎだからいつか何か使い終わってから・・・と思っていたスティックファンデ、現品の半分サイズならいいかもとキット予約してしまったことは、告白しておきます。やっぱり今買う必要はないからキャンセルすればいいかな。と、でもやっぱり欲しいかなー。を暫くいったりきたりして悩みます・・・。

次回は予定通り洗顔アイテムの最後ネタをアップします。そして次のホリデー戦利品報告は、多分クラランス・・・か、その前にアレが入るか・・・なんだかんだホリデー始まったら物欲に溺れまくりやん!な結果になりそうでヒヤヒヤです。でも月末に大物予約しちゃってるしホリデーに関係ないドゥラメとシスレーも買い足しちゃったから、できるだけスルーするべし。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • 姉さんこんにちは!
    イェイホリデーィ!!スタートはジバンシイ、、、私も見てたやつ!でもれいのYouTubeでアイシャドウやグロスめっちゃどぎつく塗っていて、こんなん無理やわ思ってたけど、、、やっぱりいいんですね?オソロいっとくかな笑 スティック香水とか可愛すぎてもうどんな香りでもいいわみたいな笑 でも売り切れてる!

    そして生姉さんや!!なんか私の勝手なイメージ通りのマニキュアカラー。因みに私は今角煮色の爪なんですけど笑

    前にアッコスで不良品届いたの、実はジバンシイのハイライトパウダーだったんです。交換願いでたら検品しかねるとのことで泣く泣く返品したので、リベンジで今度は限定お粉いこうか思ったんですが、やたらピンクやなと、、実物見ました?定番品の方がいいですかね?ついでにアンプリチュードパレット3番に一目惚れだったんですが、初心者ハードル高いですかね??姉さんカウンター化、アドバイスプリーズ。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/17 14:16

    0/500

    • 返信する

    maruさんこんばんわんこー。え、ドギツイ?
    言われて興味津々に私もYouTubeで検索してみたんだけど、うん、確かにすごいのいますね(笑)。私あんなにべっとり発色させられないw 多分指やチップでかなーり塗りたくってるんじゃないかと。
    私も早速今日使ってみたけど、全然どぎつくないですよー。一般人の日常メイクレベルではあんなんなりまへん。本当にシアー。ブラシ使えばますますシアー。オフィスでも子供の幼稚園でも大丈夫ですよ!色はつかないけど、1番淡色のパールホワイトが、光反射キラるのでこれを多めにのせると、華やかかつ派手になります。なので、この色の量で調整すればいいかなと思っています。ほらほらこんな感じーってお見せできず残念。グロスもラメ小さめでチラチラ光って可愛いっすよ。

    アットコスメの残念破損事故、ジバンシイだったのですね、、、それはショックだ。わかります、わかります(泣)。限定プリズムはピンクだけど淡色だしナチュラルな感じでした!細かーいパールが入ってます。私はパウダーはパールなし派で必要ならハイライトプラス、なんで買いませんでしたがよさげでした。自然な血色プラスで可愛くなりそうw

    0/500

    • 更新する

    2020/10/17 20:29
    文字数足りないw
    ジバンシイのパウダーは、パール入りが気にならなければオススメ!パールも微小なのでギラギラしないし。パケ激カワだし。限定だし。

    アンプリチュード03番私も悩んでるんですよねー。でも、アンプリチュードも割と薄付き(多分ガツガツ塗り重ねればハッキリ発色にもなる)だし、03番も実物の方が色がクリアで肌馴染みよく使いやすそうだったんですよー。あー、秋冬のニットやウールに、合うなぁって。

    アンプリチュードはAWのネイビー買って、かなり薄付きから調整できる!応用の幅が広い!失敗しにくい!と実感し、今回のパレットも同じ匂いがしました。うーん、なんか結局買っちゃいそうだよね、私(笑)。

    それにしても角煮色ネイルにツボった!w 私もその色好きだw ネイルって1番先に季節感取り入れやすいですよねー。ガサガサ手&ハゲかけネイルで恥ずかしかったけど、ネイル話もできて良かった!次はラメでフレンチにしようかなーとかプラン中です。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/17 20:37
  •  おはようございます。

     やはりホリデーコレクションのなせる技、番狂わせあるあるですねぇ。☆好き、月好きのわたしはジバンシィ、とってもときめいたのですが見送ってしまいました。でも、やっぱり可愛いっ!そして同じ色味でも質感が違うとのこと。みなさんのコメントを拝読しても、それを使いこなせるレベルまで自分もいけるように目指したいなぁと思います。スティックフレグランスも特別感があっていいですね。
     今年はTHREEのパレットとクレドのアイシャドウとスキンケアものだけで終わるつもりですが、近日中にSUQQUのコンフォードリップと秋冬もののフレグランスを購入予定でデパートに行く予定があるので、フラフラ~と吸い寄せられて何か購入してしまうかもしれないので、動線気をつけなければです!

