363views

冬のボディの乾燥を防ぐには?エステダムの秀逸なボディケアがおすすめ。

冬のボディの乾燥を防ぐには?エステダムの秀逸なボディケアがおすすめ。

 
朝晩急激に冷え込むようになり、顔だけでなくボディの乾燥も気になる季節になってきました。

そこで今回は、ボディの乾燥対策についてご紹介。
今の時期のボディケアにぴったりな、エステダムのアイテムもピックアップします。


◆冬の乾燥はナゼ起こる?



急激に気温が低下するこの時期は、空気中の水分量が減少します。

ただでさえ空気が乾燥しやすいのに加え、電車やオフィス、お店などでは暖房もつけられています。
さらに自宅でも、ファンヒーターや床暖房などによって、空気が乾燥しがち

つまり今の時期は、どこにいても肌が水分を奪われやすいのです。


◆冬の乾燥肌を防ぐ方法



では冬の乾燥肌を防ぐにはどうしたらいいのでしょうか?


◎お風呂はぬるめで
「寒いから」といって、熱過ぎるお風呂に長く浸かるのはNG
熱いお湯に長時間浸かっていると、肌の角質層内の保湿成分が流れ出てしまいます

お風呂の温度は38~40℃程度に設定しましょう。


◎入浴後5~10分以内に保湿
入浴後、保湿剤をつけないまま過ごすと、肌の乾燥が進んでしまいます。
顔だけでなくボディも、入浴後5~10分以内に保湿剤を塗り、乾燥を防ぎましょう。


◎暖房の使用方法に注意
暖房器具を長時間使っていると、どうしても空気が乾燥してしまいます。
定期的に窓を開けて空気の入れ替えを行ったり、加湿器を併用したりするなどの対策をしましょう。

美肌にとって最適な湿度は65~75%と言われています。
最低でも湿度50%以上に保てるよう、湿度計のチェックを忘れずに。


◆冬の保湿ケアにおすすめ!エステダムのボディケア シリーズ


肌なじみのよい生態模倣水(せいたいもほうすい)「オーセリュレール」で作られたエステダムのボディケア シリーズで、冬の乾燥から肌を守りましょう。

◎オーセリュレール ジェントル ボディ スクラブ

ボディの保湿の前の肌準備におすすめなのが、オーセリュレール ジェントル ボディ スクラブ
やさしく角質を除去するホホバのマイクロビーズを配合

マッサージするとオイル状に変化し、肌をなめらかに整えます。
使用後はずっと触れたくなるようなすべすべ肌に

週に1~3回、シャワーに入る前のご使用がおすすめです。



◎オーセリュレール ボディ クリーム

乾燥した肌にみずみずしいうるおいを与える、オーセリュレール ボディ クリーム
エマルジョンタイプの溶けるようなテクスチャーでよく伸び、すっと肌になじみます

さわやかなキューカンバーとジャスミンの香りもポイントです。



◆秋冬のボディケアはエステダムのアイテムで



顔だけでなくボディの乾燥も気になるこの時期
ぬるめのお湯での入浴、入浴後すぐの保湿など、今回紹介した乾燥対策をぜひ試してくださいね。

そしてボディの保湿には、エステダムのボディケアアイテムを。
コツコツとしたお手入れで、秋冬も思わず触れたくなるしっとり肌を目指しましょう。
 
 


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

エステダム のブログ

エステダム のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