    0/500

    • 更新する

    2020/10/17 09:13

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、こんにちはー。ホリデーにはもう踊らされないぞ、大人になったぞ、と冷静なつもりでも実物みたらあっさり陥落しちゃって情けないやら笑っちゃうやら。番狂わせはアルアルですよね。(となんとか自分を擁護したがるw)

    THREEのパレットもなんか素敵ですよねー。おっ。と横目でチェックはしつつも、流石にそっちまで手を出す余裕がなく今のところ皆さんの投稿眺めるだけで済んでるヤツ(笑)。

    クレドのパレットは実はちゃっかり予約しちゃってて、どーしよーどーしよーと今心が右往左往しているところです。でもどうせなら実物見て決心したいし、見たらどうせ買っちゃうんだろうなって思ってます(苦笑)。

    やっぱりホリデーシーズンのデパートは危険地帯ですね。でもそんな感じで右往左往するのももはやアトラクションの楽しみのひとつなわけで。あとは、買ったものは頑張ってしっかり使い込んでいこう!と思います。

    秋冬フレグランス、よいですねー。よいお買い物を!

    0/500

    • 更新する

    2020/10/17 12:18
  • ねえさん、おはようございます!

    かわいい~~~シャドウもグロスもソリッドパフュームもかわいい!!!
    お買い上げ後の謎の爽快感、のくだりww
    わかりますw

    質感の違い・ラメの大きさレポもありがとうございます!
    そうか…重ねて使える…イイですねー!

    0/500

    • 更新する

    2020/10/17 08:39

    0/500

    • 返信する

    イノさんこんにちはー!

    元々スウォッチ下手なんだけど、いまあんまり悲惨な(何か拷問受けたかやんちゃすぎるガキ大将かっていう)手腕のため実感お届けできずすみませーん。でもでもでも思った以上にヤバいやつでしたよ。今回のジバンシイはツボに刺さり過ぎです。でも買った3点並べると、ホリデーらしい可愛さにウキウキルンルンしてきます♪その度に謎の爽快感もプレイバック(笑)。

    ところでドゥ・ラ・メールの公式から早速届いて使いました洗顔フォーム。これめっちゃ良い!w なんでしょう、このスベスベツルツルゴクゴクな感触。30mlでも結構使いであるし!て思ったんだけど、来月1,000円値上がりしちゃうからその前に現品買っておこうかしら?とか悶々中です。ついこの前、洗顔渋滞し過ぎだから当分新しいの買えないって再確認したばかりなんですけども。苦笑。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/17 12:08
  • おはようございます。
    わっ、買ってる(笑)
    イシムがあるしは皆まず考えることだと思うけど、星形パレット絶対可愛いやつなので、私ジバンシイに近寄らない作戦で今回やり過ごしましたが...
    そうですよね、質感違いますよね。
    ホリデーらしい華やかな輝きと。
    BAさんの重ねレクチャー、これは抗えないやつですね。
    眼福、ありがとうございます。
    私今年は情報だけでめちゃくちゃ欲しい色物は無かったため、君子危うきに近寄らずと言い聞かせてますが、それにも限界があるので。
    最終的にどうなることか。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/17 07:52

    0/500

    • 返信する

    みゅーさんこんにちは!えへ、買っちゃった(笑)。

    今年のホリデー、そういえば前回カウンター寄った時はまだテスター届いてなくてチラシの写真だけだったから、スルーでいいやってあんなにアッサリ断言できてたんだなぁ、実物初めてみちゃったんだよね、と振り返り。そのまま近づかなきゃ良かったんだけど、つい、ソリッドパフュームに目が眩んで、、、後の祭り(笑)。BAさんのプレゼンテクもやばかった。それでもルージュはスルーしただけでも自分褒めてますから(笑)。近づかないことは見ないこと、見ないことは買わないこと、は正解なんです、確かに。

    今年は特にどうしても!てやつがないなーと思ってても油断ならないのがホリデーですね。別の用事でデパート行った通りすがりにうっかり目に留まっちゃって、なパターンもあり。

    でもまぁ今年は夏以降スキンケアで色々やらかしてますので(苦笑)もう余剰予算もないし、何気に1番のデンジャーゾーンが今年はジバンシイだったのでもう後は、それほどのことにはならない、、、よう祈ってます(笑)。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/17 12:00
  • 姐さん、物欲をそそられました。
    こちらはブルベ冬の!わたしらのすきなやつ!!と思ってたけど今年はグレー買いすぎたし去年のイシムもあるし(どうも手が伸びるのは暖色の方)と思ってたのですが、、
    そうか、重ねて使えるのか、、そうだよな質感違うよな、、いかんせんジバ様だもんな、、
    貴重な情報をありがとうございます。
    あと、グロスを持ってるお写真のネイルの色がめちゃツボです。

    そしてしべたんさん's eyeの淡色の色が多いというのもぐっときました。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/17 02:40

    0/500

    • 返信する

    ふふふ、刺激されました?でもホント、買って良き!ですよコレ。ブルベ冬を呼んでます!

    そうなのそうなの。私も去年のイシム意外にもグレー買っちゃってるし。とか思ってたけど、ジバンシイがわざわざ前年と被るモノを見た目可愛くしただけで売り出すはずもなく。シアーでラメ、なタイプのやつの中でもまた格別の美しさ。星の大きさ=容量配分まで完璧なんですよねー。

    そしてネイルに反応有難うございます!急に涼しくなったから秋っぽいネイルにしたくて、YSLでふと衝動買いしたプルーンレッドな7番です。もう一色は多分O.P.I.だったかな(持ってるの忘れて似たような色買いがち)そんでキャンメイクのマットトップコートで仕上げてます♪

    ハゲかけネイルで指先もガサガサ状態でお恥ずかしーですがネイラーなのでかえーでさんにツボってもらえて激ウレシでしたw

    あっあと、この場でなんですがそーでしたそーでした、ルラボじゃなくてキリアンでした。もー聞いたことだけはあるよ!な素敵ワードが飛び交ってて興奮のあまり混乱しました(笑)。俺が近寄っちゃいけねぇと思っていたひとつですが、なんかうっかりどこで買えるんだろうとか検索。危険。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/17 11:50
  • こんばんは!
    ホリデーは相変わらずテスターのチェックも予約もしていない私ですがジバンシイの記事ですから反応してしまいました☆。
    まずはなんといってもブラック・トゥ・ライト・パレットですね!
    私も昨年のイシム2色とも持っていますが、モノトーン系、2年続けて出してくるからにはきっと、イシムとは全く質感を変えてくるだろうなと思っていたのですが、やはり案の定のようですね!貴重な情報ありがとうございます。できる事なら見に行きたいです。淡色の量がちゃんと一番多くなっているのも秀逸ポイントだと思います。イシムは全色均一の量ですもんね・・・。
    やっぱり、色々な要素がかぶらないように良く出来ていると感心します。
    ホリデーは本当に毎年、皆さんの購入品を眺めているだけに終わるのですが続報も期待しています♪

    0/500

    • 更新する

    2020/10/16 22:29

    0/500

    • 返信する

    しべたんさん、こんにちは!

    去年のイシム持ってるから、、、てのは超アルアルですよね。大人気で今年も途中で限定復刻したほどなんだから。なのにまたモノトーンの限定?見た目可愛くしてもそれだけじゃ、、、ないに決まってました、そうですよね、って感じ。見事にやられました(笑)。

    そうなんです、淡色が1番容量多くて締め色のラメ黒が1番ちっちゃい、これも何気に魅惑ポイントなんですよねー。BAさんの重ね技レシピで、シルバーを重ねるのも可愛い!てパターンもあったけどやはり1番使い勝手よいのはホワイトだし。安心してたっぷり使える。

    ホリデーのテスターは私も今年は後はボビイ第一弾と(今思えばボビイは予約出来なくなったからある意味助かった)アンプリチュード以外見てないんですけど、しみじみ、見たら危険!を感じました。君子危うきに近寄らず、です。ヒヤヒヤ。

    でも今年の(も)ジバンシイは買って後悔なし、なんならみんなでおそろにしよーって言いたくなる満足感でした♪良きスタートダッシュ。第二弾は、テスター見ずに予約しちゃったけどどうしようか、てやつがあるんですが、なんかこの傾向だと買っちゃいそう。意思弱すぎw

    0/500

    • 更新する

    2020/10/17 11:20
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる